人生をかるくする7つの小道具

引越し中デス.今度はどこでしょう….

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

とある お仕事の関係で月に1回のペースで浜松町にいくのですけども,この標柱,JR浜松町駅の出口・世界貿易センター(飛行機がぶつかったところじゃないよ)の前にあるんです.
浜松町のあたりは各種企業の本社も多いところだからなのでしょうけど,“納税の輪”て こんな感じで広がるようなものなんでしょうか….


おまけ(浜松町って…)
  • 東京タワーから一番近いJR駅です.といいつつ,歩いて15分ほどかかるんですけども.ただ,大門→なんとか公園→増上寺芝公園東京タワーと広々してて楽しく歩けるので,遠い感じはしないです.駅から東京タワーにいくバスもあるんですけど,めったに来ないので歩いたほうが早いかも.
  • 劇団四季の本拠地があります.
  • 羽田空港でてるモノレールの終点駅です.
  • なぜか外国人が多くて,駅前の“ナチュラル ビート”ていうサンドイッチ屋さん(旧マクドナルド系プレタマンジェの資本が入れ替わったお店)は ときどき どこなんだココはっ,ていう感じの人口比率になったりします.かと思うと1ブロック先の焼き鳥屋さんはタイムスリップしたような日本風味です.

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

広げよう納税の輪!(笑)そんなもん作ってる場合じゃないでっす(笑)

2006/10/27(金) 午前 7:08 こってり 返信する

浜松町にこんなものがあるのは知らなかった(゜o゜)納税の輪を広げる前に税金の無駄遣いをどーにかしろ!っていう碑を建ててやりたいです

2006/10/27(金) 午前 7:40 Lavender 返信する

京浜東北線は羽田に向かう旅行客で朝の混雑時大迷惑でして、座って爆睡していたら、網棚からスーツケースが落下して頭に直撃、死にかけたいやーな思い出がありますil||li _| ̄|○ il||li

2006/10/27(金) 午前 7:42 Lavender 返信する

そうなんですよね,石碑なんかより,テレビでタモリさんに“広げよう納税の…ワっ”ていうCMしてもらった方がよさそうですよね.っていうか,ちがくて,そもそも一般市民は納税って自動的に行われるものだから,ワっていわれてもピンとこないです.

2006/10/28(土) 午前 1:35 [ はたいたかし ] 返信する

ほほぉ,ラベンダさん,それは貴重な体験というか,今度は頭ガイコツにキズをつくりそうですね.または首がクキッとなりそうです.JRの荷物ラックって,新しい車両なら少し奥に傾けて傾斜がつけてあるので,機内持ち込み可能サイズくらいのスーツケースなら,普通に運行してる限りは落ちてこないのですけどもね.大きくて はみだすようなサイズだとバランス崩れて落ちてきそうですけども.☆そうですか,ラベンダさん,京浜東北線の沿線住民なんですね.

2006/10/28(土) 午前 1:40 [ はたいたかし ] 返信する

いやいや、当時、会社が東京の端っこの京浜沿線だったの。今は都心に移転し私は家の近くの支店に移動しました、埼玉県民です^^;

2006/10/28(土) 午前 3:30 Lavender 返信する

顔アイコン

広げよう納税の輪って、、納税は義務では?

2006/10/29(日) 午前 5:40 [ yam*_zo*u ] 返信する

ラベンダさん,へぇ〜,良心的な会社なのですね.都心に大混雑の電車で長時間通勤はイヤですものね.ぼくはわりと通勤時間が短くて助かってます(というか,30分程度ではつけるから首都圏では最短の部類かな).

2006/10/31(火) 午前 3:11 [ はたいたかし ] 返信する

YAMAZOKUさん,そうですね,しかし,そもそもサラリーマンだと税金は所得税にしろ・消費税にしろ払うか払わないかを選べないのですけども.今は証券口座も特定口座で自動で税金支払われるから,確定申告とかしないですし.YAMAZOKUさんは自分で納税する人ですか?

2006/10/31(火) 午前 3:14 [ はたいたかし ] 返信する

顔アイコン

ワロテしまいました。 確定申告のことで悩むほど、利益を出したいであります(`・ω・´)

2006/11/3(金) 午前 8:45 [ mi1*4c ] 返信する

ぼくは“特定口座”という自動的に税金が納入される証券口座を利用しているので,利益が出たときは確定申告しないのです.確定申告が必要なのは巨大損失をだして,その損失を翌年以降支払う税金から控除してほしいと申告するときだけです.つまり存したときだけお世話になるのが税務署ということでして…. 経済ニュースとかでも“繰り延べ税資産”とか聞きますよね.少し前に“りそな銀行”が破綻したときにその原因になっていたのが繰り延べ税資産の取り崩しの問題でした.このあたりの会計知識は知っておくとリスクを小さくできますよー.

2006/11/3(金) 午後 0:34 [ はたいたかし ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事