Rocket Ride(Daieizanメンバーの自転車ライフ)

自転車の楽しさが伝わるといいなあ。(≧∇≦)

全体表示

[ リスト ]

伯方島のローソンで補給した後は、いよいよ大三島一周です。
この1周は、交通量や道路的には走りやすいコースなのですが、アップダウンが続くかな〜り厳しいコース。
愛媛国体のロードコースに選ばれているのも納得です。
 
 
イメージ 1
いつもは逆時計回りに走ることが多いのですが、この日は時計回りで。
この回りは私初めてかも。(*^。^*)
 
 
イメージ 2
とはいえ、周回開始直後に千切れて一人旅の私。
いや、この海岸線の景色は大好きなんですけれどね〜。(*^。^*)
 
 
イメージ 13
おぉ、なんだか変わった建物が!
ひょっとしてこれがサワオさんが訪問したところミュージアム!?
と思っていると、ここからしばらく走った先にところミュージアムがありました。。。
地元なのにもうひとつわかっていない私。(^_^;)
 
 
そして、限界を感じ始めていた私は呪文を唱えます。
 
 
すーさんは呪文を唱えた。。。
 
 
!!
 
距離が9.2km短縮された!
獲得標高が16m短縮された!
 
 
イメージ 15
じゃーん。\(^o^)/
あれ、確か大三島を1周するはずでしたよね〜。
真中を横断しているような。。。
 
 
イメージ 16
はい、これが本来のコース。
思いっきりショートカットです。(*^。^*)
目論見通りに距離は9.3kmもカット。
本来41.5kmのコースが32.3kmになりました。
しかし、獲得標高は意外にカットできていなくてショックかも。。。。(;^ω^)
島中央は結構登っているんですね〜。
 
 
イメージ 17
11時過ぎに大漁前を通過したのですが、大行列でした。
私はその横をそのまま通過。(^ω^)
 
 
イメージ 18
島を横断して本来のコースに戻って後方を見ると、遠くの方にDaieizanジャージが。
しばらく待っていると、それは主将とヘッドでした。
9.3kmのハンデがあっという間に無くなった瞬間。(´Д`)
 
 
イメージ 19
道の駅多田羅しまなみ公園手前のサークルKで補給&休憩。
後続の方々がそのまま通り過ぎる危険性があったので、道沿いでお出迎えです。
この後サークルKの店員さんに声をかけられました。
 
「このチケット、みなさんの中の誰かが落としませんでしたか?」
 
それは、しまなみサイクリングチケット。
糸山で全員購入したチケットです。
今の時期は、半額で購入できるんですよね〜。
 
「あれ、俺のかも?」
 
もう、ヘッドったら〜。(*^。^*)
 
 
なんて思っていたら、もう一度店員さんが出てきました。
 
「これも落としませんでしたか?」
手には千切ってあるチケットが。
 
 
私のでした。。。。。(+o+)
コンビニの中にどれだけ落とし物をしているんだ、私達。(笑)
 
 
イメージ 20
気を取り直して伯方島に向かいます。
目指すは骸〜、ではなくて「さんわ」さん。
伯方の塩ラーメンで有名なお店です。
実は私は初めてだったりして。(*^。^*)
 
 
イメージ 21
イメージ 3
2時間前にがっつりコンビニランチをしましたが、既にお腹は空いています。
あれ、主将が消えている、と思った貴方、正解です。(笑)
主将は、大三島から伯方島に渡った所でまさかのリタイア。
前日から痛めていた腰の具合が悪化したようです。(T_T)
主将、大丈夫かなあ。。。。
 
 
イメージ 4
イメージ 5
初体験の伯方の塩ラーメンは、とっても優しい味でした。
麺は細麺で、なんだか柔麺みたい。(*^。^*)
 
 
イメージ 6
今回は塩ラーメン単品でしたが、次回はたこ飯も食べてみたいなぁ。
 
 
イメージ 7
お店の外には多くの自転車が!
私たち以外にも多くのサイクリストが訪問していたのです。
 
 
イメージ 8
イメージ 9
伯方高校前を通過し、大島を縦断した後は、いよいよ来島海峡大橋に。
なんだか雲行きが怪しいぞ???
 
 
イメージ 12
バリィさんグッズを買いたい!、とキャラに合わないことを言うヘッドの一言でサンライズ糸山でストップ。
しばらくのんびりしていると、途中離脱したSASAさんからメールが来ました。
「もうすぐそっちに雨雲が行くよ〜。避難して!」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
 
イメージ 10
イメージ 11
メールを受信して間もなく雨が降り出し、すぐに叩き付けるような豪雨になったのでした。。。
もう諦めて、ソノさんと一緒にホットコーヒーを飲みながら朝と違う来島海峡大橋を眺めます。
雨が小降りになるのを待って、ヘッドの鬼引きに引っ張られて帰宅するのでした。。。
 
