HiSeoulのブログ

ソウル市の公式ブログです

ソウル・ニュース

すべて表示

ソウル市長と東京都庁が18年ぶりに再会

アンニョンハセヨ!
ソウル市のマスコットのヘチです。
 
イメージ 1
 
パク·ウォンスンソウル市長と舛添東京都知事が18年ぶりにソウルで再開しました。
 
パク·ウォンスン市長は、ソウルを訪問している舛添要一東京都知事と23日に会い、市安全‧環境‧福祉‧文化観光‧スポーツなどの分野で、両都市間の交流と協力方案を議論し、覚書を締結した。
東京の建物や都市インフラ耐震化、老朽化、地下鉄テロ対策など都市安全分野のノウハウをソウル市と共有した。
ソウル市は民選6期市政のキーワードである安全性と最近発生した地下鉄2号線の追突事故など、体系的災害対応と予防システムを構築する必要性が台頭している。
この日、ソウル市は2020年に東京で開催される夏季オリンピックとパラリンピックの開催の成功を積極的に協力することを約束した。
以外北東アジア大気の質の問題は、譲渡時の観光客の誘致、鳥インフルエンザなどの感染症対策などの共同の取り組みが必要な分野で実質的に今後議論する。
パク·ウォンスン市長は「ソウル市と東京都は、元アジア·パス(One-Asia Pass)事業を一緒に推進するにあたり、様々な分野の優れた政策、技術、情報を相互に共有し、協力することにした」とし、「海外の都市で事前に経験したポリシーノウハウを政策と事業として再誕生させることができるよう、今後も継続的に努力する」と述べた。
一方、舛添知事は今月23〜25日の2泊3日の日程で韓国を訪問している。東京都知事が姉妹都市交流協力のためソウルを公式訪問したのは、1996年に青島幸男東京都知事以来18年ぶり。
 
↓よろしければぽちっとよろしくお願いします。
이미지 17 이미지 18 이미지 16
\?\᡼\? 4

その他の最新記事

すべて表示

アンニョンハセヨ! ソウル市のマスコットのヘチです。 皆様、フライデーナイトいかがお過ごしでしょうか。 「フライデーナイト」といえば、真っ先に思い浮かぶのがホンデ前です。でも、ホンデは食べて遊んでばかり ...すべて表示すべて表示

今日の韓国語レッスン - 장마 -

2014/7/23(水) 午前 10:23

アンニョンハセヨ!! ソウル市のマスコット、ヘチです。 今日の韓国語レッスン アンニョンハセヨ! 日本ではほとんどの地域が梅雨明けをしたみたいですが韓国はこれからが本格的 ...すべて表示すべて表示

アンニョンハセヨ! ソウル市のマスコットのヘチです。 風船を膨らませるのは、かなり久しぶりのことです。一人の子どもに頼まれました。 昨日、ソチョグ(瑞草区)ネイチャーヒル・マンション団地の小さな図書館を ...すべて表示すべて表示

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者34514982
ブログリンク0126
コメント07711
トラックバック0476

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事