和食器と料理の関係。&犬猫のおはなし。

http://www.hcg-choice.com うつわギャラリー【*チョイス】

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全278ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こてつくん。

イメージ 1


旅行の間は、スタッフが面倒を見てくれました。

普段から事務所にゃんずとは、ゆっくり過ごす時間が少なくて、

イメージ 2


少し寂しがってるかな。

イメージ 3


床に寝転ぶと、必ずお腹に乗ってくれます。

重たい・・・

イメージ 4


イメージ 5


いつまでも、元気でいてね、
こてつくん❤

この記事に

開く コメント(0)

浜松の温泉に行ってきました!

その前に、浜松駅構内にある
魚がしでお昼ご飯🍚

イメージ 3


お得な定食が終わってしまっていたので、
海鮮どんぶりにしました。

わー!うに!!!、いくら!!!
これだけでテンションが上がります‼

大満足で宿に向かいました。

星野リゾート界遠州。
お茶をテーマにした旅館です。

イメージ 1


昨年に来て良かったので、実は今回で二度めです。

イメージ 2


お風呂上がりに、大吟醸のサービスまであり💕 これは昨年は無かった。
夕食前にお風呂に入り、大吟醸呑んでご機嫌です♪


珍しい煎茶、ほうじ茶、和紅茶など、好きな茶葉を選んで部屋に持ち帰り、
好きなだけ飲めるのは良いサービスですね。

イメージ 4



夜の中庭も幻想的で素敵。
そして夕食🌃🍴

昨年は個室だったのに、
通されたのは大広間で仕切られた空間。

美味しい料理でしたが、蛍光灯の下で大広間で食べる夕食は残念。
ワインのグラスも汚れていました。
すぐに交換してくれたけど、

汚れたグラスのワイン。
『こちらもお飲みいただいてかまいませんので、、、』と。

なぬぅ〜〜〜

それは無いですよね。ちょっとガッカリ旅行になってしまいました。

朝食は、個室だったので良かったです。

イメージ 6


のん&こっくんは、それなりに楽しく過ごしていたようです。


イメージ 5



お留守番ごくろうさまでした(ФωФ)

この記事に

開く コメント(0)

新作の器。

イメージ 1



伊藤ゆたか作『黒釉のどら鉢』の販売を開始しました。

イメージ 2



ところどころに入ったブロンズが美しい、シンプルモダンの器です。
黒い器は、盛り付ける料理をより華やかに魅せてくれる効果があります♪

イメージ 3


年末年始の盛り付けに、来客時のおもてなしに、おすすめ。

イメージ 4



大は、スレスレ1200cc入るびっくりな大きさです。

イメージ 5


大中小の3サイズで、それぞれ高さの比率が違うので、鉢として使ったり、ご飯ものを入れたり、多用に活躍します。

イメージ 6



⚪うつわチョイスの商品ページでご確認ください→http://www.hcg-choice.com/sakka/itou_y/hachi/hachi03.html

この記事に

開く コメント(0)

年越しに向けて、新しいご飯茶碗のご紹介です。

イメージ 1


ダイエット向きの
見た目より少なめに入る
ご飯茶碗を作っていただきました。

イメージ 2



お米好きの人は食べ過ぎが危険!
この三角茶碗は、直径が大きいわりに、
入る量が少ないので、満足感が変わりません。

イメージ 3


大サイズは、ちょっと丼や茶漬け碗としても活躍します。


イメージ 4


内側はブロンズかかった焦げ茶色なので、
白いご飯はもちろんのこと、味ご飯も美味しく見せてくれます。

イメージ 5


大と中で夫婦茶碗になるので、
ご結婚のお祝いにもぴったり。


イメージ 6



★詳細はチョイスのHPへ→http://www.hcg-choice.com/sakka/tomy/touseiyou/wan/wan04.html

この記事に

開く コメント(0)

来年の干支の置物『酉』の予約を開始いたしました。

イメージ 1



★ご予約受付・・・11/25(金)15時まで。

今年は三種類。いつもの干支に加えて
招き猫効果もプラスされた『トリネコ』
が新登場です❤

イメージ 2



ご予約をいただいてから制作をお願いしますので、お届けは12月中旬〜順次発送いたします。
制作は招き猫作家の山田知代子さんの作品となります。

イメージ 3



★詳細はこちらから→http://www.hcg-choice.com/sakka/yamada/yc-tori.html




手作りの座布団がセットになります。(色柄はお任せ)


★仕事も暮らしも、実りの多い年となりますように★
酉年は酒の壺のたとえ。果実が成熟して固まって行く状態を意味しています。

人に時を報せる動物。
「とり」は“とりこむ”と言われ、
親切で世話好き。

仕事、営業、商売などに縁起が良いとされています。

縁起の良い干支の置物を飾って、
新しい年をお迎えください♪

この記事に

開く コメント(0)

全278ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事