日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全179ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

こんばんわ、パンチドランカーのユウタムです。

将来はガッツ石松みたいなタレントになりたい今日この頃。

顔に自分でひっかき傷を作ってしまいまして血だらけとなりまして過保護なタリーさんが心配で薄めのグローブを購入してプロテストに向かいます(#^.^#)

とりあえず、亀田三兄弟のパホーマンスで当分行きたいです。


イメージ 2

今日もピカチューです。


イメージ 3

タリーさんが自転車乗ってきてもいいということで、ロバートさんが9時に湯の岳ヒルクライム練するということで
参加させてもらおうとテンションMAXで考えていましたが、タリーさんがいわきに行くなら自分とユウタムを連れてっけってなりましたので、車です。

湯の岳目指しまして、遅れ気味ですが口も一流のロバートさんをロックオンしました。



イメージ 4

本日のはなぴーの目的の一つにフェルト君のフロントのワイヤーの交換でAVIDさんかジャイアンとストアに訪問予定でした。

走る訳ないですが湯の岳頂上。


イメージ 5


相変わらずに、ロバートさんのおしゃべりは一流です。タイムを気にしていましたが二本目で全開走行されたということでした。


イメージ 6

タリーさんのリクエストで、ロバートさん、ニモモさん、アッキーさん、ベッキーさんと。。。リアルはなぴ-とユウタムでパチリ。

真面目に走られていたところにゲリラ的に訪問させていただいて邪魔しちゃいましてすみませんでした。

で御一行さま寒かったですが下山。お別れーライス

イメージ 7


タリーさんが、どうしてもいわきの買い物を満喫したいということでドン・キホーテに来ました。



イメージ 8

買うもの無いのにいつも余計な買い物をしてしまいます。

ホットサンドメーカー1000円


イメージ 9

中性脂肪の健康診断の値が三倍界王拳なので健康志向で毎日豆乳飲むことにしました。



イメージ 10

お昼ごはんです。※土日常に外食なので節約しましょう!

貧乏なので格安ランチということで鹿島街道にある丼まるさんです。



イメージ 11


基本五百円です海鮮丼。

繰り返しますが、貧乏なので、タリーさん海鮮丼やらかつ丼など食いつきが早いでです。


イメージ 12

繰り返しますが、普段から貧乏食なので、タリーさん何食っても美味しいの連発です。


イメージ 13

で、フェルト君のワイヤー交換でジャイアントストアに訪問しました。





イメージ 14

店長は平競輪のコラボイベントで不在でしたが、後継者?の従業員さんに調整とワイヤー交換していただきました。
イメージ 16

で夕方フェルト君で一時間ぐらい走ってきました。

イメージ 15
順番間違いましたが、帰宅途中。岩間のカワズ桜パチリ。

落ちはありません。

エキゾチックジャパン。

お別れーライス。





この記事に

開く コメント(0)

カッパとマー君

[image:1,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

こんばんわおしゃぶりが始まってしまったユウタムです。
今週の三連休の最終日です。

今週は世間ネタで、あまりインパクトが無かったですのでつまらなかったです。

あまり記事になっていませんが過去に最古のインパクトを与えたスタップ細胞を発見した小保方さんが逆転満塁ホームランでスタップ細胞が存在したということですが、どーなのでしょうか?気になって眠れません(´・ω・`)

[image:2,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

はなぴーが自転車のお仲間が劇的に増えたきっかけを作ってくださった山形さんのセクシー塾講師の奥様のフミさんと、お子さんのマー君が家に遊びに来てくださるとのことでお昼ご飯調達です。

自宅の近くのカッパ寿司です。

[image:13,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

回転すし戦争ではありませんが、カッパ寿司ってあまり評判が良くなく、凍っていたままのマグロだったりとか、メディアやらでは低評価な回転すしチェーン店だったのですが。。。

しかしながら、はなぴーは自宅に近いので株主優待券狙いで100株13万円ぐらいで購入し優待券の権利GETしていました。半年で3000円分の汚職事件じゃなく御食事券を使ってみました。

[image:3,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

お持ち帰りセット+店内でタッパに詰めます。タッチパネルで注文し届くまでにガリが美味しくて食べすぎてしまいました。


[image:3,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

貼り付け重複。カッパ寿司のガリは美味しいです。

[image:4,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

目の前まで新幹線で運ばれてきます。なんだか楽しかったです。

[image:5,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

セクシー塾講師のフミさんとニューヨークヤンキースのマー君じゃなく北茨城を代表するマー君が来てくれまして、ナナコがお出迎えです。



[image:6,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

馬鹿夫婦の間に産まれたユウタムをかまっていただきまして有難うございます。


[image:7,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

回転すしのカッパ寿司あまり期待していませんでしたが、前の凍っていたころと違って企業努力があったと思います。

ので、株は売却せずにホールドして優待年間6000円分もらおうと思います。

[image:14,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]


