ここから本文です
隼駅を守る会のブログ
鳥取県東部にある隼駅の話題

8回 隼駅まつり
*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*
    カスタムコンテスト結果!   
*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*

今回、初企画として、カスタムコンテストを開催いたしました。
エントリー応募台数50台満車となりました。

審査は、一般のご来場者に気に入ったバイクのエントリーナンバーを投票していただく方法を行いました。その結果、下記の方が、隼駅まつり「第1回カスタムバイクコンテスト」優勝を獲得されました。本当におめでとうございました。

隼駅まつり「第1回カスタムバイクコンテスト」優勝

ニックネーム はっ
ちんさん(41)福井県出身

☆ヒーローインタビュー☆
出すからにはもちろん優勝したいって思ってたけど、他のエントリーマシーンを見てたら、コリャ絶対ムリだわ(^_^;)って思ってただけに最初は軽くパニックになりました(^_^;)
でも仲間や仲良くしてくれてる人や沢山の人から「おめでとう!!」って言って貰えた時に本当に心の底からヤッター!!って気持ちになりました( ^ω^ )〜スタッフより一言〜終始、笑顔で、これを機に彼女もゲット!と、とても明るく楽しいはっちんさんでした。優勝、おめでとうございました!!
イメージ 7
イメージ 1

はっちんさんのカスタムバイクのポイント

バイク…GSX-1300R HAYABUSA 2007年モデル

カスタムポイント…
●ハンドル周りはゲイルスピードのエラボレートマスターシリンダー左右フロント周りは現行型フォーク流用ブレーキング製ビューエル用のレース用ブレーキシステム流用(ホイールはマルケジーニ)マフラーヒートガードの色付けワンオフ、LEDデイライト内蔵フロントウインカーナンバー「8823」(現在、2輪のナンバーは受付順で付与されるので、車のように自分の好きな4桁の数字をナンバーにすることはできません。ですが、はっちんさんは、仕事を
早退等含め合計4日欠勤し、ナンバー取れた日は朝8時から閉館まで座り込みしてて最後の最後に取得されたそうです。)イメージ 8イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
※カスタムコンテスト優勝バイクは、次年度のコンテストにはエントリーできません。次年度は、前年度優勝バイクとして、展示させていただきます。

この記事に

第8回隼駅まつり 集合写真・「隼」人文字写真

今回も大変な猛暑の中、北は北海道、南は鹿児島と全国から1600台のバイクと2300人にご来場いただき、過去最多記録となりました。これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝申し上げます。

来年度もまた皆様方のご来場を心よりお待ち申し上げます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

この記事に

第8回隼駅まつりの御礼と来年度の開催について

"今年も熱く燃えよう!! 聖地「隼」で" をテーマに「おもてなし」の心を大切にしながら交流をはかり夏の思い出に残るスペシャルイベント「隼駅まつり」本当に、全国各地から、大勢のライダー様、関係者の皆様のご協力により、成功を収めることが出来ました。厚く御礼申し上げます。
さて、隼駅まつりを 開催中、猛暑の中、ボランティアスタッフ1名が熱中症を発症し救急搬送される事態が発生いたしました。幸いライダー様の適切な連携で処置が速く大事に至らなく回復して無事にお帰りになりました。今回、気温が38.1度という、熱中症特別警報が発令される中、まつり会場にいらっしゃる方全員が熱中症を発症されてもおかしくない、非常に危険な状況下でした。ましてや朝早くから、また一晩中走っておいでになる方もいらっしゃいます。寝不足、疲労が蓄積して、特に帰宅中、バイク走行中に熱中症を発症したら大事故では済まされません。今回の教訓を生かして隼駅を守る会では開催時期の変更を検討しています。あまりにも暑い中の開催はリスクも多く適切ではないと判断いたしました。来年の開催時期については未定ですが皆様のご意見を踏まえ末長く隼を愛して頂くためにスタッフ一同取り組んでいきますので何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

隼駅を守る会 会長 西村 昭二

この記事に

隼駅まつり「Lady's Bike」取材決定!

女性の隼ライダーのみなさま、
ご協力お願いいたします!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
「アルティメットスポーツだって遠い存在ではない!!」
         ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今回の隼駅まつりで、女性向けバイク雑誌「Lady's Bike」取材が決定しました。

コンセプトは、
「アルティメットスポーツだって遠い存在ではない!!」です。

詳細は下記の通りです。

①取材にご協力いただけるブサ女子の方は、竹林公園会場の本部席裏の第一駐車場(アスファルト)に駐車してください。(黄色のTシャツを着た駐車案内スタッフに「Lady's Bike」取材を受けます、と伝えて頂ければ、ご案内致します。)

②取材は、11時から約1時間程度です。11時に竹林公園会場の本部席裏の第一駐車場(アスファルト)に集合してください。(自分のブサのところに戻ってきてください。)

③アンケートにご協力ください。
※お名前(本名NGの方は、掲載可能なネーム)、連絡先(電話&メアド)、隼までのバイク暦(何に何年乗ったか)、隼暦(隼に何年乗っているのか)、隼に乗ることになったキッカケ、隼に乗る前の印象と実際に乗ってみてからの印象

④あとは、記者さんのご指示により、個別撮影になるかと思います。(雑誌への掲載をご了承ください。)

に乗って、に行こう!!
ブサ女子力で、Hayabusaの素晴らしさをアピールしよう!!

