Rocket Ride(Daieizanメンバーの自転車ライフ)

自転車の楽しさが伝わるといいなあ。(≧∇≦)

全体表示

[ リスト ]



今日はめっちゃ寒かったですね〜。
明日の朝は愛媛も路面が凍結するかもです。

イメージ 1
さて、今回は10月18日(日)のうさぎ島(大久野島)訪問の記事ですよ〜。
阿蘇熊本ライド2015の翌日です。

イメージ 2
前日深夜に帰宅したため朝はゆっくりと過ごしてから出発。
しまなみ海道を渡っていきます。

イメージ 3
目的地の大久野島はこの場所にあります。
しまなみ大三島から渡って行くのですが、こうして見ると広島本土から相当近いですね〜。

イメージ 4
まずは大島の食堂みつばちさんでランチです。

イメージ 5
カウンター席に座ることが出来ました。
この窓ガラスのメニューが青い海&空に浮かんでいるのがいいんですよね〜。

イメージ 6
いい天気なのでカウンターにも文字の影が。(^^ゞ

イメージ 7
本日のお魚ランチ。

イメージ 8
やはりいい感じですね〜♪

イメージ 9
焼きチーズカレー。

イメージ 10
みかんピラフのオムライス。

どれもウマウマです。\(^o^)/

イメージ 11
景色を楽しみながら食べているとどんどんお客さんが。
いいタイミングで入店出来たようです。

イメージ 12
ランチ後は伯方島〜大三島と渡って大久野島行きのフェリーが着く盛港を目指します。

イメージ 13
が、出港まで時間があったため引き返してボッコ製菓さんへ。

イメージ 14
島みかん大福もはっさく大福もありましたよ〜。

イメージ 15
イメージ 16
サイクリストの聖地像前でいただきます。

イメージ 17
愛媛産には愛がありますから。(*^。^*)

イメージ 18
うさぎ島で食べる用もしっかりと準備しましたよ〜。

イメージ 19
そして盛港から大久野島へ渡るフェリーに乗り込みます。

イメージ 20
船旅ってワクワクしますよね〜。

イメージ 21
キツネ様も((o(´∀`)o))ワクワク

イメージ 22
イメージ 23
あっという間にフェリーは大久野島へ。
なんかめっちゃ人がいるような。。。

イメージ 24
気のせいではありませんね。
広島本土から来たお客さんが帰りのフェリーに乗るための大行列です。

イメージ 41
イメージ 25
そして上陸。
うさぎがお出迎えですよ〜。

イメージ 26
イメージ 27
みんなリラックスしすぎです。(笑)

イメージ 28
イメージ 29
暑がりなのか木陰にたくさんいましたね〜。

イメージ 30
イメージ 31
にんじんをあげてみました。
もうたまんなく可愛いですよね〜。

イメージ 32
キツネ様にびっくりしているうさぎさん。(^^ゞ

イメージ 33
でもすぐに食べてくれましたよ〜。

イメージ 34
可愛い子を発見。

イメージ 35
いやあ、もう可愛くて可愛くて。
キュン死しそうでした。(≧∇≦)

イメージ 36
そこらじゅうでみなさんうさぎに夢中です。

イメージ 37
イメージ 38
もういつまでも眺めていられますよね〜。

イメージ 39
イメージ 40
でもそろそろ帰らないとです。

イメージ 42
イメージ 43
港に戻る道中にもうさぎがいっぱい。

イメージ 44
小腹がすいたのでおやつにはっさく大福を。

イメージ 45
イメージ 46
帰りのフェリーは大幅にダイヤが遅れていました。
けれど、全く問題ありません。
待ち時間ものんびりと楽しめますから。(ノ´∀`*)

イメージ 47
帰りの来島海峡大橋はちょうど夕暮れでした。

イメージ 48
カラーフィルタを使用するとこんな感じ。

イメージ 49
帰りにたこ政のたこ焼きを購入して帰宅したのでした。

うさぎ島、とてもいいところですね〜。
次回は自転車で行きたいなあ。(^o^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事