Rocket Ride(Daieizanメンバーの自転車ライフ)

自転車の楽しさが伝わるといいなあ。(≧∇≦)

全体表示

[ リスト ]

5月20日(日)はウィルーの会inしまなみでした♪
前日の19日(土)は、会長&ルビーさんが高松〜今治ライド。
この区間はノルさんがエスコートです。
 

その日は私は午前しか時間が取れなかったので残念ながら不参加。
午前ライド後にランチしながら、皆さんの途中経過を確認です。
あまりに楽しく過ごし過ぎて、ノルさんは今治までたどり着けずに新居浜駅から輪行で帰ったみたい。(´Д`)
 

明けて日曜日当日。
出発直前にガーミンを前日そのままにしていたのに気づくも、もちろん充電切れ。(T_T)
気を取り直して、主将と一緒に6時30分に出発です。
8時に待ち合わせの今治国際ホテルまで、40km程走って到着。
いや、主将の引きでもう私は脚終わっていますが。(+o+)
 

そして、今治国際ホテルでウィルーなみなさんと合流♪
まさかこの場所で全員揃っているとは思っていなかった私は、ちょっとびっくり。(笑)
会長&ルビーさん、ジャパンカップ以来の再会ですね〜。
そして、サワオさん&norihey0723さん、はじめまして。(*^。^*)
記載順はブログ等で出会った順番です。
 
 
norihey0723さんはかなりの剛脚の持ち主とか。
もし、「( ゚Д゚)オラ〜がっつり行くぜ!」と言われた時は主将と一緒に爆走モードを用意。
ちなみに、主将はチームでも有数の脚力の持ち主で、脚力は違いますが私の盟友。(と、勝手に私は思っています。。。)
しかし、せっかくなので何度か誘うも、初対面で遠慮されていたのかnorihey0723さんからの合図は無しでした。(´Д`)
 

自己紹介を済ませた後は、早速しまなみへスタート。
糸山まで走りますが、先頭を引かせてもらったので、皆さんの様子が見れなかったのが残念!
緊張していたのか、立ち寄ったサンライズ糸山を含めて写真撮影無しです。(+o+)

イメージ 1
いよいよウィルーの会inしまなみ本番♪
雲がかかっていますが、気温が下がって、走るのにはちょうどいい天候。

 
イメージ 2
ちなみに、太陽はこんな感じです。
翌朝の金環日食は地域によってはこんな感じだったかもしれませんね〜。

 
イメージ 6
ウィルージャージのパンツが素晴らしいデザインです。
We Wilierがとっても目立ちますよね!
実はこの日初めてウィルージャージを履いた私は、このnorihey0723さんの後ろで見ながらちょっと感動です。
 
 
イメージ 7
来島海峡大橋を渡って大島に到着です。
 
 
イメージ 8
そして、亀老山展望台へ突入。(^ω^)
 
 
イメージ 9
といっても、しばらく登るのは序章。
ここからが本当の入り口です。(*^。^*)

 
イメージ 10
終盤景色が開けたところから、斜度が上がります。
norihey0723さんと来島海峡大橋♪
この景色はやはり素晴らしいですよね〜。
ということで、みんなを撮ってみよう。(´Д`)

 
イメージ 11
サワオさんは絶景に素早く気づいて撮影してます〜。

 
イメージ 12
会長と主将。
同じ場所ですが、あえて違う角度から。
斜度が上がっているのがわかるでしょうか。

 
イメージ 13
ルビーさん。
いや、これとっても絵になってますよね〜。
ポスターとして張り出したいくらいです。(*^。^*)
 
 
イメージ 3
そして、亀老山展望台駐車場に到着。
みんな同じ方向を向いているのは偶然ではなく、来島海峡大橋を眺めているから。
おぉ、さっき走った橋からこんなに登ってきたのか〜的な♪
norihey0723さんは記念撮影していますね。(^o^)
 
 
イメージ 4
せっかくなので、展望台にも登ってみます。
いや〜、やはりここは絶景ですね〜。
隣で主将が、「ここ初めて登ったよ。」なんてつぶやいていますが。(笑)
地元だと意外と行かない場所ってありますよね。(´∀`)

 
イメージ 5
そして、ウィルーの会で、集合写真。
norihey0723さん、ナイスアクションです。\(^o^)/
ただ、norihey0723さん、その指はウィルーではなくスタンハンセンです。
 
ウィー(ウィリエール)!!(笑)
 
norihey0723さんのご指摘により、スタンハンセンのくだりを追記しました♪
こんな美味しいネタを見逃すなんて、私はどうかしています。(´Д`)
 
ちなみに、norihey0723さんは、ブログから受けるイメージ通りの方でしたね〜。
実直で、力強いお方。(*^。^*)
 
 
 
そして、サワオさんもブログでイメージしていた通り♪
穏やかで誠実な人柄がにじみ出ていました。
居合わせたおばちゃんから写真撮影を頼まれた時の対応なんて、自然で柔らかくて惚れちゃいそうでした。(*^。^*)

この記事に

閉じる コメント(20)

待ってました(笑)ウィルーの会
亀老山は外せないですよね。
本当、素晴らしい眺めです。
会長さんを始め、みなさん満足されたのでは?

