全体表示

[ リスト ]

デジカメ発見

こんばんは〜。
 
最近、収穫全然無く、まいっていたのですが、ようやく小松菜が取れ始めました。
 
そんな小松菜、やはりあちこち虫に食べられています。
 
そのなかでも厄介なのが、かたつむり。
 
ペレット状の農薬があり、人体にほとんど影響なく使えるのですが、昨年、沖縄にて、「レタスの中にペレット状の農薬混入事件」があり、一騒動起きましたので、ちょっと躊躇しているのです。
 
すると、かたつむりたちはやりたい放題の食べ放題で、もうあちこちかたつむりの食害だらけです。
 
うーん、撒けばよかったかな?
 
そして、収穫後も、小松菜たちに試練です。
 
うちの作業場では、「相手しないと、葉っぱちぎっちゃうぞおばけ」がでます。(ぶるぶる)
 
その画像を、ほい
イメージ 1
 今まさに、収穫してきた小松菜を狙おうとしています。
 
そんなこんなの試練を乗り越えてきた小松菜さん。
 
まずはホテルさんと畑人くらぶに回しまして、その次に直売所に置きます。
 
基本、夜収穫の朝出荷ですので、まぁまぁ新鮮でございます。
 
来年、冷蔵庫の導入を目指しておりますので、冷蔵庫が入れば、新鮮と書き込みます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

かたつむりって、まさかあのデッカイ輸入品のヤツ?

2012/10/28(日) 午前 9:30 tak*s*i601* 返信する

顔アイコン

あおいくんかわいいー(^O^)/
顔がしっかりしてきた!! 削除

2012/11/19(月) 午後 9:27 [ ハルカ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事