旧ブログ

書庫等色々いじりました。 もうこちらのブログを更新することは無いでしょうが、ブログ解説記念の年号を残しておくために消去はしません

全体表示

[ リスト ]

スーフェスで買ってきた玩具のレビューが済んでいないのに・・・w
 
 
 
 
買って着ました!!
5月一日発売のはずなのに
私の行きつけのお店で
 
 
 
 
売っていました!!
いわゆる「「フライング販売」」ですねw
イメージ 1
高級感のあるパッケージですね
ラーメンをおいしそうに召し上がっています 
イメージ 12
パッケージ裏
商品の説明ですね
イメージ 23
バリ!!(マジックテープの音)
箱はマジックテープで固定されていて中を確認できます
昆虫図鑑みたいでいいですね〜
イメージ 29
ブースカについて詳しく書いてあります
貴重なカラー写真も載っています
イメージ 30
中が確認できます
商品の状態を確認できるので良い感じです
 
では空けてみよう!!
 
イメージ 31
ちらしが二枚入っています
イメージ 32
ブースカ大地に立つ!!
わくわくしますね〜
イメージ 33
ブースカ前
良いプロポーションしています
少し関節が目立ちますね
セット内容
ブースカ本体
ラーメン
尻尾
尻尾(亀バージョン)
手(平手、こぶし、もち手)
リボチップ
豊富な付属品ですね
リボチップは集めると色々もらえるそうです
イメージ 34
後ろも良い感じ
尻尾はボールジョイントで可動します
 
腕の可動
イメージ 2
これしか曲がりません
よく動くとはいえませんね
イメージ 3
 
実際はもう少し開きます
あまり動きませんがブースカは大きいポーズはとらないのでオーケーです
イメージ 4
口は開閉式です
こういうギミックはうれしいですね
イメージ 5
顔はAタイプとBタイプが付属
左がBで右がAです
Aはおにぎりみたいで
Bは全体的に丸いです
私はBのが好きです
イメージ 6
さらに専用のツールを使って眼を動かすことが出来ます
かなりグロイです
イメージ 7
実際眼は内側から動かさなくても外側から指でこすって動かせます
イメージ 8
さらにブー冠はAもBも取り外し可能で
シオシオのパーも再現できます
私はいつもシオシオのパ〜
イメージ 9
亀に噛み付かれた状態の尻尾
私だけかもしれませんが初代ガメラに似ていませんか?
足とか手とか
イメージ 10
裏側も再現されています
おなかの感じはもう初代ガメラですねw
ガメラに詳しくない私がガメラと言うんだから誰がなんと言ってもガメラです
つまりブースカの玩具でガメラも突いてくるということです(マテ
 
ではブースカに取り付けてみましょう
 
 
ぐりぐり
 
以外と硬いな・・・
 
 
ぽき!!
 
 
イメージ 11
 
ギャー折れたー!!
しかもブースカの肉片をくわえて〜!!
プチグロテスク
ガメラ単品w
アロンアルファで治しましたとさ
イメージ 13
では慎重に付けましょう
かなり痛そうですね
イメージ 14
ラーメンと箸
いい出気です
イメージ 15
ちゃんと全て塗り分けられています
ナルトとか野菜とかメンマとか麺も作りこまれています
凄いクオリティ
さらに波紋?まで再現されています
しかも全てはみ出していない
バンダイにも見習って欲しいと思うのは私だけ?
イメージ 16
ではもたせよう♪
専用の手に持たせます
ウマソ♪
ラーメン食べたくなってきた
イメージ 17
さらに握りこぶしも付属
イメージ 18
これによってゾフィーを殴ることが出来ます(マテ
別に何でもいいんだけどね
イメージ 19
ぐ〜
「おなかすいた〜」
「シオシオのパ〜」
イメージ 20
くんくん
「この匂いは〜!?」
イメージ 21
「ラーメンだぁ〜!!」
イメージ 22
 
ボガァ!!
ゴジラ「アベシ!!」
 
 
「ラーメン ラーメン ♪〜♪」
イメージ 24
!!
イメージ 25
こぼれてる・・・
「しまった〜」
イメージ 26
そらを飛ぶ〜
イメージ 27
公式HPっぽく
怪獣王バラゴンって知ってる?
ブースカはしってるけどw(この台詞が分からないあなたは公式HPをチェック!!」
こんなに小さくてこの精密さ
イメージ 28
「俺達の立場はどうなるの!?」
 
