和食器と料理の関係。&犬猫のおはなし。

http://www.hcg-choice.com うつわギャラリー【*チョイス】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新しい器(ちび土鍋)がチョイスに登場するので、
色んなものを作ってみたくなりました。

で、今日のお昼ごはんで早速♪
ヘルシーで、とっても美味しかったよ〜。



:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


★レシピ★ 

【鶏肉チーズの味噌蒸し(ダイエット向)】

<材料>4人分
鶏もも肉…1枚、玉ねぎ…1/4個、ピーマン2個

鶏の下ごしらえ
(酒…大さじ1、味噌…小さじ1半、胡椒…適宜)

仕上げ用…とろけるチーズ適宜


※ちび土鍋が無い場合は、ホイル焼きにしてね!



<作り方>

1.1cmぐらいの厚さに削ぎ切りした鶏モモ肉に、モミモミして下味をつける。

2.1/4量の細切りしたピーマン、玉ねぎを「ちび土鍋」の底部分に引く。

3.下ごしらえした鶏肉を3〜4切れ上にのせる。

4.鍋を(蓋をしたまま)弱火にかける。
湯気が上がってから2〜3分たったら、蓋をあけてとろけるチーズを振り掛ける。


5.再び蓋をして、1〜2分弱火にかけて出来上がり。


:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

色んなアレンジして、作ってみてね。
作って報告してくれたら、うれしいな!

この記事に

閉じる コメント(6)

うわぁ!鶏肉チーズの味噌蒸しとってもおいしそうですね〜〜〜(*´∇`*)作ってみたいです♪器もとっても素敵ですね☆

2007/4/25(水) 午後 8:46 nak*ak*k*n 返信する

はじめまして。和食器、素敵ですね。組み合わせ方を教えて頂きたいです。

2007/4/25(水) 午後 9:49 suk*1*5kur* 返信する

顔アイコン

美味しそうです。お鍋で洋風料理は素敵です。チーズだと焼くことばかりでしたが,こういう調理法もいいですね。

2007/4/26(木) 午後 1:55 Carrie 返信する

●あっこさん、ホイル焼きにしても美味しいと思います。 フライパンで炒めるより鶏肉が柔らかくなって、しかもヘルシーですよ!

2007/5/1(火) 午前 11:08 チョイスのケイコ(*^-^*) 返信する

●クロロンさん、はじめましてwコメントありがとうございます。(*^-^*)好きなテイストで揃えているので、どんな器を合わせても、不思議にいい感じに収まってくれます☆是非、チョイスのサイトへも遊びにきてくださいね。

2007/5/1(火) 午前 11:11 チョイスのケイコ(*^-^*) 返信する

●carrieちん、味噌とチーズ???大丈夫かな?という組み合わせですよね。ちょっと冒険心で作ってみたのですが、あっさりした感じになってとても美味しかったです。意外と合うんですね♪

2007/5/1(火) 午前 11:12 チョイスのケイコ(*^-^*) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事