是非、是非、ご協力をお願い致しますm(__)m

「アルティメットスポーツだって遠い存在ではない!!」٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

この記事に

※隼限定ではございません。
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
  第1回 カスタムコンテスト開催!!
    カスタムコンテスト参加者募集!!
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

隼駅まつりのイベントの一つとして、
カスタムコンテストを開催することになりました。

出場ご希望の方は、下記のお申込みメールアドレス「カスタムコンテスト係 野田」までご連絡ください。折り返しエントリーフォームと参加要綱及び注意事項をメールにてお送りしますので、必要事項を記入の上、プリントアウトして当日会場までお持ち下さい。

お申込みメールアドレス
 kagando@iris.eonet.ne.jp
担当:野田

折り返しのメールが届かないケースが多々あります。
お手数ですが、
迷惑メールの設定の解除等をお願いします。
申込みメール送信の際、氏名だけ連絡ください。

参加台数 50台 エントリー順 参加台数になり次第締め切ります。
参加費 500円 (当日)
会 場 竹林公園内特設会場(芝生スペース)
受付時間 8:00〜10:00 (会場担当 徳山)

審査方法は、一般ご来場者による投票で行います

審査時間は10001200まで

表彰式は1230頃、二回目の集合写真の前に行う予定です

表彰は優勝者のみ








自走しておいでの際は自己責任でお願い致します、また会場内での事故・転倒等には主催者側は一切責任を負いませんのでご了承下さい。

更に詳しい実施要項、注意事項は、上記のお申込みメールアドレスにご連絡いただきましたら、エントリーフォームと一緒にメールにて返信させてただきます。

多くのご参加をお待ちしております!!!

イメージ 1

この記事に

若桜鉄道よりお知らせ

 今年の隼駅まつり竹林公園会場若桜鉄道ブースにおいて特製駅弁を限定販売いたします。

価格は800円で現定数60個
11時頃から販売いたします。


ご予約は出来ません。先着順の販売とさせていただきます。


ぜひご利用下さい。





この記事に

第8回隼駅まつり
■■□―――――――――――――――――――――――――――□■■
  臨時駐車場・無料シャトルバス運行のごあんない
■■□―――――――――――――――――――――――――――□■■

 昨年度は、来場バイク台数1200台という過去最高の台数となりました。毎年、全国より多くの方にお越しいただき、心より感謝申し上げます。
 また、昨年度は、特に、予想をはるかに超えたご来場者数で、猛暑の中、駐車待ちのご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
 会場の駐車スペースには限りがありますので、今年度は駐車待ちなどがないように、別場所に臨時駐車場を設け、会場まで無料シャトルバスを運行することなりました。特に、竹林公園会場でのお車用の駐車スペースはごくわずかですので、臨時駐車場と無料シャトルバスをご利用頂き、ご来場賜りますようお願い申し上げます。何かと、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

■□■臨時駐車場■□■

鳥取県八頭町役場船岡支所
船岡公民館
鳥取県八頭郡八頭町郡家539番地)
http://www.town.yazu.tottori.jp/


■□■無料シャトルバス運行ルート■□■

≪上り≫

臨時駐車場(鳥取県八頭町役場船岡支所
船岡公民館)

http://www.town.yazu.tottori.jp/
↓↓↓↓
隼小学校鳥取県八頭郡八頭町見槻中160)
↓↓↓↓
竹林公園入口

≪下り≫

竹林公園入口
↓↓↓↓
隼小学校鳥取県八頭郡八頭町見槻中160)
↓↓↓↓
臨時駐車場(鳥取県八頭町役場船岡支所船岡公民館)
http://www.town.yazu.tottori.jp/

※時間は、9時00分から、30分置きに、2台のバスで運行致します。

※最終便は、竹林公園入口14時00分発です。


若桜鉄道(隼駅)をご利用の方は、隼小学校からご乗車頂き、竹林公園入口下車にて、竹林公園会場までお越しください。

多くの方のご来場を心よりお待ち申し上げます。

この記事に

 毎年ご好評をいただいている隼駅まつり参加証明書について今年もご用意が出来ました。
竹林公園会場受付で先着400名様にプレゼントいたします。

イメージ 1


ご要望を多数いただいておりました隼駅来訪記念ポストカード5枚組500円は隼駅で発売を開始いたしました。
※隼駅まつり当日は隼駅・竹林公園でお買い上げ先着各100名様に参加証明書も付けて販売させていただきます。
ぜひご利用下さい。

イメージ 2
↑このカードには駅スタンプを押印する事も出来ます。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6







この記事に

第8回隼駅まつり☆ボランティアスタッフ募集のお願い
シェア、拡散をお願い致します!


