久しぶりの投稿です。
なにせネタがなくて、、😅
ようやくうちのクリローたちが咲いてきたので記録記録❗
あまり数はないですが。。

だいぶ大株になってきたエンジ色の八重咲き。。

イメージ 1

イメージ 2

黒いのも。もっと黒いのがあるんですよね

イメージ 5

唯一の鉢植え。葉っぱが乱れ気味です。

イメージ 3

一番のべっぴんさんです🎵

イメージ 4

あとは白いのや緑のもありますがまだ蕾です。

ビオラもようやく咲いてきました。

イメージ 6

イメージ 7

ですが、、
このビオラ。蕾がまったくない‼なんでだ??咲くのかしら?

イメージ 10


地元のスーパーで見つけました。
イオノプシジウム。種が飛んでどんどん増えていい仕事します。

イメージ 9

一つ買いました🎵プチプライスー

イメージ 8

花壇の隙間に植えましょう😉

おまけ。。

宝くじ好きです。
宝くじ売り場を見つけるとつい買ってしまう(笑)

で、これ!!
めっちゃ悔しい

イメージ 11

そう簡単には当たりませんよねぇ
なかなか近づいてる気がしますよ(笑)
だめかな😁?

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

雪の和歌山

こんばんは。。
今年初の投稿です

今朝の和歌山。雪が積もってました。
年に一回積もるか積もらないかなので、たまに積もると和歌山人はバニクります。
今朝もドキドキで会社に車で行きました
もちろん南国和歌山なのでタイヤは普通です。

イメージ 6

イメージ 1

幸い私の通勤道路は凍結もなく大丈夫でしたが地域によっては大変だったようです。
でも小学生たちが嬉しそうに雪の玉をもって通学しているのがほほえましかったです😊
みなさんの地域はいかがでしたか?

さて、話は変わってお正月のお話。
いつもは近くの神社に初詣に行くのですが、今年は気分を変えて電車で少し遠い「紀三井寺」という寺に詣りました。

イメージ 3

イメージ 4


そこでおみくじを引いたところ、、
大吉ではなく吉でしたが、内容が嬉しい🎵
人生で一番嬉しい内容のおみくじになりました😆

イメージ 2

特に金運が(笑)今年は宝くじ頑張って買います(笑)
元旦からすごく気分が良かったです〜

庭ネタがなんもないのですが。。
昨年作ったビオラとチョーカーベリーの寄せ植え。
ビオラの花数が増えない植えにベリーの赤い実を鳥に食べられ、、泣。
なんとも寂しい姿に。
チョーカーベリーの実、美味しいんですね

イメージ 5


今年はビオラがあまり咲かなくて。。
なんでだろう??
土が悪かったのかなぁ?
お悩み中な今日このごろです

この記事に

開く コメント(12)

いよいよ大晦日ですね!
本当に毎年一年はあっという間に終わります。
私のガーデニングライフはというと今年もマイペースでブログの投稿もさほせず(笑)みなさんのお庭を見せていただいて楽しませていただきました。ありがとうございました♡

大晦日の花壇です。

イメージ 1

イメージ 2

わっっ
バケツが映りこんでる💦

イメージ 3

クリスマスローズが元気になってきました

イメージ 4

種まき苗や小苗を仕込んであります。
春は多分モリモリになっている予定☆

さて、今日は年越し蕎麦を食べて新しい年を迎えたいと思います。。
今年はイマイチな年だったので来年は良い年になりますように✨

イメージ 5


来年もどうぞよろしくお願いいたします🎵

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

お気に入りのネックレス。
昨年リビングで突然切れてしまい床にバァァーっと散らばってしまいました。。
散らばったピースを全て拾い集め大事に保管。
そして今日イオンにある(笑)手作りネックレスを作れるお店に行き元通りにしたいとお店の人に相談したら必要なパーツを揃えてくれました。
ワイヤーとか止め金とかです。
で、やり方分かりますか?とのお店の人に「わかりません」と私。(笑)
するとお店の人が店の一角でやり方を教えてくれ道具もお貸ししますよと。
嬉しいー✨
そしてひたすら独りでワイヤーに黙々とビーズを通す私(笑)
なんとか通し終わり仕上げの金具とかのパーツをお店の人に教えていただき完成しました🎵

