和食器と料理の関係。&犬猫のおはなし。

http://www.hcg-choice.com うつわギャラリー【*チョイス】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日フレンチトーストが無性に食べたかったのに
バター(マーガリン)が無くて食べれなかった。
だから、今日のお昼はフレンチトースト♪

ベランダで元気に育った
イタリアンパセリとトマトを添えて。



紅茶は、オレンジフレーバー
大好きな陶芸家・三笘修さんのカップで。


◆レシピ◆

(いつもの?)すきやき鍋を熱し、
マーガリンを大量に入れて
卵液に浸したパンを(四角切った)
縁がカリカリになるまで焼く。
粉砂糖をふって、出来上がり★


【卵液】
卵・牛乳・砂糖・蜂蜜・メイプルシロップ(少量)

マーガリンは決まったものしか使いません。
手軽に手に入る、小岩井のマーガリンか帝国ホテルマーガリン。



【使ったお皿】←超お気に入り。かわいいよ。
化粧ツートンの皿(21cm)
http://hcg-choice.com/sakka/tomy/touseiyou/sara/sara03.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

美味しそう♪ お皿もとってもいいお色でかわいくて、しかも料理が映えますね。 でも、たまご星のジュート王子、、、またけいこさんが毛をカットしました?かわい・・・・・くなくみえるワン * U^ェ^U * ワン 削除

2006/10/12(木) 午後 10:17 [ たび猫 ] 返信する

●たびねこさん、こんにちは! このお皿、とってもかわいいでしょ♪このシリーゾはとっても人気で また四角いお皿も入荷する予定なんですよ!(juteくんは、もちろん私がカットしました★このショット、不細工でしょ〜♪)

2006/10/16(月) 午後 4:51 チョイスのケイコ(*^-^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事