橋都浩平のCanopy Walk

みなさんこんにちは。イタリアと自転車と美術を愛する中年(老年?)医師です.

最新記事

すべて表示

20年前:東大病院法人化の提言

先日,東大小児外科のHP担当の先生から,HPを新しくしたいので東大小児外科教授時代のことを文章にして下さいと依頼されました.それで日赤医療センター小児外科部長から東大小児外科教授に就任したのが1997年2月だった,と思いだしている内に,そう ...すべて表示すべて表示

スキー場今昔

2017/3/17(金) 午後 2:12

先日,2年ぶりにスキーに行ってきました.1泊で白馬・岩岳スキー場です.かつての経験から,白馬に行くとなれば,新宿から中央線の松本経由・南小谷行きに乗るものと思い込んでいましたが,同行の友人から長野新幹線で長野まで行き,そこから高速バスで白馬 ...すべて表示すべて表示

秀吉の朝鮮侵略

2017/3/16(木) 午後 0:43

日本の歴史では文禄・慶長の役と呼ばれることが多い豊臣秀吉による朝鮮侵略について書かれた本です.公平な目で見れば,どう考えても侵略であるわけですが,これまで侵略という言葉が使われなかったのは,侵略する側がみずから侵略という言葉を使いにくいのが ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事