マー君がユウタムにミルクを嫌々じゃなく積極的にあげたいということで、やっていただきました。

楽しい時間を過ごせて有難うございました。


[image:8,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

話変わりまして、自転車ネタです。

三日連続で乗りました。



三日間で時間なかったですが、100km程乗れました。

で本日はワイドスプロケット32tのフェルト君でGO-しました。




[image:9,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

はっきり分かりますが重いです。しかしながらフェルト君10%の坂でも余裕で進まないですが立ち漕ぎ無しで楽勝です。

で、コースはロングライド出来ないのでいつものコースです。

大心苑でパチリ。

[image:10,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

ほらっちょタリーさん。


[image:11,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

十王ダムで放水タイム。30kmぐらいですかね〜今後も育児を優先しますが時間を作って自転車乗ろうかと思っています。

[image:12,width="560" height="420" class="popup_img_640_480"]

で、帰宅。

整備がてら、自転車の重量を計ってみました。装備品無し、ペダル有です。

①折り畳みの自転車のコカコーラ君13.9kg
②MTBの鬼塚君14.2kg

まあ〜これはどーでも良いことで

③フェルト君 9.7kg
④ジャイアン 7.9kg

はなぴー自体これ以上の軽量化はできませんので機材にこだわって、ロバートさんに照準を合わせたいと思います。※当分無理です

努力は人を裏切らない!

エキゾチックジャパン

お別れーライス。


この記事に

開く コメント(0)

2104年走り納め

イメージ 1
 
 
大晦日です。
 
天気が良かったので、自転車で走り納めをしてきました。
 
ちなみに、たりーさんが、大掃除するということで邪魔になるので帰ってくるなと言われてしまいました。
 
ルートはブライトンのサイコンが不調でログUPできません(ToT)/~~~
 
イメージ 2
 
高萩→常陸太田→日立→高萩のルートで90kmぐらいでした。
 
昼間は暖かったですが、十王の山越えは気温1℃で路面凍結していて寒かったです(ToT)/~~~
 
イメージ 3
 
30km地点のセイコマートで激辛カップラーメン最高でした。
 
 
イメージ 4
 
飲食店が殆ど休みと思われますので、山田川のサイクリングロード使って、常陸太田の全日食チェーンって朝からやっている美味しいお惣菜を販売している御用達のお店に来ました。
 
凄い人でごった返していました(ToT)/~~~
 
 
イメージ 5
 
レバニラお弁当です。
 
430円にしては、かなり美味しかったです。
 
ご飯も地元常陸太田市のお米を使っていてよさ気です。
 
 
イメージ 6
 
久慈川サイクリングロードを次は走りますが、毎回工事などで迷いまくってイライラしてしまいました。
 
で、事故とかも無く無事に自転車2014年終了しました。
 
桧原湖ファミリーサイクリングやら、会津ブルベやらツールドいわきなどイベントには参加しましたが、個人で走ることが多かったと思います。
 
やはり単独ではなく、大人数で楽しく走りたいと思いますので来年もよろしく願いいたしますm(__)m
 
 
イメージ 7
 
本日大晦日で、タリーさんとゆっくり過ごすことになりました。
 
たぶんカウントダウンまでには間違いなく寝ているでしょう!
 
今年最後のオワカレーライス
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
 
11月28日です。
 
たりーさんが休みなので高速使って、内原のイオンに来ました。
 
なはぴー的には、何も買うもの無いですけどね〜
 
 
イメージ 2
 
すぐに飽きてしまったので、イオンラウンジでリラックスしていました。
 
 
イメージ 3
 
どこで昼ごはん食べようかと思っていましたが、水戸の八千代さんてお店に来ました。
 
ちなみに、とあるブロガーさんの年間ナンバーワンだったお店です。
 
イメージ 4
 
以前は500円でランチ食べれましたが、人気店になってしまって対応できなくなってしまったのでしょうか、メニューと価格を変更となっていました。
 
 
イメージ 5
 
たりーさんは、今日も海鮮系です。
 
1000円のお寿司です。貧乏ですがたまには、贅沢させてあげています。
 
イメージ 6
 
はなぴーパパが↑の病院に入院したのでお見舞いしてきました。
 
ちなみに病室のTVで有馬記念のゴールでしてジェントルディンナが一着でした。
 
はなぴー予想してまして買っとけば良かったです(ToT)/~~~
 
しかしながら、JRAに確認したところ、はなぴーの競馬の口座が凍結になってしまっていて買えなくて駄目でした。
 
 
イメージ 7
 
ドンキでお買い物して帰宅となりました。
 
 
イメージ 8
 
で、次の日の12月29日です。
 
雨だったので、自転車も、ナナコとロビンを連れてどこにも行けないので、はなぴーの暇つぶしグルメです。
 
水戸にでも行こうかと思いましたが、渋滞していたので近場です。
 
はなぴー的には、喫茶店って入ることありませんが、気になっていた日立の小木津の喫茶店のアプローチってお店に来てみました。
 
 
 
