ここから本文です

書庫全体表示

GN125Hのオイル交換

前回の交換から2000kmを越えましたんで

オイル交換とオイルフィルターの交換しました。

手順ry

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オイルフィルターの交換もしたんで

1㍑ 入っちゃいました。

入れすぎ? でも窓を見るとええ感じなんですが・・・

55165km 


次回は57000kmやね。

この記事に

  • あっ!!?
    かっちゃん☆さんの画像を見て気が付きました!!
    オイルフィルターのOリング、中の小さい方が無い事ばかり気にしていたのですが、大きい方のOリングは、本来蓋の溝にはまってる物なんですね!??
    私のは、本体にへばりついていたので、そんな物かと思い、そのまま蓋を閉めてしまいました!!
    きゃ〜〜〜!!

    [ tristram ]

    2017/3/7(火) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    日ごろのメンテナンス
    と定期的なオイルとエレメント交換。
    愛を感じます。完璧ですなあ^^。

    [ @mamo_nishi ]

    2017/3/7(火) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    倶楽部 カチャです。こんにちは。

    大丈夫。入れ過ぎじゃないです。
    規定量850に加えてオイルフィルター新しくしているので、
    フィルターに食われる分150加算で1Lで丁度良いですよ。

    [ kat*****カチャ ]

    2017/3/7(火) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > tristramさん
    そうなんですね。
    自分もあまり考えてなくて
    外したモノをそのまま取り付けてるだけですよ。
    もし本体についてたら
    同じようにしてたかも・・・

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/3/7(火) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > @mamo_nishiさん
    メンテといいましても
    オイル交換やプラグ交換くらいですよ
    どちらかというとイジルより
    乗るほうがスキですから、なんでも・・・

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/3/7(火) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > kat*****カチャさん
    こんばんは^^
    1リットルでも大丈夫なんですね。
    安心しました。
    まさか150mlもあるとはおもいませんでした。
    オイルを抜こうかと考えてましたよ。

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/3/7(火) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした!!エンジンオイル、規定量をいれても点検窓を
    見ているとまだまだなことがあるのであまり規定量は気にせず
    FかLばかり気にするようにしてます(笑)距離を乗られて
    みえるのにエンジン周り、すごく綺麗ですね!

    [ 森氏 ]

    2017/3/7(火) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > 森氏さん
    なるへそ!やっぱり窓を見るんが確かやんね^^

    >エンジン周り、すごく綺麗ですね!
    雨降りは乗らなかったのできれいなのかも。
    途中で降られるのは何回もありましたが・・・

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/3/7(火) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    窓を見て確認する時は平坦な場所でセンタースタンド立てて、車体を水平にして確認して下さい。オイル交換した後は、アイドリングで4〜5分エンジン回して下さい。回転数上げる事無くアイドリング。エンジン内のオイルポンプの働きによってオイルを廻しフィルター側にも供給してくれます。新しいフィルターはすぐにはオイルを吸いません。出来れば新フィルターには事前に新しいオイルをかけて染み込ませ大小のOリングも出来ればオイル交換の度に交換すると良いですが2〜3回はそのまま使っても大丈夫です。Oリングにも取付前にオイル付けておいて下さい。フィルターにオイル染み込ませる作業をした際は規定量850ミリにプラスしても50ミリ程で良いかと思います。点検窓を見ながら加減してください。
    オイルを入れ過ぎると過剰なオイルはオイルフィルター側に回って
    しまうので入れ過ぎも良くありません。勿論少ないのはエンジン痛めるので、もっと良くありませんが・・

    [ kat*****カチャ ]

    2017/3/8(水) 午前 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    書き間違えました。スミマセン。

    過剰なオイルはオイルフィルター側に廻る・・の部分。 ×

    正しくは エアークリーナー側に回る が正解です。訂正します。

    [ kat*****カチャ ]

    2017/3/8(水) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > kat*****カチャさん
    了解しました!
    Oリングは交換したことないかも・・・
    次回にやってみます^^
    いろいろとおおきにでした^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/3/8(水) 午後 8:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事