がんばれー!!!

今頃、試験まで、1カ月切った人たちが、います。
看護学校生の、資格試験です。 一生懸命、勉強を、しているでしょうね。
今は、合格目指して、一心不乱に、頑張っている所でしょう。
普通は、ほぼ合格するように成っていますが、試験ですから、とんでもない、錯誤が、あるやもしれません。
資格を得て、しばらくすると、どんどん仕事をして、毎日が、充実してくるでしょうね。
そんな、少し慣れて来た時、一寸、振り返って、自分が、仕事に、かまけて、流されていないか? 最初の、先輩と言うのが、大きいし、その時のリーダーにもよるでしょうし、疲れても来ますよね。
私は、ただ単に、優しければ、良いと、言った訳ではありません。
仕事は、大変です。 追いまくられると、思います。
そんな時、学校時代や、今の気持ちを、忘れず、頬笑みを絶やさず、優しく接して欲しいのです。
幾ら、仕事が出来ても、阿修羅の如きでは、困るのです。
優しい頬笑みを持って、接して貰えれば、患者も、安心します。
最初から、みんな仕事が、出来た訳では、ありません。
コツコツ積み上げて、行くものだと思います。
さぁ!もう少し、勉強頑張って、資格試験に、挑んで下さい!!
春は、其処まで来ていますよ!!
 

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事