 
イメージ 9
 
喫茶店ならではのフライデー読みまくりです。
 
 
イメージ 10
 
ちなみに横山弁護士、たりーさんのお父さんに似ています(ToT)/~~~
 
 
イメージ 11
 
どうしても食べたかった、スパゲティーグラタンです。
 
税込みで680円と良心的なお値段と美味しかったです。
 
又来たいと思います。
 
 
イメージ 12
 
小木津にナナコじゃなく、ナフコってホームセンターが新しくオープンしていて入ってみました。
 
買うもの無かったのですが、5000円ぐらい買っちゃいました(*^。^*)
 
 
イメージ 13
 
で、帰宅して料理して暇だったので、GEOにレンタル来てみました。
 
弱虫ペダルのDVDを借りました。
 
コミックではかなりはまっていましてアニメ化かするとどーなのかな〜って感じで今見ていますが、超面白いです(*^。^*)
 
 
イメージ 14
 
たりーさんが、怒りながらアナ雪見たいということで借りましたが。。。。
 
 
 
イメージ 15
 
たりーさんとは完全音楽性が会わないと思いきや、最近懐メロにはまっていて、今更ですが中山美穂やら小泉今日子借りてきました。
 
明日は自転車乗るか、何するか分かりません!
 
ジェジェジェ、オワカレーライス
 
 

この記事に

開く コメント(0)

水泳で挫折な年末

イメージ 1
 
メリークリスマス。
 
はなぴーはサンタさんが大嫌いということでNO−クリスマスにしたいところですが、タリーさんに次の日、きもけんさんのアパートに泊めさせてもらう為の交換条件でクリスマス会実施となりました。
 
 
イメージ 2
 
翌日の夜は会社の忘年会だったので帰るのめんどくさいので、きもけんさんのアパートに泊めさせていただきました(ToT)/~~~
 
有難うございました!
 
イメージ 3
 
本日より年末年始の9連休に突入しました。
 
イメージ 4
 
高萩でも流石に寒かったですが、一応ブログのタイトルで自転車って言ってますのでジャイアンでポタリングしてきました。
 
この時期、装備やら、ウェアやらめんどくさいですよね〜
 
イメージ 5
 
走ることが目的ではなく、グルメです。
 
はなぴーがリスペクトする磯原の「ふじよし」さんに来てみました。
 
半端な距離なので訪問御無沙汰だったのですが店員さん覚えてくれてました!
 
 
イメージ 6
 
鉄板な肉ソバを食べたかったのですが土曜日なのでランチメニューのマーボ春雨定食オーダーしましたが、涙が出るぐらい美味しかったです(*^。^*)
 
明日も行こうかな〜
 
 
イメージ 7
で、折り返しで南下します。
 
説明めんどくさいですが、はなぴーの自宅付近には「石尊山」ってのが二つあります。
 
一つは日立市の十王にある石尊山→ロードバイクで登れますが超激坂です。
 
二つ目は北茨城市にあります。
 
昔、はなぴーパパがすんでいた近くにあって登山できるということで教えてくれて興味持ってました。
 
で、↑が男坂です。
 
イメージ 8
 
途中まで自転車で上りましたがダートになりますのでMTBで次回です。
 
 
イメージ 9
 
急ぐべからずです。
 
イメージ 10
 
石尊山は二つ登り口ありまして女坂です。ちなみに車の空回り意しながらジムニーが上っていきました。
 
後日レポートしてみます。
 
 
イメージ 11
 
貼り付け間違い
 
 
イメージ 12
 
 
大北川渓谷が震災で通れなかったのですが復旧して通れるようになっていました。
 
イメージ 13
 
帰路ですが、高萩市に第一学院高等学校ってのがありましてサッカー全国大会に出場なんです。
 
通信学校で良くわかりませんが生徒が歩いていたことみた事ありませんし、グラウンドで練習なんて無いのです。
 
不思議な高校です。
 
 
 
 
イメージ 14
 
で、40kmぐらいで帰宅です。
 
連休前に暇なので何するか考えていましてリストアップしていた日立市の「ホリゾンかみね」に来てみました。
 
勘違いしていて、お風呂とプールとトレーニングルームが410円で利用できると思っていましたが、プールは別料金で510円かかってしまうということでした。
 
 
イメージ 15
 
で、お風呂はキャンセルしてプールにGO−してみました。
 
イメージ 16
 
写真無いですが、結構立派なプールでした。
 
ちなみに、はなぴーは25mぐらいしか泳げません。
 
 
イメージ 17
 
水泳、正直なめてました!トライアスロンなんて完全無理っす。
 
小学三年生の女の子と内緒でビート版を持って対決してみましたが、25mたどり着いた時には、折り返しで50m泳ぎきっていました(ToT)/~~~
 
今後もプールでトレーニングではないですけれど、利用したいと思います。
 
 
今から、タリーさんと飲み会ですがもう限界です(ToT)/~~~
 
明日は、たりーさん出没注意オワカレーライス
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全179ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事