学童の子供たち

秋ですね。気持ちのいい季節です。

全体表示

[ リスト ]

スノードーム

イメージ 1

イメージ 2

クリスマスの工作
スノードームを作りました。
ペットボトルで、梱包材や、紙粘土で、雪だるまを作って
可愛く作りました。
どうですか。
かわいいでしょ。
この、丸いタイプのペットボトルがなかなかなくて、
がたがた模様とか、四角いのとか、細いのとかが、多いのです。
今特にお茶が多いので、
こういう、炭酸飲料に使われているタイプは、
今、寒くなってますます集まらないので、
私、ゴミ収集の日に、探し回ったんですよ。
こっそり、、
でも、そういうときに限って、
知り合いに会うんですよねえ、
「何してんのォ。」
って、声をかけられましたよ。
はずかしい・・・。

ついでに、紅葉した桜の葉で、秋色リースを作りました。
ただいま、こちら、愛媛は紅葉まっさかりです。

この記事に

閉じる コメント(14)

確かに、炭酸ボトルを探すのは大変です。前に、ペットボトルのロケットを作る時に苦労しましたよ。保護者に協力を頂かないと難しいね。

2006/11/25(土) 午後 11:40 [ ぷぅーちゃん ] 返信する

顔アイコン

ぷぅー姉さん、お疲れ様。うん、ペットボトルで、ロケットつくたんだァ。あれ、大変ですよね。100メートルくらい、飛ぶ、あれ、ですよね。

2006/11/26(日) 午前 0:45 sakusaku 返信する

顔アイコン

なかなかいいアイディアですね、可愛い置物になりましたね。ゴミあさる時はタオルでほっかむりして探さないと??。

2006/11/26(日) 午後 1:53 ごましお 返信する

顔アイコン

クリスマス工作かあ。そんな季節なんだねえ。うちではクリスマスの取り組みはしてないけど、工作はやってみようかな。秋色リース素敵ですね。

2006/11/26(日) 午後 11:21 [ きつね ] 返信する

へぇ〜、よく見たらペットボトルの上部分が使われてんですね。炭酸飲料か……俺なんか年中飲んでます。が、俺が飲むのは500mlPETで1.5Lのは年間1本買うかどうか。どうしよ? 俺も1本空けて、作ってみようかなあ。

2006/11/27(月) 午前 1:35 honcyo ☆彡 返信する

アバター

ゴミ収集の日に、あさったんですか??努力の成果です、すごく可愛いです。クリスマスがどんどん近くなるようで、ワクワクしてきました。

2006/11/27(月) 午前 1:42 桃☆咲く里 返信する

顔アイコン

ごましおさん、堪忍してください。

2006/11/27(月) 午前 7:07 sakusaku 返信する

顔アイコン

きつねさん、クリスマスって、内容はないんです。ただ、飾りつけるだけなんですよねえ。それから、お楽しみ会、が、あるくらいですかねえ。

2006/11/27(月) 午前 7:08 sakusaku 返信する

顔アイコン

honcyoさん、500mlサイズです。是非作ってみては?

2006/11/27(月) 午前 7:10 sakusaku 返信する

顔アイコン

momoさん、あさったのよ。ゴミの日に。寒い寒いゴミの日に・・・・。

2006/11/27(月) 午前 7:11 sakusaku 返信する

ペットボトル集め、ご苦労様。グッドアイデアですね〜^0^ 子供達も喜びそう!!雪だるまの表情が一つ一つ違っててカワイイ♪紅葉のリースも素敵!

2006/11/28(火) 午前 11:49 sa-coco 返信する

顔アイコン

sa-cocoさんに、ほめられると、恥ずかしいです。雪だるまさん、後ろにまっかっかの、必勝だるまさんもいます。

2006/11/28(火) 午後 7:30 sakusaku 返信する

顔アイコン

ペットボトルに入れるなんて素敵なアイデア!リースも可愛いし、いいもの見せてもらいました、心がほっこりします。”はなまるー”(こんな絵文字があったらいいのにね、誰か知りませんか?)

2006/11/30(木) 午前 11:10 ロコ 返信する

顔アイコン

ろこさん。ありがとうございます。花丸の、絵文字・・・。まだまだ、修行不足でわかりませんわ・・・。

2006/12/1(金) 午後 6:06 sakusaku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事