全体表示

[ リスト ]

家庭菜園 ケータイ投稿記事

イメージ 1

なりゆきで、小さな家庭菜園を始めました。


知り合いからリーフレタスの種をまいたら、たくさん芽が出たからと、お裾分けいただきました\(^O^)/


プランターに植え替えですが、大きなプランターを置く場所はないので、小さいプランターに。



連休前にピアノの師匠からいただいたリーフレタスのポット2つから、現在進行形でどんどん葉っぱがのびてきます。
このままプランターの苗も順調に育ってくれたら、一夏中レタスに困らないかもしれません!

この記事に

閉じる コメント(8)

お野菜が高い時宜だから自給自足が出来ればいいですね^^;
自家製レタスなんていいですね。

2010/5/27(木) 午前 5:39 kuro06 返信する

顔アイコン

くろさん
一番小さいプランターに植えてみました。
夕方には根が落ち着いたらしく、
なんだかひとまわり大きくなったような。。。。

2010/5/27(木) 午前 7:12 よしリン 返信する

顔アイコン

楽しみだね〜! よしリン、上手だから、なんだかいっぱい できそうな気がするよお! ワクワクするなあ〜! 削除

2010/5/27(木) 午後 2:18 [ sawa ] 返信する

顔アイコン

sawaさん
リーフレタスって、成長が早いようですね。
どんどん、伸びるんです。
外には置けないので、なるべく陽当たりの良さそうなところに置きました。
すると。。。。
葉っぱ達がお日様の方へ、斜めに伸びていくんですよ。

お日様ってえらいかも。

2010/5/27(木) 午後 8:04 よしリン 返信する

顔アイコン

この春はお野菜高かったからなぁ。。。
レタス。。いつ食べたっけ(^^;

収穫が楽しみやね(⌒∇⌒)

2010/5/28(金) 午後 8:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

るー
ほんと、高かったねえ。
やっとレタスも買えるようになったよ。
特売でだけどね。

2010/5/28(金) 午後 8:53 よしリン 返信する

どんどん大きくなっていくのが楽しみですね!
どんな形になるのでしょう・・・

2010/6/2(水) 午後 10:19 [ 『もっつ』 ] 返信する

顔アイコン

もっつさん
何種類か、まじっています。
緑のと、赤っぽいのと。
細長いのやフリフリなのができる。。。。はずです(笑)

2010/6/2(水) 午後 11:00 よしリン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事