らおらおの家庭菜園!

お返事、訪問、更新、のんびりペースですので悪しからず。

全体表示

[ リスト ]

かぼちゃ

イメージ 1
カボチャ1号を収穫しました。
まだ収穫するつもりじゃなかったんだけど、誤って蔓を折ってしまったので。。
ひょっとすると食べるには少し早いかも知れません。


このカボチャで直径約20センチです。
同サイズのがあと2個は出来てます♪
これよりだいぶ小さいのは4個確認できました。
畑がジャングル化してるので、確かな個数は不明です(笑)

煮物にしようかなー。
ポタージュにしようかなー。
サラダにしようかなー。
ソテーにしようかなー。
コロッケにしようかなー。

しばらくカボチャ料理が続きそうです。

この記事に

閉じる コメント(10)

南瓜はキュアリングと言ってしばらく置いてから食べると美味しいんだって。
わが家もレンジでチンしてサラダに、今人気メニューです。

2011/9/13(火) 午後 7:15 やっこ 返信する

コロッケがいいなぁ
はじめまして

煮物が出来ない農家の嫁です

2011/9/13(火) 午後 8:29 かいのせ15 返信する

顔アイコン

十分な大きさじゃないですか〜
結構、綺麗に完成していますし、美味しそうです。

2011/9/13(火) 午後 9:24 [ masuhiro ] 返信する

アバター

今年は2個だけできてます、でも小さい種類のかぼちゃ。
コロッケいいなぁ〜。

2011/9/14(水) 午前 6:45 PINE 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!!
カボチャ大きくて立派ですね☆☆
いろんな料理を楽しんでください(^^)
私も主人の両親にカボチャをいただいたのでいろんな料理にして楽しんで食べようと思っています♪

2011/9/14(水) 午後 0:38 ケーキ 返信する

やっこさん、しばらく置いて・・・ということなので、まだ食べずに置いてます!そろそろ美味しくなってるかなー♪

2011/9/19(月) 午前 0:01 らおらお 返信する

かいのせさん、コロッケ美味しいですよね♪ひじきとカボチャの焼きコロッケ(タニタ社員食堂のレシピ本に載ってました)を作ってみようと思ってます。

2011/9/19(月) 午前 0:03 らおらお 返信する

masuhiroさん、ありがとうございます。
3人家族で食べるには十分な大きさです。まだ食べてないのでどんな味か楽しみです。

2011/9/19(月) 午前 0:05 らおらお 返信する

PINEさん、小さい種類のほうが使いきれて便利かも知れませんね!コロッケも作ります♪

2011/9/19(月) 午前 0:06 らおらお 返信する

ケーキさん、ありがとうございます。先日ファミレスでデザートに食べたカボチャのプリンが食べたのが美味しかったのでプリンも作ってみようと思ってます♪

2011/9/19(月) 午前 0:08 らおらお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事