 
イメージ 14
距離:200km
今回チケットを2冊購入したので、まだ余りがあります。
期限の11月中に使用する必要があるので、しまなみライドを計画しなきゃですね〜。
みなさん、また行きましょう!
次回はグルメライドで。(´Д`)

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノすご〜い!さんわ行かれたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆高校のときさんわの二階の座敷が溜まり場でした笑。ランチプレートが安くてお昼までの日はよくいき、長居しました。笑。懐かしい( ̄▽ ̄)当時は、塩ラーメンなんてなかったんですょヽ(´o`;本に出てびっくりしたものです笑。お〜高校までΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私が在学中に建て替えして新しい校舎は二年間使いましたね。前のコンビニさんにはお世話になりました。が卒業してから一度も行ってないですね(;´Д`A道も変わってそうですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3来年は通過やなくて上陸しよかなって私が帰るころ、みんないないんですょね(−_−;)あ〜懐かしいありがとうございました♪( ´▽`)雨が余計でしたね。バリィさん私も欲しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お疲れ様でした。大三島でなんだかハリウッドの撮影があったとか?日にちが違うんですかね?やってませんでしたか?XManのウルバリンが大三島に!らしいですょ?私にはとっても懐かしいライド←見てるだけで走ってませんが( ̄▽ ̄)にナイス

2012/9/11(火) 午前 6:11 アイ 返信する

呪文ナイスです。
今度すーさんに会ったらマホトーン唱えますね。

2012/9/11(火) 午前 6:32 [ norihey0723 ] 返信する

うわーしまなみ逝きてぇ〜\(^_^)/
すーさんのブログみてるとお腹が減っちゃう〜(´。`)笑

2012/9/11(火) 午前 6:50 [ ノル ] 返信する

顔アイコン

すーさん
いいところに行ってますね〜〜〜
塩ラーメンもめちゃくちゃ、美味しそう〜(>_<)
しかし、200キロはすごいですな〜〜

2012/9/11(火) 午前 7:40 [ けぬパパ ] 返信する

そのコースロックオンしました次の1日休みのある日に周回させていただきます

           
もちろん自走で


もちろんショートカット無しの方向で

2012/9/11(火) 午前 10:23 [ ラーメン ] 返信する

お疲れ様でした〜
すーさんが呪文唱えるだなんて

ラーメン屋行ってみたかったんです〜
今度行ってみます

2012/9/11(火) 午前 11:00 [ ボンすけ ] 返信する

顔アイコン

ラーメン美味しそうですね\(^o^)/日曜日だとお店も開いていますね・・それと比較して自分は、かなりお店が閉まっていてグルメに関してはテンション下げ下げでした(ーー;)

2012/9/11(火) 午後 2:53 [ ナイトライダー ] 返信する

呪文マジうけました
自転車だけじゃなく、笑いのクオリティも高いですね
超魅力的なコースなんで是非とも参考にさせていただきます

2012/9/11(火) 午後 8:34 [ キングK ] 返信する

顔アイコン

>アイさん
伯方高校前を通った時に、アイさんの事を考えながらシャッターを押してました。(*^。^*)
ていうか、さんわが溜まり場だったのですか!
当時は塩ラーメンではなく、通常の飲食店だったことにびっくりです。
ウルヴァリンのロケ、凄いですよね〜。
宮浦港でのロケだったようなので、2日違いで残念です。(+o+)

2012/9/12(水) 午後 9:36 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>noriheyさん
マホトーンは嫌です〜。
蘇生回復系のザオリクあたりをお願いします♪
あ、その後ベホマもお忘れなく。(笑)

2012/9/12(水) 午後 9:39 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ノルさん
隣の県っていつでも行けそうだから逆に行かなかったりするんですよね〜。
しまなみ、走りましょうよ。
食欲の秋だし。(爆)

2012/9/12(水) 午後 9:40 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>けぬパパさん
久々の200km越えはきつかったです〜。
暑さも和らいできたので、これからロングの季節です。
お互いに乗り込んで、食べ込んで?いきましょうね。(笑)

2012/9/12(水) 午後 9:42 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ラーメンさん
おぉ、このコース行きますか〜!
このコースを集団で走るといつもきついんです。(+o+)
でも、多分ラーメンさんなら楽勝ですよ♪

2012/9/12(水) 午後 9:43 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ボンすけさん
本当に疲れました。(笑)
実はもう少し手前で呪文を使おうとしたのですが、失敗していたりして。。。
ラーメン店、過度の期待は禁物ですが、いいお店ですよ。(*^。^*)

2012/9/12(水) 午後 9:45 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ナイトライダーさん
私は200kmで一杯一杯でした。(+o+)
ナイトライダーさんの270kmは驚異的です!
月曜日はお休みのお店が多いのですか。
お目当てのお店が閉まっていると結構辛いですよね。

2012/9/12(水) 午後 9:47 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>キングKさん
呪文に反応してくださり、ありがとうございます♪
回復系や移動系の呪文も覚えたい今日この頃。(笑)
このコース、是非行ってみてくださいね。

2012/9/12(水) 午後 9:49 [ すーさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事