太郎坊宮 ケータイ投稿記事

3年ほど前だったか、新聞記事で 『太郎坊宮』の存在を知りました。 本殿の手前にある夫婦岩、本殿まで742段という石段、本殿から見渡す景色…。一度訪れたいと思っていたのですが、このゴールデンウイークに実現することができました。 もちろん、742段踏破しました。

その他の最新記事

すべて表示

七色の虹

2015/7/15(水) 午後 6:37

昨日、とあるボディーメーカーに車両を引き取りにいくと、綺麗な『七色の虹』が出ていました。 五十数年の人生で目にした虹は七色ではなかったように思います。 実際には目に見えない色があるようなので6色だったのでしょうが『虹って本当に七色なんだ!』としみじみ思いました。 なんだか感動的な虹でした。

浜名湖SAにて

2012/7/13(金) 午前 8:12

昨日の夕方、加古川のお客さんから車両を預かり、今日の午後、羽田空港で引き渡しという仕事をしています。 時間に余裕があるので休み休み走っています。 浜名湖SAでしっかり寝たのですが、朝5時過ぎに目覚めると、フロントガラスにミツバチがとまっていました。 何となく元気がなく、指で撫でても触角を少し動かす程度の反応しかありません。 このまま ...すべて表示すべて表示

桜とミツバチ ケータイ投稿記事

2012/4/12(木) 午後 2:22

今日はポカポカ陽気で爽やかな春。 京阪・光善寺駅から歩いて国道1号線に出る途中「中振」交差点の手前に桜が咲いていた。 その桜の品種は知らないけど、ミツバチが遊びに来ていたから、少しは蜜が採れるんだろうな。



.


みんなの更新記事