全体表示

[ リスト ]

そろそろ潮時か・・・

あれやこれやとトラブルの多いmyフォレスター。
10万キロを目前に、またしても悩みの種が出てきました。

朝、出勤するために幹線道路を会社へ向かっていたときです。
走行中も何だか煙臭いと思っていたのですが、前を走るトラックだろうと思っていました。

交差点で信号待ち停車していたら走行中よりも煙のニオイが強くなったので、ふとボンネットのほうへ目をやると・・・・

なんとボンネットのエアスクープから結構な量の白煙が!!

会社の駐車場がすぐ近くだったので、そこまでとりあえず行ってボンネットを開けてみました。
あちゃぁ・・・タービン付近から煙が上がっています。
後から出勤してきた同僚も煙を見て「燃えとるやんw」  いや、焦げてるだけですって多分。

その場でクルマ屋へ連絡し、あえなく引き取り→入院となりました。
ただ、いまのところ現象は再発していないってコトでw なんとなく予想はしてましたがね。
シリンダーヘッドのオイルにじみが多少有るが、それが排気管に落ちて焦げたにしては痕跡が無いのと、
連続して煙が上がるほどの漏れは無いみたいなので、犯人では無いと。
パワステオイルは漏れてないし・・・。
タービンも見てもらいましたが、オイル漏れは無し。
これはきっと原因不明で様子みてくれって返ってくるだけだろうな。

嫁さんに相談するとあっさり「もう諦めて、クルマ替えたら?」だそうです。
ん〜、いろいろと考えてみましたが、僕もそろそろ潮時かな?とは思ってます。
ちょっとこれ以上は引っ張れないかな。遠出するにも心配ですしね。
ということで、とうとう乗り換えの検討に入ります。

さて乗り換えるとして、何にするかってことですが・・・・
現行のフォレは随分SUV寄りになってしまったので候補からは削除。あのスタイルは許せないです。
レガは来年フルチェンすると2.5リットルのみになるみたいなんでパス。現行レガは友人が何人か乗っていますので、良いクルマだとは思いますが自分はヒネクレモンですので。
そうなると残るはインプか・・・・って選択肢はスバルでしか無いんかいww

ま、ビッグ3ははなっから興味無いですし、マ○ダもいいんだけど4WDはオマケみたいな扱いですし。
他はどーもねぇ・・・
結局、今もインプレッサのカタログを貰ってきて眺めてるんですが、イイお値段するのねぇ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事