2012/5/21(月) 午後 10:34 [ ★ANCHOR★ ] 返信する

顔アイコン

いや〜〜
みなさん楽しそう!!!
本当にWE Wilierですね!
羨ましい限りです
いつかご一緒させて下さいね(^^ゞ

2012/5/21(月) 午後 10:36 [ けぬパパ ] 返信する

ウィルーのジャージが5人も!?(´。`)!
オイラの記事はまだまだかかりそう(トホホ

2012/5/21(月) 午後 10:38 [ ノル ] 返信する

アバター

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノほんま絶景懐かしいですがこれ見るには相当登るんやないですか?すごいですねp(^_^)q

2012/5/21(月) 午後 10:57 アイ 返信する

お一人様が普段多いから、自分の走りを撮影してもらえて感激です。頂いちゃいますね。しかし、俺デカイなルビーさんと並ぶと…私のウィルーサインがスタンハンセンなのを解説していただきありがとうございます!

2012/5/22(火) 午前 6:22 [ norihey0723 ] 返信する

顔アイコン

>ANCHORさん
亀老山の坂と景色は体験しておかないといけませんからね〜♪
坂は短い割にパンチが効いていて、登った先では藻塩アイス。
きっとみなさん満足していただけたと思います。(*^。^*)

2012/5/22(火) 午前 7:21 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>けぬパパさん
We Wilier、もしくは、ウィー!ウィリエールです。(笑)
いつかしまなみをご一緒できるといいですね〜。

2012/5/22(火) 午前 7:24 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>ノルさん
ウィルージャージが揃うショットはやはりいいですよね。
素晴らしいデザインが更に映えます。(*^。^*)
前日は美味しいうどん店にも行ったそうじゃないですか〜。
記事楽しみにしていますね。

2012/5/22(火) 午前 7:26 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>アイさん
ここの景色、綺麗なんですよね〜。
晴れている日も、この日のように曇りの日もそれぞれいい表情を見せてくれます。(^O^)

2012/5/22(火) 午前 7:27 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>norihey0723さん
実は私も自分の走っている写真があまり無いので、noriheyさんに撮影してもらえて嬉しかったです♪
ルビーさんは小柄なので、並ぶとインパクトがありますね。(笑)
ジャージの背中デザインも見れていいポーズ、今度私も使わせてもらいます。

2012/5/22(火) 午前 7:34 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

かなりのハンデ戦でもう足が回せませんでした。序盤からきつかったです。でも、景色はよかったです、次は晴れた日にいきたいですね。

2012/5/22(火) 午前 7:35 [ omyx ] 返信する

亀老山、きつかったです〜
でも藻塩アイスがうまかったですっ♪
ついでに(?)景色もめちゃきれいでいた登って良かったです!
すーさんも主将さんも紳士的にまったりライドにお付き合いしていただきありがとうございました。

2012/5/22(火) 午前 7:57 [ サワオ ] 返信する

す〜さん、しまなみお疲れさまでした☆ジモティなす〜さんとノルさんにエスコートしてもらえるなんて、贅沢なライドですね(*^_^*)
そしてスゴイ絶景!ホントに観ているだけで風を感じられそうです☆
またいつかけぬたんもお邪魔した折りにはエスコートしてくださいな…もちろん仏モードで(笑)

2012/5/22(火) 午後 9:40 けぬた 返信する

顔アイコン

しまなみスゴイ良い景色ですね(^^)
ウィル−ジャージ5人揃った写真はステキですね。noriheyさん最高!!

2012/5/22(火) 午後 11:51 [ きーぼー ] 返信する

顔アイコン

>omyxさん
バックパック、相当な荷物の量でしたよね〜。
あれはかなりのハンデ。(+o+)
連日のライド、お疲れさまでした。
けぬたさんが復活したら、晴れた日にもう一度やりたいですね♪

2012/5/23(水) 午前 6:10 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>サワオさん
亀老山は距離が絶妙なんですよね。
もう少し長ければきつすぎで、もう少し短ければ物足りない。
そして、登り切れば絶景とアイス♪
私はまったりライドも大好きなので、またご一緒できるのを楽しみにしています。(*^。^*)

2012/5/23(水) 午前 6:13 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>けぬたさん
ノルさんと入れ違いどころか、全く会えなかったのは残念。(^_^;)
でも、会長はじめウィルーなお仲間と楽しいひと時を過ごせませした。
けぬたさんも是非いらしてくださいね♪
その時の亀老山はヒルクラ勝負モードで。\(^o^)/

2012/5/23(水) 午前 6:17 [ すーさん ] 返信する

顔アイコン

>きーぼーさん
曇っている時もいいのですが、晴天時はさらにいいんです。(*^。^*)
並ぶウィルージャージとしまなみの景色はたまりませんね〜♪
noriheyさんはナイスキャラな方で、一発でファンになっちゃいました。

2012/5/23(水) 午前 6:19 [ すーさん ] 返信する

お疲れ様でした。
ウィルージャージが揃うと圧巻ですね。
相変わらず景色も素晴らしい。

2012/5/23(水) 午後 8:48 う〜ご 返信する

顔アイコン

>うーごさん
揃いのジャージで走るのは格別ですよね〜。
全国各地から集合したメンバーで走ると余計にそう思います。(*^。^*)

2012/5/24(木) 午前 7:37 [ すーさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事