Summer Rain

十勝川本流でのんびりとスペイを楽しんでいます!

I will return, if it fishes.

今日から3連休、少し遅めのお盆休みを頂き札幌の自宅へ帰るつもりだったが
本流の様子がどうしても気になって仕方がない
本来なら昨晩のうちに夜の道東道を走り帰省するところ
早朝の本流で軽くフライを流してから帰省することにした

水量、水位は何時もの流れのように回復していたが
最近多発している突然の雷雨による影響なのか相変わらずの濁り具合
少し小さめのウェットフライから流し始め、徐々にサイズを大きくしていくが
全くの無反応が続く・・・

低気圧の影響なのか?それとも腕の問題なのか?

やけくそに自分が持っている一番大きなDirty Hoh を結び送り込むと
ラインの糸ふけが終わるか終らないかの微妙なタイミングで
会心の一尾がジャンプをしながら魚体を露わにした

イメージ 1

スペイロッドが宙に孤を描き、リール音がフィールドに鳴り響く
やっぱりアメマスの釣りは面白い

イメージ 2

個人的にはレインボーを狙うより好きな釣り

イメージ 3

フィールドの中に溶け込んでいるかのような雰囲気が
やけに居心地良くて、本当に酔いしれた時間だった

先日、不意に言い渡された札幌への異動
3年間通い詰めたフィールドもこれまでのように気が向いた時に
訪れることもできなくなる
家族の元に帰ることができるのは本当に嬉しいことなのだけど
少し寂しい気持ちもあったりする
9月には札幌に戻り、慣れない環境での仕事に四苦八苦している筈
十勝に居る間はできる限りお気に入りのフィールドで釣りを満喫しようと思う
 
 
 

.


みんなの更新記事