全体表示

[ リスト ]

女の子みたい♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
実はこれも100均のワンコ用。
キャミソールタイプで、キャバリア・ビションフリーゼ・ビーグルちゃん等のサイズです。
猫の居る暮らしを始めて20年以上、首輪や服なんて全く興味なかったのですが、
なんか最近ハマッってしまいました。(主に撮影目的)
 
ヒマラヤンは毛吹きがスゴイので、服なんか要らないし、着せても
モコモコして窮屈そうですからね。
しかしー。
さすが100均、作りがヌルイのと生地が薄いのが かえって締め付けず良いです。
まー、メア ピンクのフリフリがこんなに似合うとは思わんかったわぁ。
どうでも良い話ですが、メアの子供時代からの Myあだ名は「なぁちゃん」です。
何がどーで「な」から始まるのか?
 
なんとなく です
 
 
 
 
ダンボール製の爪とぎ(マタマビ粉付き)も買ってみました。こちらも100均です。
先日、マタタビの「枝」を与えましたが、粉末の方がクレイジーになりますね。
 
イメージ 3
右へ左へ抱き込んでゴロンゴロン
 
 
イメージ 4
とうとう、ちぎってしまいました。
(ダンボール製の爪とぎは、縄製の物より気持ちよさそうですが、
クズが・・・チリが・・・・
 
 
 
イメージ 5
マリモ2ツはありませんが、こう見えて一応男の子デス。^^;
 
 
イメージ 6
小次郎さんも、張り切ってバリバリ&うにょ〜ん。
 
ちなみに、wikipedia等で調べたところ、キウイフルーツもマタタビ科だそうです。
またハッカやミントも、マタタビ同様の恍惚性があるんだとか。
 
 
☟☟ランキングに参加しています。ひとポチ下され。☟☟

使用フリーフォント(文字と羽根)・・・あくび印さん あくびん

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

メアちゃん可愛い ん〜家のハッチより女の子みたい(#^.^#)

小次郎さん下痢の方は、どうですか?

2010/10/23(土) 午後 8:15 ニャン丸 返信する

顔アイコン

ニャン丸さん
小次郎さんの下痢は、あんまり梅干効果を感じません〜T-T
やはり普通の単発的な下痢とは違うからかなぁ・・・・。
元気は変わらずあって、尻尾の付け根トントン叩くと、
ちゃんとヒップアップもするんですけどねぇ〜。

2010/10/23(土) 午後 10:01 mare 返信する

メアちゃんよい子にしてますね

うちのに服着せたら大変なコトになります

2010/10/24(日) 午前 8:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

メアちゃん、本当に女の子みたい(家内はかなり喜んでました 笑)

小次郎さんもメアちゃんもマタタビは大好きですか?
家でもみんな大好きです(特に粉モノが)
それにしても100円の爪とぎの薄さにビックリ
でも、この厚みで十分ですよね(笑)

2010/10/24(日) 午後 0:20 yuzupon 返信する

顔アイコン

彩さん
100均の安物は「着てる感」が無いほど薄いので、
意外と馴染んでしまってるようで、
あれからずっと着たまんまです。

でもやはり、そろそろ脱がさないと脇下辺りの毛が、
絡まりそう。

2010/10/24(日) 午後 1:44 mare 返信する

顔アイコン

柚ぽん瑠璃珊瑚晴パパさん
さすがに100円なので、爪とぎは軽く、床では滑りますね^^;
でも枠組を木か何かで作り変えたら、安定するかも?と、
アイデアは頂きました。

ダンボール素材、2匹にはかなりウケたようです。

2010/10/24(日) 午後 1:47 mare 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事