総合点数
85点
流石天下の海洋道の造形
ガレキ並みの出気です
可動範囲は特リボにしては少ないですがブースカのキャラクターからしてそこまで大胆なポーズはとらないので
いい感じです。
この精密なブースカはあなたの家族です
ファミリーとしてお迎えください
 
では
 
 
ワタシハカモメ

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

台座がないと自立できないってことはないですよね?
自分もきょう、買い物に行ったらありました。値段の描いた紙がはってなかったので恐くて買いませんでしたがww
目の動かし方にビックリwww

2010/4/29(木) 午後 4:28 グレイザー 返信する

顔アイコン

グレイザーさん
まぁ大丈夫ですがポーズを付けるなら台座が必要ですね
台座は付属のモノでおkです
眼の動かし方はかなりグロイです

2010/4/29(木) 午後 4:37 活動停止 返信する

顔アイコン

怪獣可動フィギュア、ちょっとずつ充実してきますなw
可動範囲・・・やっぱり怪獣は難しいのでしょうか
目が動かせるのは嬉しいですねw

2010/4/29(木) 午後 4:51 レール 返信する

顔アイコン

このシリーズは、興味があるんですが、どこで
売っているのか、さっぱりわかりません。
おもちゃさんに、置いてあるのかな。
ブースカは、かわいらしいのが、いいですね。

2010/4/29(木) 午後 4:52 メカゴジラ 返信する

顔アイコン

レールさん
やはり怪獣は難しいんですね〜
さらにブースカの体系ではこの可動は仕方ないと思います

2010/4/29(木) 午後 6:29 活動停止 返信する

顔アイコン

ブースカ可愛い♪
しかし、ラーメンの出来が良すぎますねw

2010/4/29(木) 午後 7:18 [ 玩具鬼 ] 返信する

顔アイコン

メカゴジラさん
リボルテックはビックカメラやヨドバとかに売っていますよ
ただ人気があるので一日目で売り切れたりしちゃうこともあるのでご注意をw売り切れていたら通販でも大丈夫ですよ

2010/4/29(木) 午後 8:14 活動停止 返信する

顔アイコン

玩具鬼さん
可愛いです
今は完全にブースカにほれ込んでいますw
ラーメン食べたくなってきたw

2010/4/29(木) 午後 8:15 活動停止 返信する

顔アイコン

いいですね〜ブースカ。顔も2種類あるのですか〜
オプションパーツも豊富で、造形も素敵ですね!
私はバラゴンを確保したいです。

2010/4/29(木) 午後 8:37 [ グロース ] 返信する

顔アイコン

グロースさん
はい2種類あります
私もバラゴンを捕獲します

2010/4/29(木) 午後 8:41 活動停止 返信する

顔アイコン

おぉ!
ブースカほっしぃ〜
国産特撮キャラのリボは買おうと思いますw

2010/4/29(木) 午後 10:12 ☆超・怪獣好き☆ 返信する

顔アイコン

ヨドバシで売ってましたね。
エイリアンは速攻でなくなってましたが、大魔神は・・・
色んなおまけがこのシリーズの売りのようですね。

2010/4/30(金) 午前 0:14 さとさん 返信する

顔アイコン

私もこのブースカ欲しいです。
すごく可愛い。おまけに、付属品いろいろあっていいですね。

2010/4/30(金) 午前 0:15 ブースカ 返信する

顔アイコン

超怪獣好きさん
私も国産特撮品は買おうと思います
次はバラゴンです、モゲラとモスラが気になりますね
ゴジラ商品化希望!!

2010/4/30(金) 午前 7:36 活動停止 返信する

顔アイコン

さとさん
確かに大魔神は売れ残っていますね〜
かなりマイナーですからね〜
確かにおまけに力を入れていますね

2010/4/30(金) 午前 7:37 活動停止 返信する

顔アイコン

ブースカさん
そうですか〜
この付属品見てラーメンが食べたくなってきました

2010/4/30(金) 午前 7:38 活動停止 返信する

顔アイコン

やっぱりブーはかわいいね。
ゴジラもラーメン食べるのか!?
オーケンも太鼓判の帯が気になった・・・

2010/5/1(土) 午前 9:45 [ sgy*no*se ] 返信する

顔アイコン

sgy*no*seさん
可愛いですw
ケンジ氏はブースカマニアですからw

2010/5/1(土) 午前 11:22 活動停止 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事