イメージ 1

会社の忘年会につけて行けそうです😁
作り方も分かったしワイヤーもたくさん余ってるのでまたオリジナルを作ったら楽しいでしょうね♪
嬉しい出来事でした♪親切なお店の人ありがとうございました✨

さて先週友人と金久に出掛けて買ってきた葉牡丹を植え込みました。
グレーのシンプルなモスポットを選びました

最近マイブームのコロキアとのシンプル寄せ植えです。金久寄せ植えのまねっこ🎵

イメージ 2

上から見たところ

イメージ 3

シンプル過ぎるかな?

ちなみに金久のはこちら
素敵ですー

イメージ 4


あとはジュリアンとビオラも🎵

イメージ 5

イメージ 6


もういよいよ置き場も無くなりました。
しばらくは新しいお花はおあずけです。寂しいー😢

さて、面白いお料理を作りました🎵 
玉ねぎを輪切りに、、

イメージ 7

豚肉を巻き巻きー

イメージ 8

パン粉をつけて

イメージ 9

カラリと揚げる🎵

イメージ 10

肉巻きオニオンリングです❗
インパクト抜群でしょー😆
お皿がイマイチですが。。😅
甘い玉ねぎと豚肉の旨みが美味しいですよ
次作る時は玉ねぎの幅をもう少し細くしようと思います。

今日のカリンくん

イメージ 11

人間みたいです(笑)

お店で見つけたニャンコクッション。
カリンにそっくりで笑えます😄

イメージ 12

この記事に

開く コメント(8)

会社の友人Yがお正月用に葉牡丹の寄せ植えを作りたいから付き合って欲しいと言うので今日朝から二人で金久に出掛けました🎵
相変わらず店内はたーくさんのお花!二人でワクワクしながら葉牡丹を選びました✨
色んな種類があって迷った末、友人がえらんだのはこれ↓

イメージ 1

「スノーローズあかね」です。
ピンクの葉脈(?)が入って綺麗。

これが出来た寄せ植え🎵

イメージ 2

ピンクのウサギビオラと合わせて可愛い感じに😆友人も気に入った様子。良かった✨

私は買わなかったの?って?
はいはい。
手ぶらでは帰りません(笑)
こないだたくさん買ったので今回はかなーりガマンしましたよ。。

全部でこれだけ。。
ねっ?少ないでしょ

イメージ 3


ゲブラさんの水色ビオラ🎵
花がちっちゃい✨かわゆいです。

イメージ 4

イメージ 5


こちらはノータグちゃん。200円。
なかなか良い色合い🎵

イメージ 6


私も友人と同じ葉牡丹にしましたよー

イメージ 7

この葉牡丹と上のノータグちゃんを合わせてみようかな。。

一緒に寄せ植えを作った友人から日体大の「体育研究発表実演会」というイベントのチケットが余ってるから一緒にいかないかとの嬉しいお誘いがありいつもシュシュマーケットが開かれる体育館に行きました。2枚あるというのでうちの母も誘いました🎵

イメージ 8

なぜ行きたいと思ったかと言うと最近良くテレビで紹介されている「集団行動」も演目にあったからです😄
号令に合わせて集団で足並みを揃えて行進するという演技。
色んな演技が次々と実演されます。
チアリーダー、体操、レスリング、陸上競技、トランポリン、少林寺拳法などなど14競技。

イメージ 9

イメージ 10

どれも若さ溢れる素晴らしい実演でした。

そしていよいよ集団行動🎶
あまりの素晴らしさに見とれてしまい写真はあまりありません(笑)

イメージ 11

イメージ 12

一番の見せ場の交差も決まり観客から拍手喝采でした。
実際みることが出来て感動しました✨

最後は日体大名物「えっさっさ」でしめくくり終了です。

イメージ 14

イメージ 13


母も感動して大興奮!!
最近はずいぶん年老いてきた母。
元気なうちに色んな所に連れ出してあげたくて。。喜んでたし良かった✨
友人のおかげで楽しい日曜日になりました

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事