Rocket Ride(Daieizanメンバーの自転車ライフ)

自転車の楽しさが伝わるといいなあ。(≧∇≦)

全体表示

[ リスト ]

昨日日曜日は、1月2日の大山祇神社初詣ライド以来のしまなみを走ってきました。
とはいっても、今回の目的地は最初の島、大島だけなんですけれどね♪

 
イメージ 1
集合場所に集まったのは5名。
SASAさん、脚寒くないですか?(笑)
参加予定だったまっつんさんは、「天候が崩れそうなので。」とキャンセルです。
いい天気だと思ったんですけれどね〜。

 
イメージ 2
スタートから順調にローテしながら快走です。
特にSASAさんが元気。(*^。^*)
そのSASAさんが先頭の時に、車を想定したアップダウンの元有料道路に突入です!
これは危険過ぎる〜。(゚Д゚)
トレイン崩壊か!?
 

が、ここは抑え目で走ってくれたので一安心。
集団のまま平地に戻ります。
しかし、信号部分で進路を車に阻まれてバラバラに。
その時の先頭はSASAさん!
そのまま一人で抜け出していってしまいます。

 
イメージ 6
主将が前のSASAさんを追いますが、諦めて下がります。
入れ代わりに、ソノさんと私が交代しながら追うも全く追いつけず。。。
凄過ぎです〜。
あ、前方に小さく赤いものが写っているのがSASAさん。(´Д`)

 
イメージ 7
その後合流して、道の駅湯ノ浦温泉で休憩。
この区間は主将にがっつり曳いてもらいました。(*^。^*)
天気も良く、風もないので走りやすいね〜、なんて話しながらまったり。
どうも昼あたりから風が強くなるらしいとの話も。
 
 
イメージ 8
再出発後は、しまなみヒルズを越えてサンライズ糸山を目指します。
坂、ついていけません〜。
この日の参加メンバーで重量級は私だけ。
しかも、脚力でも劣ります。
何度も待っていただいてすみません。(+o+)

 
イメージ 9
サイライズ糸山に到着♪
久々のしまなみはいい天気です〜。
ちょっと気温は低いのですけれどね。

 
イメージ 10
来島海峡大橋を渡って、目的地の大島へ。
少し風が出てきたような。。。

 
イメージ 11
大島に来ればここ、亀老山展望台に登らなければなりません。(笑)
このあたりでは雨雲が出てきて、登坂中に細かい雨がパラパラ。

 
イメージ 12
この日の亀老山は自転車で溢れていました。
学生の部活練習?で、大勢登っていたのです。
なかにはタンデムで登っている部員達も!
 
 
イメージ 13
亀老山から下りると、雨雲もなくなり、快走。
が、バラ園方面に曲がると、物凄い向かい風です!!
突風のような風が真正面から吹いてきます。
必死で踏ん張りながらバラ園に到着。
 

どのくらい風が強かったのか?
それはこの動画でご確認ください。(´∀`)
この後はずっとこの風に悩まされるのでした。。。
 
相当強烈ですよね〜。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ここバラ公園では、ご当地バーガーを2種類食べることができます。
パンも地元もパン屋さんが作っているみたい。
前回がっつり鯛バーガーを食べたので、この日はチキンバジルを選択です。

 
イメージ 5
チキンバジルバーガー。
美味いっ!
ここまで70㎞弱走って補給していなかったので、特に美味しく感じます。(*^。^*)
 
 
皆で美味しくいただいた後は、この後のルートについて打ち合わせ。
風がきついんですよね。
さあ、どうしましょう。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

SASAさんという方 凄すぎですね
この時期に脚寒くないですか?
脱帽です(^_^;)

2012/3/12(月) 午前 7:25 [ けぬパパ ] 返信する

チキンバジルバーガー旨そう!
チキンとバジル好きの私にはたまらん。
タルタル仕立てのがっつき鯛バーガーもいいねぇ。

しかし、この風の中よく走れますね。
フラフラしそう。^_^;

2012/3/12(月) 午前 9:07 モンキー 返信する

毎回グルメリポ楽しみにしていますスーさんの記事を見て先日ぱん屋フクスケさんを制覇しました
次わ中山豆腐店とバラ園のがっつき鯛バーガーの制覇に向かいます
もちろん自転車で

2012/3/12(月) 午前 9:58 [ ラーメン ] 返信する

バジルチキンバーガーは今までのハンバーガーに対する僕の概念を覆す美味さ!至福のひとときを味わう!

僕は改めてしまなみはサイクリストの聖 地だと思った!橋上では瀬戸内の多島美 を堪能しながら、まるで海の上を飛んで る気分に、島では海と山を愛でるように適度なアップダウン、コースプランも自由自在! グルメもいっぱい!まだまだ開拓の余地 満載だからそこんとこ、すーさん!これ からもよろしくです!

あっ、レーパンの件ですが、基本、その 日の気温が10℃以上でがっつり走るなら レッグウォーマー無しですね。出だしは 寒いけどクランク回すと一番に暖まるか ら。女子高生も素脚でチャリ通してるよ( 笑)、上は半袖ジャージに発熱素材の下着 、薄手のネックウォーマーとアームウォーマーにウインドブレーカ ー着脱でバッチリ(^_-)

2012/3/12(月) 午後 5:26 [ SASA ] 返信する

チキンバジルバーガー、すごいボリュームですね。
バジルっていうのが珍しい!
食べてみたいです。

2012/3/12(月) 午後 8:44 [ ★ANCHOR★ ] 返信する

凄いですね!
風とレーパンの方w
気合いが違います。

2012/3/12(月) 午後 10:28 [ とーるっち ] 返信する

顔アイコン

>けぬパパさん
生脚は凄過ぎます〜。
少し前に暖かい時期がありましたが、この日は止まると寒かったですからね。
私はまだまだタイツが続きそうです。(^ω^)

2012/3/13(火) 午前 6:00 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>MONKEYさん
チキン&バジルがお好きなのですね。
ドンピシャでぴったりのハンバーガーじゃないですか♪
鯛もお勧めなので、来られた時は是非2つともどうぞ。(笑)
風は強烈でした。
何度横に吹き飛ばされたことか。(T_T)

2012/3/13(火) 午前 6:02 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ラーメンさん
最近のライドは、走っているんだか食べているんだかよくわからないですね。(*^。^*)
今後もこの路線は大切にしてきたいです。
フクスケさん、素敵なお店ですよね〜。
うーん、今朝はフクスケさんに行くことにします♪

2012/3/13(火) 午前 6:05 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>SASAさん
SASAさんのおっしゃる通り、しまなみは本当に自転車の聖地ですね〜。
景色・ルート・グルメともバリエーション豊富に走れます。
まずは、大漁ライドと尾道往復ライドでしょうか。
他にもいろいろ計画しますので、よろしくお願いします。\(^o^)/
生脚、確かに女子高生は元気ですよね。
私も、いや、まず脚の毛を剃らなきゃです。(+o+)

2012/3/13(火) 午前 6:09 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ANCHORさん
ハンバーガー、凄いボリュームです。
食べる時は口を全なで。(笑)
バジル風味が新鮮が味わいで、お勧めです。(*^。^*)

2012/3/13(火) 午前 6:10 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>とーるっちさん
生脚も凄かったですが、風が強烈過ぎました。。。
あまりの風の強さに、距離の割に全員ぐったりです。(>_<)
とはいえ、帰宅して湯船につかると、充実感で一杯でした♪

2012/3/13(火) 午前 6:13 [ すーさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事