全体表示

[ リスト ]

チームにとっては意味のない7連勝だが、岩貞にとっては意味のある5連勝で自身初の2ケタ勝利!
岩貞は途中勝てない時期もありましたが、チーム唯一の防御率2点台、チーム2位の10勝は素晴らしい成績!

そして、岩貞が7回まで零封してくれたおかげで、福原登板の時点で5点リードとなり、余裕をもって引退試合が実施できた!内角直球で詰まらせてレフトフライに打ち取ったあたりは福原らしい投球だったが、MAX142キロで、やっぱり球威が戻らなかったんだなぁ・・・

この消化試合を最後まで見た甲斐があったのが、プロ入り初登板の望月の投球!
某選手名鑑ではMAX148キロだったが、本日MAX153キロ!
さらに、左打者の外角低めにいい球いってるじゃないか!
消化試合ではこういうのが見たかったんだ!

そして、福原の引退セレモニー。
4人の子供たちが花束を渡した場面が感動的でした!
そして、敵の選手やファン、さらには阪神園芸にまでお礼を述べるあたりが、福原の人柄ですね!

おまけで、甲子園で改善すべきは芝ではなくフェンスの隙間だった?!
原口の打球に勢いがありすぎて挟まっちゃいました?!
2死だったし普通に跳ね返っていれば一塁ランナーが先制のホームインだったのに、審判団の協議の結果2死2・3塁となったわけで、消化試合だからよかったものの、優勝を決める大一番だったら各紙軒並み1面トップ級の大変なことになってましたね・・・


試合終了数時間後、ヤクルトが負けたため、逆転で4位。
昨年は全試合終了後に広島が負けて3位に浮上し、今年は全試合終了後に広島が勝って4位に浮上とは、皮肉なもんです。


ということで、今シーズン終了〜


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

福原お疲れさん!
今日は勝ってよかった!
岩貞の二桁は来年に繋げんとな!
いや〜〜望月?
あ、と思った!
可能性をビンビンに感じた!
来年は先発で観たいな!
高山も新人王かな?
以上、おしまい! 削除

2016/10/1(土) 午後 10:57 [ ハンセン ] 返信する

顔アイコン

いやー望月はいいんじゃないでしょうか!
阪神の投手コーチが妙にいじくらなければね!

今永が最後負けましたから、高山新人王で!

2016/10/1(土) 午後 11:55 [ has*ire*as*ire5* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事