しろくろきいろ_はちとなな

我が家に新入り「はち」登場!ディスクドック楽しんでいます

ブログ再開

イメージ 1

イメージ 1

このブログ、2013年になった事だし、ぼちぼち再開します。



題名も変えて、気分一新です。

...画像の処理方法とか忘れちゃった。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

GW的なな生活

毎年GWは、ななママの里帰り@青森です。

去年、1000円高速の大渋滞にハマり20時間運転しました。

さて今年は、東北自動車道を途中下車して、J大会5/1山形に1DAY参戦してから帰省します。

出発は今日4/30 19:00予定。



運転頑張るからね。なな



この記事に

開く コメント(1)

いってきました。N.D.A.寒川

イメージ 1


最近の投げ練が調子良かったので、密かに入賞を目指していました。

1日目 
プレジャー1R FF+FF+5P+0P=5P

フォーム改造してステップ踏んだ分、ライン踏んでました。(2回もやるか!?)
FFの時 1回目6Pエリア奥ナイスキャッチ....2回目6Pエリアど真ん中ナイスキャッチ....(悲)

午後から、右寄りの強風の中
プレジャー2R 0p+0p+5p+0p=5P

苦手な風の中、ディスクが飛ばず、ななが先行見失う展開になってしまいました。

合計 5P+5P=10P


....入賞には程遠いポイント。
そしてFFのショックから、急遽、翌日のS2サバ当日エントリーしちゃいました。
1コケ覚悟。FFの敵討ち?のつもりです。



イメージ 2


2日目 
S2サバ 1R 6P+6P+エッジアウト+0P=12P

気持ちよく投げて、4投出来ました。満足満足。そしたらボーダー12Pで2Rに進めました。(嬉)


プレジャー 1R 0P+4P+4P=8P

ますます風が強くなる中、2キャッチは上出来でしょ。


S2サバ 2R エッジアウト+0P+4P=4P

苦手な風向き+爆風でディスクがまともに飛びません。
4Pで最後の1人までは決勝ボーダー残ってたけど、惜しくも決勝進出はダメでした。


プレジャー 2R 0P+6P+0P=6P

ななも疲れてきたのか、テンション低め。ななパパも爆風でテンション低め。
風にあおられ、まともに飛ばないディスク。1キャッチのみでした


S2サバ   2R敗退
プレジャー 8P+6P=12P

たくさん走って、楽しかったね。なな



この記事に

開く コメント(0)

ちょっと早めに仕事が終わった今日。

グラウンドで投げ練しました。

イメージ 1


先日のMt.FujiCUPの時、小学生のマイちゃんとディスクキャッチボールしました。
そしたら、小さい体で、切れのいいディスクを投げるんです。
足運びと言うか、ステップがしっかりしていました。

「基本に忠実」
いつでもステップ踏んで、体重移動はしっかり。ディスクは真っすぐ。

手先だけで投げていたオジサン。見習う所がいっぱい有りました。

すぐに、フォーム修正。マイちゃんの投げ方参考にしてます。
そうしたら、悩みの右ダレディスクがちょっとは改善されたような気がします。


今週末は大会参戦。N.D.A.寒川2days参加です。

キャッチしやすいディスク投げるからね。なな


この記事に

開く コメント(4)

信玄公祭りに参加

イメージ 1

春爛漫のなな地方

4月10日 山梨で春の一大観光行事「信玄公祭り 甲州軍団出陣」に参加しました。

イメージ 2

ななママと、見学に来た甥っ子たちとで記念撮影です


イメージ 3

出陣前はふざけていましたが


イメージ 4

しっかり行進してきました。
写真は勝どきをあげた時。



たくさん歩いて疲れたけど、楽しかった。

ななはお留守番でした。



この記事に

開く コメント(0)

Mt.FujiCUP 第2戦

練習不足のまま、行ってきました。Mt.FujiCUP第2戦
イメージ 1


ななはやる気満々だったけど、ぱぱのディスクがダメダメでした。

1R 0P
2R 3投目に10Pはいりましたが、殆どが低い刺し気味のディスクでした。

0P+10P=10P
イメージ 2



日頃の投げ練不足を痛感した1日でした。

この記事に

開く コメント(1)

春の日差しに誘われて

春の日差しに誘われて、午後から近くのドックランに行ってきました。

イメージ 1


久しぶりに他のワンコと走り回って、ニッコニコのなな


イメージ 2



また遊びに行こうね。なな


訪問ありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(0)

春はすぐそこ

昨日は強風の1日でした。

でも、春の足音は確実に近づいています。

イメージ 1



桃のつぼみがほころび始め、奇麗なピンク色が現れました。

なな地方は、後3週間ほどで、桃色の絨毯に覆われます。


冬が終わるね。なな


訪問ありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事