ココロの琴線に…

頬をつたうのは涙じゃなくて汗です (`・ω・´)キリッ

赤は3倍速いの?

イメージ 1

買っちゃった、コレ♪ 新しいサイクルシューズ。

シマノのRP3の限定色レッドです。

ま、ま、眩しいぜょww

赤い彗星?3倍速くなるかしら??

赤い靴〜♪履〜いてた〜♪女の〜子〜♪

以前はシマノのシューズを履いていたのですが、ボロくなって買い替えの際に

海外ネットで超安かったし、ちょっとカッコつけて欧州品を買ったわけですょ

まぁ当たり前と言うべきでしょうか、日本人には横幅が細いの。

我慢して履いてましたがロングライド中心なのでやはり痛くなる(><;

それでも履き慣れて柔らかくなれば・・と1年以上粘りましたが、痛さは変わらない。。

足の痛みは万病のもと、年中走ってるんだから買い替えな、との周りのご意見を受けまして考えてました。

前記事のサイクルモードのシマノブースのシューズ試着で相談してみたところ、

色々触ってくれながら相当足幅広いねぇ・・ってメーカさんまで悩んでました。

んで、帰り道で梅田の某サイクルショップに寄って足のサイズをちゃんと測ってもらったら、

これまた店員さんもビックリするくらいの幅広だそうで。。多少自覚はありましたが、そこまでだったのかww

シマノのワイド(E)サイズでも足りないです・・と非情な通告を頂戴しました。。凹

お店で一番ワイドなシューズを教えてください、と言って出てきたのがこのシマノRP3のワイド。

あら、お値段はお手頃♪色は標準ラインナップの真っ白か真っ黒、そして限定の真っ赤・・。

サイクルシューズに黒色は選ばないと決めているし、白色は汚れで散々悩んだからもうイヤーン。。

消去法で真っ赤が残ってしまったわけですょ。

手を出しにくいほどの真っ赤なので相当悩みましたが、限定品って響きに弱くてお買い上げww

イメージ 3

かかとワンポイントのブラックはちょっとカッコイイかも。

イメージ 2

このSPDとSPD-SLの両方使えるところ(換装)が良いですね。

イメージ 4

靴裏はかなり大胆に通風孔が開いてます。

夏場は蒸れなくて良いかも。雨の日はガムテープ必須??www

今週末のびわ湖一周ロングライドで初おろしになりそうです。

でもまだ寒そうなのでシューズカバーを付けてると思います(´∀`*)
 

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

今年のロングライドはびわ湖一周ロングライドから始めます。

今週末って・・いやぁマジかょ・・って感じですww

身体も準備も何も出来ていません。。orz

っていうか、まだ寒くない??湖北とか雪残ってるんじゃね??

去年走ってないので2年ぶりのエントリーです。琵琶湖は6周目くらいかな。。

そーいえば、今年から自転車の車検が必須になったそうでそれだけは早々と受けてきました。

セルフメンテ派なので行き付けのショップがなく

どーしようかと迷いましたがサークルベースあさひでも受け付けてくれました。

前日受付会場でも車検はやっているそうです。

これ点検するだけなのですが1000〜3000円位まで店によってかなり金額差があるので

これから受ける方はご留意くださいまし。

あ、そーいえば主催事務局に一言物申す!

車検に法定の安全事項(前方ライト、後方反射板orライト、ベル)とDHバー禁止は項目を入れるべきです!

