ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイに魅せられ、日本との二重生活を目指しています。ハワイの紹介、様々な場所の旅行記、日々の徒然など掲載して参ります。

全体表示

[ リスト ]

ハワイ島 HGVCキングスランド

今回の旅行はハワイ島に4泊、オアフ島に3泊の計7泊です。
1歳のオチビちゃんがいるにしては多少長めの旅となりました。
 
 
ハワイ島:コナ空港まではワイキキ経由。
今回はユナイテッドエアのビジネスクラスを利用しました。
この期間、エコノミークラス普通料金でビジネスクラスにアップグレードできすキャンペーンを
実施していたので、お手軽にビジネスクラスを利用できました!
 
サービスはまぁまぁです。
アメリカの航空会社はこんなものですよ〜、って感じです。
良すぎって事もなく、悪いって訳でもない。
 
ただ、食事の途中で1時間程揺れて、サービスは休止。
揺れが収まってから慌てて食べる事になったので一苦労でした。
おかげで睡眠時間も多少減りました・・・。
 
ハワイ便は飛行時間が7時間程度と短いので、可能であれば食事は空港で済ませ、
機内では寝る!に限るのですが、ビジネスに乗るともったいない病が発症してしまいます(笑)
 
さて、ワイキキでの乗り換えです。
荷物を一度ピックアップして入管を通過後に再度預ける事になります。
この時、ベビーカーも預けておけば良かった・・・。
 
機内に乗る際に預けるのですが、コナ空港到着時にベビーカーだけロスト・・・。
二度と出てくる事はありませんでした。。。
 
*行いが悪いのか、いつもロストバッゲージに遭遇するわたし。
 
 
コナ到着後、レンタカーを借りて宿泊先に向かいます。
ちなみにハワイ島ライフにレンタカーは必須です。無いと苦労するだけですので、
日本からインターネットで予約しておく事をお薦めします。
国際免許の取得もお忘れなく!
 
 
今回はHGVC(ヒルトン・グランド・バケーションクラブ)キングスランドに宿泊します。
コナ空港から約20マイル(19号線)北へ向かった、ワイコロアビーチリゾートにあります。
このリゾートにはHGVCのタイムシェア物件が3件、巨大なヒルトンホテル、ほかにもいくつかの
コンドミニアムやショッピングセンターが立ち並ぶ巨大リゾート地です。
 
その中でも一番新しいのが、キングスランンドです。
 
 
まずはエントランスをご覧ください。
開放的なポリネシアン調の建物が印象的です。
 
イメージ 1
 
我らが利用した4号棟です。
同じような建物が11棟(だったか?)立ち並んでいます。
イメージ 2
 
 
ラナイからの眺めは芝生のグリーンと空のブルー、雲のホワイト!
この3色だけ、ほかには何もいらない気がしました。
 
目の前はゴルフ場になっており、気軽にプレイが楽しめます。
 
イメージ 3
 
 
プールは2つあり、こちらはメインのプールです。
スライダーや滝など、多彩なプールが揃っていて一日中遊んでいられます。
世界中にあるコンドミニアムの中でも最上級のプールではないでしょうか。
イメージ 4
 
こうしてキングスランドでの4日間は主に部屋でくつろぎ、プールでくつろぎ、酒を飲み、寝る。
と言う、快楽の限りを尽くすような過ごし方ができます。
 
ハワイ島は、とにかくのんびりした島です。
アクティビティを楽しみたい方は、どちらかと言うとオアフ島がいいのでしょうが、
ここは心身の疲れを癒すには最高の場所でした。
 
 
ちなみにキングスランドの施設的な欠点はキッチンに換気扇がない事です。
お肉を焼くと大変な事になりますので、その際は外に設置されているBBQグリルを
利用する事をお薦めします。
 
 

「ハワイ島」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

アバター

換気扇が無いのはホントに困りますよね〜
でも、お肉などは、換気扇が有っても、
外のBBQを使う様になっているので、
どこのタイムシェアもコンドも、
煙感知器が素晴らしく働いてくれるようになっています♪
私も初めはこのくらい平気だろう〜と薄い肉を焼き・・・
カリアタワーで鳴らしちゃったコトがありますよ〜!!

2010/8/18(水) 午後 11:41 mango

顔アイコン

カリアタワーにBBQ施設あるのでしょうか?
まだ全然わからなくて・・・。

肉は外で食べるのがよさそうですね〜。
情報ありがとうございます。

2010/8/19(木) 午前 8:07 ハワイゆるゆる生活

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者08927
ブログリンク04
コメント065
トラックバック01

過去の記事一覧

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友だち(1人)
Yahoo Image

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事