ここから本文です
中年オヤジのKLX&V−Strom放浪記
主にON、時々OFF・・・

書庫全体表示

今日は、9時過ぎには晴れ間も広がり運動会日和
次男の中学校の運動会を見に行ったのですが、
PM3:00に終わったので少しだけバイクで日南海岸を走りました。
途中、市内の産業道路沿いにある石材屋さんの展示場にこんな方が・・・
 
イメージ 1
 
一体どうやって加工するのか気になります・・・

閉じるコメント(10)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    かわいいですね(^^)
    後ろのウルトラマンも気になります

    [ くす。 ]

    2012/9/23(日) 午後 7:21

  • こんばんは。

    凄いですね〜

    3DのCADデータをもとに、加工するとして…

    石って、どうやって削るのかなぁ…

    金属同様に、回転系の刃物?
    それとも、水?

    やっぱり、ベテランの職人さん?

    [ ともぞう ]

    2012/9/23(日) 午後 8:05

  • 顔アイコン

    くすさん、こんばんは。
    きっと欲しいって言ってくる方がいるんでしょうね(^^)

    akipy

    2012/9/23(日) 午後 8:07

  • 顔アイコン

    今日は良い天気で運動会も無事終了してよかったですね^^
    私も久しぶりにバイクで出掛けましたが、
    あちこちで運動会が開催されていましたよ(^・^)

    キティちゃんの石像?すごい可愛く出来てますね。
    どうやって彫るんだろう。気になりますね^^

    かっちろりん・

    2012/9/23(日) 午後 8:08

  • 顔アイコン

    ともぞうさん、こんばんは。
    機械加工でしょうから座標は必要ですから3次元CADは使うとして、
    ある程度形になったらダイヤモンドとかで研磨仕上げですかねぇ?

    akipy

    2012/9/23(日) 午後 8:17

  • 顔アイコン

    かっちろりんさん、こんばんは。
    今日はWRですか?
    私は運動会が終わって一安心です。
    石像は製造業に関わるものとしてはどうやって作るのか
    興味がありますね(^^)

    akipy

    2012/9/23(日) 午後 8:20

  • キティーちゃん、超可愛いです
    実は私、キティーちゃんの大ファンなんです!(^-^)v
    御当地キティーは必ずチェック入れます(笑)
    知ってましたか?
    キティーちゃんの身長はリンゴ三個分なんですよ(笑)
    写真のキティーちゃんは等身大ですね!

    [ パン屋のカズ ]

    2012/9/23(日) 午後 10:25

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    こちらの石材店にゴジラの彫り物がありました。
    デモのつもりでしょうけど、キティちゃんの方がいいでしょうね(笑)。

    [ trout ]

    2012/9/23(日) 午後 11:20

  • 顔アイコン

    パン屋のカズさん、おはようございます。
    あら、大ファンなんですか?ちょっと意外でしたね(^_^;)
    バイクが来たら思い切ってkittyちゃん仕様にしてみます?

    akipy

    2012/9/24(月) 午前 6:08

  • 顔アイコン

    trout2009jpさん、おはようございます。
    ゴジラもあるんですか。
    今度から石材屋さんの前を通ったら注意してみてみます(^^♪

    akipy

    2012/9/24(月) 午前 6:10

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事