ソウル・文化&エンタメ

すべて表示

韓国の四大名節とは・・?

アンニョンハセヨ!
ソウル市のマスコットのヘチです。

みなさんは韓国の四大名節をご存知ですか?もうすぐ皆が待ちに待った旧正月です。みなさんはどのように過ごす予定ですか?
ソウル市が韓国の四大名節について紹介する日本語ホームページを新設しました。どうぞ、ご覧ください。

ホームページ; http://me2.do/Gg68ie0B (日本語)

ソルラル(旧正月)

旧正月は陰暦1月1日にあたり韓国の最大祝祭日である。

イメージ 1

祭祀を行って目上の人にお礼の挨拶をする風習がある。旧正月に霊廟で拝むことを「チャレ」といい、目上の人に向かってお正月の挨拶をすることを「セベ」という。旧正月にはトックッを食べる風習があり、お正月の遊びとして、ユンノリ、ノルティギ(板跳び)、セベなどの様々な伝統遊戯があるが、特に最近ではセベをして挨拶を交わす事に目的を置いている。

↓よろしければぽちっとよろしくお願いします。
 이미지 18 이미지 16

その他の最新記事

すべて表示

アンニョンハセヨ! ソウル市のマスコットのヘチです。 つい最近までは自動車が走っていたソウル駅高架の上にカフェや図書館、野外舞台、バラ広場などの様々な便宜施設が設置され2017年4月に公開さ ...すべて表示すべて表示

アンニョンハセヨ! ソウル市のマスコットのヘチです。 ソウル市が中国国内の旅行分野のパワーブロガーであるスス「スス(阿拉苏苏苏)」と旅行記作家のスンジエン( ...すべて表示すべて表示

アンニョンハセヨ! ソウル市のマスコットのヘチです。 ソウル市は、今年中に市内の地下鉄に超高速公共WiFiシステムを構築し、2017年から本格的にサービスを開始すると発表しました。1月から地 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事