和食器と料理の関係。&犬猫のおはなし。

http://www.hcg-choice.com うつわギャラリー【*チョイス】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

適当レシピだけど、すきやき鍋を使って
冷蔵庫に眠ってる食材を使って、
作ってみました。(*^-^*)

鮭のチャンチャン焼き風、レタス炒めを作ってみました。


ガンガンに熱した、土鍋にオイルをたらし、
(にんにくがあるともっと良いね。)

塩コショウで下ごしらえした鮭に
薄く小麦粉をはたき、
両面を焦げ目が付くくらい、焼きます。

一口大にちぎったレタス(半珠くらい)まいたけを入れて
炒めます。

仕上げに塩コショウ、お醤油で香りをつけて
出来上がり。


食卓へ・・・・・!



普通、レタスをこんだけ入れると、
水分でぐしょぐしょになってしまうけど

土鍋だから、水分が飛んで
いい感じで仕上がりました。

お好みで、マヨネーズをつけて
召し上がれ♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。超かわいいわんちゃん。。レッドがトイプーではかわいいと思ってましたが,考え直しました。なんていう種類ですか?最初は料理につられましたが,わんちゃんに一目惚れです。。

2006/10/3(火) 午後 5:51 Carrie 返信する

こんにちは♪jute君は、トイプーのシルバーです。 でも胸元と足の白いソックスは、「ミスカラー」なので 珍しいんですよ。可愛いでしょ!

2006/10/3(火) 午後 6:17 チョイスのケイコ(*^-^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事