全体表示

[ リスト ]

Garmin Edge510&810発表!

ロードバイクにはサイクルコンピュータが必須。
そして、ここ数年でGarmin dge500が一気にデファクトスタンダードになりましたよね〜。
皆で走っていて、ふと見ると全員Edge500なんてこともしばしば。(´Д`)
 
 
イメージ 1
もちろん、私も愛用中です♪
サイクリストに必要な機能が揃い、またデータをウェブにアップできるのもいいんですよね〜。
Ant+対応なので、私は持っていませんがパワータップなどにも対応していますし。(´∀`)
 
 
その定番モデルに新型が発表されました。
その名はEdge510。
 
イメージ 2
パッと見でわかるのは、ボタンが少ないこと!
そう、タッチパネル搭載なのです。
機能面で言えば、スマートフォンを通じた連携で様々なことが可能に。\(^o^)/
 
 
・Edge上でリアルタイムに天気情報を取得可能
・トレーニング終了後、無線でデータをアップロード
・仲間たちのレース・トレーニング状況を確認可能
・メールなどを通じて走行ルートの確認が可能
その他もろもろ
 
 
Edge® 510 | 810 with connected features
 
ガーミン社のコマーシャルです。
なんとなくイメージが湧くでしょうか。(*^。^*)
 
 
 
Garmin Presents -- The Edge : Let others follow
 
そして、実際のシーンをイメージして作られた映像。
近未来的な感じですが、これが現実に可能なのが驚きです。
監督がメンバーの練習の様子をPCの前で把握できるのも凄いですよね〜。
映像の中に出てくるスマホが、さりげなくシャープ製なのが流石です。
チームがGarmin Sharpですものね。(*^。^*)
 
 
そして、気になるスペック&価格。
私は500シリーズしか興味が無いので、510と500の比較です。
( )の中が500のデータ。(´Д`)
 
 
サイズ:5.2×8.6×2.4cm (4.8×6.9×2.2cm)
重量:80g (56.7g)
バッテリー:20時間 (18時間)
画面サイズ:1.7×1.4インチ (1.4×1.2インチ)
        ※タッチパネル対応
利用衛星:GLONASS対応(利用可能衛星が増加することで精度アップ)
バンドルセット価格:399.99$ (349.99$)
発売時期:1月末
 
 
うーん、とっても惹かれますね〜。
はい、はっきり言って欲しいです!
現在使用しているEdge500を2台で使いまわせるように、スピード・ケイデンスセンサーを追加購入しようとしていたのですが、それは中止ですね。(´∀`)
 
 
 
そして、Edgeと言えば、、、
 
 
Within Temptation - Where Is The Edge
 
私の大好きなバンド、Within Temptationのこちらの曲ですよね〜♪
え、関係ない!?(´∀`)
まあ、この曲はこのバンドの中でも特に好きなわけではないんですけれどね〜。
 
 
 
Within Temptation - Our Solemn Hour - Black Symphony Trailer
 
 
このバンドのライブDVDに、「Black Symphony」があります。
これはその宣伝用の1曲。
メトロポール・オーケストラとの共演で、1枚通して素晴らしい出来なんです。
私の一番好きなライブDVDと言ってもいいでしょう。\(^o^)/
 
 
と、最後はすっかり話がずれてしまいましたが、Garmin Edge510は期待大ですよ〜♪

閉じる コメント(11)

お金に余裕があればこういうサイコンなどで遊んでみたいけど、
なかなか走りに直結しないパーツにまで回らないなぁ・・・(^_^;)

2013/1/10(木) 午前 0:05 う〜ご

顔アイコン

おはようございます。さすが情報通ですね!
新製品情報&タッチパネル化は私もアンテナ張っていました。
練習使用中にディスプレイ上に付着する「汗」を指で払って、動作(操作)に影響が無ければ、購入に「1票」です。
情報表示は500より良くなるので、今後のユーザー評価に期待です。

2013/1/10(木) 午前 9:46 じょー

顔アイコン

〜追伸〜
そうそう、800はレース中に落下する事象多発!(苦笑・・・

2013/1/10(木) 午前 9:54 じょー

顔アイコン

500も購入できずにいたのですが、510はさらに魅力的ですね。

2013/1/10(木) 午後 1:38 [ omyx ]

マジっすか〜〜

年末に決死の覚悟で500を購入したばかりなのに…

店長 一言 言って下さいよ〜

ま、自分レベルでは500でも使いこなせない程の機能なので良しとします

2013/1/10(木) 午後 3:56 [ キングK ]

Within Temptationって、名前しか知らないんですよね。
最近のバンドはよくわからない今日この頃です(笑)

2013/1/11(金) 午後 9:48 fuzzysenbun

顔アイコン

>うーごさん
確かに走りには直結しないかも。(笑)
でも、モチベーションは上がりますよ〜。(´∀`)

2013/1/12(土) 午後 9:38 [ すーさん ]

顔アイコン

>じょーさん
おぉ、チェックされていたのですね!
さすがじょーさん。(^O^)
500で実績があるのでまず問題ないとは思うのですが、とりあえず海外ユーザーの方たちに人柱になってもらいましょう。(笑)

2013/1/12(土) 午後 9:40 [ すーさん ]

顔アイコン

>omyxさん
510、とっても良さそうですよ〜。
今回は是非お揃いで購入しましょう。\(^o^)/

2013/1/12(土) 午後 9:41 [ すーさん ]

顔アイコン

>キングKさん
いや、まだ海外で発表されただけなので、国内版の発売時期は今のところ全くわからないですからね〜。
今必要であれば500で問題ないかと。
ガーミン仲間にようこそ。(´∀`)

2013/1/12(土) 午後 9:43 [ すーさん ]

顔アイコン

>fuzzyさん
音楽ネタへの反応ありがとうございます。(*^。^*)
私も最近のバンドは良くわからないことが多くなってきました。
でも、この頃はラジオなどでいろいろ聴けるようになったので結構情報が入っているかも。
あ、好きな方向性のバンドだけですが。(笑)

2013/1/12(土) 午後 9:45 [ すーさん ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事