ここから本文です
春の小川
今日のハッチの主役は・・・

今日はくまちゃんさんと忍野に行って来ました。 午前中は用事が有った為、11時半に到着。1コインで昼食を食べてから始めます。 魚公園に車を停めて、自衛隊橋から上流に向かいます。 二股上流でやる気のある魚を見つけ、フタスジニンフをキャスト、フライを見つけた魚は近づいてきて・・・ヒット! 40位のレインボーです(^_^) 反応が無くなったので更に上流に向かい、テニスコート裏に到着。 流芯の奥の緩流帯でライズが有るので#18スペントを流すと・・・狙っていたのとは違う魚がヒットしましたが、暫くしてバラしました(^_^;) また下流に向かってS字に到着。バンクにビートルを流すとすぐにヒット! その後は下流に移動。 4時過ぎに富士急前に入りますべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 散財のシーズン

    2017/2/14(火) 午後 5:21

    今シーズンは何時に無く散財のシーズンに成りそうです(^_^;) 昨年の春、忍野で使っていたニーブーツに穴が開きました。 アクアシールで塞いでも良かったのですが7〜8年は使っていて、ソールもかなり減っていたので新調する事にしました。 今まではシマノの防寒ブーツを使っていたので、購入した市内の釣り具量販店に行きましたが、シマノ ...すべて表示すべて表示

  • 裏山でトレーニング

    2017/2/7(火) 午後 7:04

    今日は子供の送迎を頼まれてしまい、時間が中途半端なのと、潤井川も厳しくなって来たので釣りは諦め、裏山にトレーニングに行って来ました。 8時半に子供を送ってから出発し、駐車場の金時神社に9時頃到着。支度を済ませて出発します。 到着時は2℃。気温が低いのでジャケットの下にフリースを着て、ネックウォーマーも付けましたが、15分も歩けば汗が噴 ...すべて表示すべて表示

  • 1/24、潤井川C&R

    2017/1/24(火) 午後 6:15

    今日も、潤井川C&Rに行って来ました。 7時にいつもの駐車スペースに到着。 気温は−3℃位です。 あまりの寒さに今シーズン初のダウンジャケット+グローブを装着してポイントに向かいます。 最上流部からスタート。 まずはアップで投げてフライを沈めます。 ラインが下流に流された所でピックアップしようとすると重くてラインが上がって ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事