和食器と料理の関係。&犬猫のおはなし。

http://www.hcg-choice.com うつわギャラリー【*チョイス】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

簡単お昼ご飯。

大の「焼そば好き」の私。
ご馳走クラスの扱いなのです♡

ソースが事務所にないので
塩焼そばと、ケチャップ味の2種類でーす♪
(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

◆塩と黒コショウ味の焼そば

-----

【塩焼そばの作り方】
1.フライパンをアッチコチンに熱し、油を引いてニンニクで香りを出してから、
焼そばのめんのみを炒めます。(ゆぉーーーく炒めよう!)
軽く塩、黒コショウを振って、フライパンから取り出します。

2.次に豚バラ肉を炒め、色が変わったら、玉ねぎ、キャベツの順に炒めます。

3.麺を戻して、ピーマンを加えて炒めて、仕上げに塩と黒コショウで味を
整えます。

4.器に盛って、花かつおをタップリかけて出来上がり〜。(*^-^*)

※お好みで、目玉焼きを乗せると、もっと美味しくなるよ〜。

-----

画像2.◆「すきやき鍋」で、鉄板イタリアンスパをイメージして
焼そばをケチャップ味で作ってみたよ。


【鉄板イタリアン風、焼そばの作り方】
「すきやき鍋」で作ると、ボリュームがあるように見えるので、ダイエット効果もあり???
すごくたくさん食べたような気になります!(*^-^*)

1.塩焼きそばと同じように3.まで作る。

2.塩焼きそばの「3」に、ケチャップを入れて、軽く炒め混ぜて火を止める。

3.チョイスの【すきやき鍋】を強火でガンガン熱する。
軽く油を引いて、溶き卵を流して、すぐに火を止める。

4.すばやく溶き卵の上にアッチッチのケチャップ味焼そばを乗せる。

5.花かつおをたっぷり振りかけて、そのまま食卓へ!!!


テーブルに運んで暫くたっても、中はずーーーっと、あったかいので優れもの〜★
子供も旦那さんも、きっと大喜びする焼そばが出来上がりました☆(*^-^*)


その他、

◆昨日の夜ご飯の残りのひじき
◆コンビニサラダを器に盛り変えて…。
(ダメダメごはんです〜)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事