パリス昼豚さんの5万円FXにやられた! ハギモトFX日記

パリス昼豚さんの5万円FXは、一口で言えば、 毎日20〜30pipsをとることを目的とした 裁量トレードのノウハウ手法です

パリス昼豚さんの5万円FXについて

パリス昼豚さんの5万円FXは、一口で言えば、
毎日20〜30pipsをとることを目的とした
裁量トレードのノウハウ手法です。

通貨はユーロドルで、損切りは、20pips。
ユーロドル1枚(1万通貨)あたり5万円でスタートするという内容です。

内容を読めば、確かに5万円の元手で、
月収100万円を達成できるのが確信できます。

しかし、それなりの練習と時間を要するのは間違いありません。
でも自動車免許をとる程度の努力で、金額はともかく、
稼げるようになるだろうと思ったのは私だけ?

実際にやっていく上で、いろいろ気付いたことなどを記していきたいと思います。
まずは、ここから







開く トラックバック

パリス昼豚さんの5万円FXの特徴

「小利大ではなく、損小利小」「1日の目標は20〜30pips」「短時間でサクッとそれを取れるようにする」「難しいこと・複雑なことは混乱するだけだから、やらない」こういったトレードスタイルでいく。

さらに「移動平均線だけを使ってシンプルにチャートを見る」「負け続けてた経験から、怖いので小額でスタートする」「小額でスタートする分、複利効果の恩恵にあずかっていく」「かと言って倍々ゲームのような欲に目がくらんでいるやり方ではなくコツコツ毎日、安定して継続できるように長期目線で考える」これらのスタイルも重要だ。

トレードスタイルを明確にして、計画表も手にしたら、あとはひたすら目標を達成出来るようトレードスキル向上に努める。利小狙いではあるが、少ないpipsでも取れそうなところ全てを狙ってエントリーするわけではなく、期待値が高くなるポイントだけを狙っていく。

レンジブレイクも狙うが、単にブレイクしたらエントリーするわけではない。相場状況にもよりますが、ちゃんとブレイクしたと判断するためのサポートとレジスタンスの使い方を説明している。

使用するチャートは日足・1時間足・5分足の3種類で、日足・1時間足で大きな流れを確認して、5分足をメインにトレードをする。日足・1時間足のトレンドと一致する方向だけを5分足で狙うやり方ではない。

「複雑なテクニカル分析の勉強したにも関わらず結果が伴わない人」「時間が不定期で多忙な人」「安全なリスク回避スキルをマスターしたい人」「チャートに張り付かず毎日短時間で完結できる方法を探している人」「専業のトレーダーを目指す人」「安定して収益を重ねて行きたい人」などにお勧め出来る内容だ。

他にも「経験が浅くても利益をあげるスキルをマスターしたい人」「理想の収益を上げる事が出来ていない人」「建玉中もストレスなくトレードしたい人」「相場の波に対応できるトレードスキルをマスターしたい人」「一回一回のトレードを数時間で簡潔に終わらせたい人」「複利運用が可能な安定トレードを探したい人」「小額で始めたい人」「 教材に書いてあることを守れ、行動し、継続できる人」に勧めたい。

今でこそ、安定して稼いでいるパリス昼豚さんだが、彼女が特別というわけではなく、信念を持って行動さえすれば、よほどでないかぎり誰でも同じような結果が得られると考えている。

全裁量トレードなので、人によって幅は出てくるが手法・ルールの原則に従ってトレードできる段階になれば勝率は7割弱くらいになると思う。そこから、もっと勝率を上げていく練習をする。デモで練習する流れや進め方は説明している。

一般書籍では幅広い知識・情報を提供することが目的になるのに対し、5万円FXでは、ひとつの実践的な勝ち方に絞り込んで説明しているという違いがある。完全裁量トレードなので誰がやっても同じ明確な売買サインが出るタイプの教材ではない。


>> 5万円FXのデメリットもチェック







開く トラックバック

[ すべて表示 ]

Yahoo! Choctle

.

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事