んで、寒さに負けてDNSしようか・・そろそろ彦根の宿を抑えないと・・と迷ってます。

ぼっち同士、同走してくれる方々を募集中〜〜♪

ロードですがタイムアウトしなきゃいいやくらいで走りますのでよろしくです(^ー^)v

イメージ 2

っていうなら、目印を出しておかないとね。。黒/水色の珍しい色のデローザで参戦します。

声掛けにくかった時は合言葉『ひこにゃん』って呟いてくださいww

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 2

万博記念公園に行ってきました。

高速からはよく見ますけど公園内に入ったのは初めてです。

イメージ 1

お目当てはこちら、サイクルモード大阪です。

3年ぶりの大阪開催で。4年前に1度来たことがあります。

以前はインテックス大阪での開催でしたが、今回は万博記念公園です。

なんで野外やねんっ、雨降ったらどーすんねんっと思いましたが。。

2日目は悪天の予報だったので、その結果1日目に来客が集中したようで。

結局2日目も天気はもったそうで結構空いていたそうです。

ビアンキやデローザは午前中で試乗受付を終了。

キャノンデール、ピナレロ、スペシャ、リドレー、ジャイアント、アンカー、コルナゴあたりは超行列状態でした。

まぁ、試乗距離がだいぶ長くなったので開催場所変更した利点もあったみたいです。

個人的には試乗よりもパーツ関係が面白かったです。

滞在3時間ほどでしたが自転車雑誌で見掛ける方が、

安田大サーカス団長さん、日向涼子さん、平野由香里さん、

土井雪広選手・・たぶん選手っぽいかたは他にも結構いましたね。

団長さん以外は一般知名度が少ないからでしょうか、会場内を普通にプラプラ歩いてましたww

これらの方は各地でのロングライドイベントで走ったことがあるので判別できました。

んで、折角なので公園のお向かいにある今話題の「EXPO CITY」にも行ってきましたが、いやはや超混み。。

海遊館別館「NIFUREL」も行列に圧倒されて入場断念っ。

イメージ 3

とりあえずガンダムスクエアだけ立ち寄ってみました。

グッズショップとカフェ。。まぁひとりぼっちではテンションは上がらなかったです。。

サイクルモードは来年も大阪開催があるといいですね♪

この記事に

開く コメント(0)

サイクルシューズ

サイクルシューズのコト。

サイクルシューズの世界は上級品にはカラフルなものが多いのですが、

初〜中級品は白色基調か黒色ばかりなのですょ。

洋モノで色付きがあっても何か妙に安っぽい感じに幻滅してしまうわけで。。

そしてサイクルウェアの下半身は黒色のものが多いのでシューズくらいは黒以外を選びたくなるものです。

結果、白色を履くわけですがサイクル用も他聞に漏れず白は汚れるわけですょ。。(´・ω・`)ショボーン

イメージ 1

これでも左足なので右足のものよりはキレイなほうです。

ちなみにNorthwaveのFOND SRS(SPD仕様)です。

イメージ 4

靴をキレイにするならやっぱコレ、メラミンスポンジ(百円均一)!!

材質や塗装によっては下地を傷つけるのでご注意ください♪

イメージ 2

右のシューズを洗ってみました。

( ゚д゚)ウム 効果絶大っ!!

イメージ 3

ついでにSPD-SL用のサイクルシューズも。。綺麗さっぱり♪

こちらはご希望ありましたら、安くお譲りします。

  MAVIC AVENIL 2013モデル 箱付き 廃盤の人気カラー♪

  サイズ:EUR42-2/3、JPN27

  カーボンコンポジットソール 三穴ねじ(SPD-SLほか対応)

  大会で4回使用。キレイに使っていますが多少は使用感あります。

  ※メルカリに出品しています!
 

この記事に

開く コメント(2)

どないやねん

イメージ 1

映画「オデッセイ」が観たいなぁと思った。宇宙モノが好きだし。

宇宙モノはやっぱ3Dで観たいとは思う。レンタルでは出来ないしね。さらに4DX(+3D)やらなんやら・・・

はぁ??価格3200円って・・・Σ(゚д゚lll)マジカヨ

先日観た「信長協奏曲」の時は出先にあったTOHOシネマズで

2月1日のファーストデイとやらで1100円。3Dは無いしね。

たまには映画で暇つぶしも良いなぁ〜と思ったが3200円ともなると考えが変わってくる。

大抵の映画館でレディースデイがあって、シニア割引、障害者、学割・・・

現代はまさにメンズ差別の社会ですょ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう知って思い出してみるとリーマン世代はあんまり見掛けなかった気がする。

そもそも何で横並びでどこも同じような割引をしているのだろう。

そんなのだから古くなったところから順に潰れますょ。

立地条件等によってターゲットを絞って極端な割引をして商戦を見極めるべきだと思うのだが。

まぁ分かり易く言うと、立地や設備が多少悪くても良いからリーマン世代にお得な映画館を作れww

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事