☆ケロ郎の大衆演劇テクテク☆

大衆演劇のいい役者、いいお芝居を観ていきたい、応援したい。

大阪・朝日劇場

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

H29

3月 劇団九州男(大川良太郎座長)


5月 都若丸劇団(都若丸座長)

この記事に

【観劇料】(*H26年4月確認)
大人:1800円、前売り券:1600円
劇場席予約:300円
電話席予約:400円

4月より消費税が8%になりましたが、朝日劇場の観劇料は上の通りでした。朝日劇場では入場する前に客が劇場の外の自動販売機でチケットを買ってから木戸でそのチケットを係の人に渡す、といったシステムです。劇場内のチケット自動販売機には前売り券も売られていました。また前売り券は劇場内の自動販売機の他、劇団さんが口上終了後などで売っていました。

朝日劇場は2、3年前?から席の電話予約ができるようになりました。ケロ郎はまだそのシステムは利用したことはないのですが、遠征組にとっては朗報ではないかと思います。以前は、開場前ずいぶん早くから朝日劇場に行って順番待ちの券をとりにいったりしましたが(遠征組にはこれは辛く・・)、それが解消されると思うと楽に思います。朝日劇場さん、ありがとう〜〜♪♪。

朝日劇場の好きなところは劇場の雰囲気もそうですが、ここは観客から出るゴミを公演の休憩時間に集めにきてくれるところです。「ゴミはないですか〜〜」と係の人が集めていますが、おかげで劇場内は清潔(トイレも清潔です)で、劇場周囲の街はゴミゴミしているイメージがありますが、ここ朝日劇場内は清潔感があります。劇場の係の人も庶民的で話しやすく親切でいい感じですよ。

ケロ郎、もちろん好きな劇場のひとつです^^。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝日劇場・周辺情報

朝日劇場は新世界の中心に位置しています^^。

では地下鉄御堂筋線の動物園前駅から劇場に向かいましょう

              御堂筋線・動物園前駅、堺筋線・恵比寿町駅から朝日劇場まで徒歩5分
              JR今宮駅から朝日劇場まで徒歩7分       
                 
イメージ 1

じゃんじゃん横丁です。ここでは有名な串かつ専門店が並んでます。

  観光客も多くて、いつも店への行列が絶えません。せっかくだから並んで食べていこう!
  
  じゃんじゃん横丁から細い道をぬけて、右手には天王寺動物園、左手にはフグのオブジェで
  有名なづぼらや、ちょっと寄り道、づぼらやの方に行って、右手を見ると??
イメージ 2

あっ!!通天閣!!

                          この写真は夜撮影です^^。

  寄り道はここまで^^元の道に戻ってっと・・動物園の方に進みましょう〜
少し歩いて、さぁ〜〜今度は左手を見てみましょう〜〜!!

イメージ 3

幟が見えるよ!さっ!朝日劇場!!

昼の部は12時から、夜の部は17時から〜さぁ!急いで!!公演がはじまるよ〜〜^○^/

この記事に

開く コメント(2)

大阪・朝日劇場

朝日劇場は、通天閣の下、新世界にあります^^。
賑やかなところにありますが、劇場内は落ち着いていて、
そして、周囲の雑な雰囲気とは違って清潔感のあるいい劇場です^^。
従業員の方も親切で、感じのいい劇場です。
舞台のほうも、設備はしっかりされているようで、
設備が整っている分、劇団さんの十八番のお芝居もここではたくさん!観ることができるのでは
ないかと思います。

舞台、花道もきれいですよ〜〜〜〜!!

イメージ 1

イメージ 2


【場所】
大阪府大阪市浪速区恵比寿東2-1-26

【上演時間】
昼の部・12時〜15時15分、夜の部・17時〜20時15分
〈開場時間・昼の部・10時30分、夜の部16時。朝日劇場は早めにいって席を確保してから、外に出ることができるようです。指定席をとっていなければ当日席もあるようなので早めに劇場にいけばいいかもですね^^〉


【予約券】席の予約券が劇場で販売されています。たしか・・一席300円。席を予約しても、ミニショーに遅れて入ると席の権利はなくなるようなので気をつけて。
【交通】地下鉄御堂筋線「動物園前駅」、地下鉄堺筋線「恵比寿町駅」・・ともに歩いて8分
JR今宮駅・・歩いて10分ほど

通天閣を目指して各駅から行きましょう!

この記事に

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事