━─━─   [第8回隼駅まつり]   ─━─━
☆::::ボランティアスタッフ募集::::☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
下記の内容にて、ボランティアスタッフを募集致します!
内容をご確認の上、参加表明をお願いいたします。
皆で「隼駅まつり」を盛り上げましょう!!

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
     タイムスケジュール
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

『8月6日(土)〜前日準備〜』
13:00 隼駅にてボランティア受付開始 
13:30 隼駅前集合・作業開始
※当日、ドタ参ボランティアも、大大大大大大歓迎です!!!(^^)!
 13:00に隼駅前集合で、参加表明をお願いいたします!(^^)!
《ボランティア内容》
★隼駅★
テント張り、横断幕設置、のぼり旗設置、立て看板設置等…
★竹林公園(まつり会場)★
テント10基張り作業、机・椅子設置、のぼり旗設置、立て看板設置等…
《補足》
※13:30に隼駅前に集合し、駅周辺準備と、会場準備に別れ作業を行います。
※お昼の食事は各自で済ませてからお越し下さい。
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
『8月7日(日)〜まつり当日〜』
7:30〜まつり終了後、後片づけ、反省会後解散予定
 
7:30 竹林公園集合(当日変更あり)
※当日、ドタ参ボランティアも、大大大大大大歓迎です!!!(^^)!祭り当日は、7:30隼駅集合後、会場に移動します。7:30にまつり会場(竹林公園)にお越し頂き、参加表明をお願いいたします(*^_^*)
《ボランティア内容》
「まつり会場(竹林公園)」をメインに、主に、駐車場・交通整備です。その他、ボランティアスタッフへの飲み物、お弁当等の配布など。終了後は、それぞれの会場撤収作業です。
《補足》
※まつり当日の昼食、飲み物は、「隼駅を守る会」にて準備致します。
※撤収作業終了後、隼駅前『HOME8823』にて、簡単な反省会を行います。お時間許される方は、是非、ご参加ください(*^_^*)

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
《必読》  全体を通しての補足です
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

①各日、ドタ参OKです。
②土日連日でなくても、1日だけの参加も、もちろんOKです。
③土日連日、または、土曜夜現地入りし日曜の朝一からご参加いただける方は、隼公民館を利用していただけます。(寝具はありませんが、エアコンはありますので快適に過ごせます(*^_^*))
④「スタッフTシャツ」と「キャップ」の貸出について・・・
スタッフと一般参加者との区別をわかりやすくするために、「隼駅を守る会」にて、「スタッフTシャツ」と「キャップ」を準備しますので、ボランティアスタッフとしてご参加いただく方は、「スタッフTシャツ」と「キャップ」を着用して頂きます。全行程終了後、会場にて『返却』をお願いいたします。既に、スタッフTシャツやキャップをお持ちの方は、ご持参お願い致します。
⑤今回から、まつりでの集合写真撮影が、午前と午後の2回実施することになり、午後の2回目の集合写真撮影では、ボランティアスタッフも参加可能ですので、是非、記念撮影にもご参加ください(*^_^*)

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
《必読》 ご理解くださいm(__)m
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

①ボランティアスタッフも、スタッフTシャツを着用し、隼駅まつりを運営するスタッフの一員です。スタッフとして、マナーある行動をお願い致します。
②当日はかなりの猛暑が予想されます。各自、熱中症対策を万全にご準備ください。万が一、体調が悪い時は、無理をせず直ぐに近くのスタッフに申し出てください。
③何等かの事情により、スタッフとしての持ち場や任務を離れるときは、ご来場のお客様が混乱されますので、必ず、スタッフTシャツを脱いでください。任務以外で、スタッフTシャツを着たまま、ゲームに参加したり、各企画に参加することは絶対にしないでください。

上記、内容をご理解頂きご参加を希望される方は、コメント欄、または、下記アドレスまで参加表明のご連絡お願いいたします(*^_^*)

アドレス hayabusa.station@gmail.com


少々、厳しいことも書いてありますが・・・、
間違いなく、楽しいです!
ボランティア参加のリピーターも多くいらっしゃるので間違いないです!
暑さも良い思い出になること間違いなし!
また、一味違った参加方法で一緒に隼駅まつりを盛り上げていきましょう!
宜しくお願い致します!

ご参加、お待ちしております!
m(__)mm(__)mm(__)m

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事