★ ココロの言霊 ★

日常に埋没しそうな時、そっとここに逃げてきます・・・皆さんとの交流がココロの栄養剤です♪(^^)

全体表示

[ リスト ]

「第27回よこはまシティウォーク」で春満喫

イメージ 1
春分の日の今日、
朝から穏やかな好天に恵まれ「第27回よこはまシティウォーク」に参加してきました。
10km、15km、20km、そして最も長い30km!
そ、そりゃぁ〜30kmしかないでしょう〜(^^;
午前7時半に横浜・桜木町駅に着いて改札を抜ければランドマークタワー!
ザ・YOKOHAMA!!
やっぱ港町はイイねぇ〜、首筋を撫でる様に吹き抜けて行く潮の香り・・・

イメージ 2 イメージ 3

出発地点の馬車道駅地下コンコースにはざっと数百人の30km参加者、、、
何だか殺気立ってる(笑)
午前8時スタート!
みなとみらい地区を東へ進み、神奈川区にあるアイスアリーナから三沢の丘陵地帯へ。
平沼記念体育館をピークに急な“下山”、再びJRをくぐったら今度は野毛山へ一気の登り!
まぁ、タフなコースに仕上げたもんだ!!(^^;
そして急降下で野毛、桜木町へ。
ここからは大岡川に沿った心休まる穏やかな遊歩道が数キロ。
京急電車の弘明寺駅の先はアーケードを素通り、南スポーツセンターは4か所目のチェックポイント。
残り約12kmほど、やっと折り返し地点。
しかし、この先が最急のヒルクライムでした。。。(><;
根岸へ下る頃には左の足にちょっと違和感、、、ん〜持つかな?
途中のコンビニで水分を追加補充、惣菜パンを食べながらのウォーキング。
そう言えば朝から何も食べていないのを忘れてました。。。(笑)

イメージ 4 イメージ 5

根岸不動下からは4回目、最後のヒルクライム!
ここを一気に攻略すると賑やかな山下公園♪氷川丸、やっぱ海だね!!
横浜スタジアム、赤レンガ倉庫、カップヌードルミュージアムを経由して、
馬車道駅のゴールへ!
時刻は午後1時半、、、5時間半で完歩(^^)
正直、余裕の完歩!!(笑)

それにしてもお腹が空いたし、ノドが超乾いた!
1リットル以上の水分捕って歩いたけど、春の陽気で暑かったからね〜

帰りは野毛を散策しようと思ったけれど、シャワーを浴びたい気分が優って、
吉野家で「豚丼」、、、@330、安くてウマい!(^^)

イメージ 6

http://localtokyo.blogmura.com/img/localtokyo88_31.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ(文字をクリック)
http://blog.with2.net/in.php?1397559
http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00203244_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(6)[NEW]

顔アイコン

hibari1007さん、こんばんは。
私は、自転車を使って買い物に行くよう心がけています。 削除

2017/3/20(月) 午後 10:03 [ ミネツウ ] 返信する

30キロ😨
ほんまに、すごいですよね〜😱
完歩おめでとうございます(*^^*)

豚丼、お安い💓
いっぱい運動したら美味しいですよね🤗

2017/3/23(木) 午前 0:29 [ ロゼ ] 返信する

30舛箸牢萃イ蠅泙靴燭諭
横浜ならまわりの景色も最高だし楽しかったでしょうね♪

2017/3/23(木) 午後 6:00 marona 返信する

ミネツウさん、おはようございます♪

自転車もずいぶんと人気が出てきましたね〜
健康第一ですね!(^^♪

2017/3/24(金) 午前 8:01 hibari 返信する

ロゼさん、おはようございます♪

運動した後の吉野家、早くて安くて旨くて、最高です!(^^♪

2017/3/24(金) 午前 8:03 hibari 返信する

maronaさん、おはようございます♪

30kmはまだまだ通過点なのでもっともっと頑張って距離を伸ばしたいと思っています(^^)

2017/3/24(金) 午前 8:05 hibari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事