バンシィのバトスピブログ

埼玉県在住の中学生カードバトラーです。主にバトルスピリッツのことについて書いていきます。

リンクのお知らせ

どうもバンシィです
このたび種は種。さん
阿修羅のカード帝国バトスピブログさん
バトスピ必勝ブログさん
とリンクを結ばせていただきました。
上の3つのブログはいつも拝見させていただいていて、いつもものすごく参考にさせていただいていたので読んだことのない方はぜひ読んでみてください。
今日はここまで

この記事に

開く コメント(0)

MAX使用のデッキ公開

どうもバンシィです。
今日はMAXで使ったデッキを紹介します。
単純なマ・グー速攻です。
でも31勝しているし、ショップバトルも何度も優勝しているのでなかなか強いと思います。
でも新規制でヤマトが制限になるので、かなりの弱体化が…
まあ普通にプレ三しなければ勝てるので1度使ってみてください。
正直馬鹿でも勝てます。
今日はここまで。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

バトスピmaxレポート

初めに…放置していてすいませんでしたwww
先日行われたバトスピmaxに出場してきました。
6時の電車に友達のk君とu君とともに乗ってなんとか初期卓に座れました。
以下レポート
使用デッキ:龍虎型マ・グー速攻(ガンスリ用)
1:緑 ○
2:赤 ×
3:赤 ○
4:赤 ○
レベル2へ
5:緑 ×
6:緑 ○
7:緑 ○
レベル3へ
8:緑 ×
9:緑 ○
10:黄 ○
これで1周
11:緑 ○
12:赤 ○
13:赤 ○
レベル2へ
14:緑 ×
15:緑 ×
16:緑 ○
17:白 ×
18:緑 ○
レベル3へ
19:黄 ×
20:緑 ○
21:緑 ○
ここでおかわり 2周
22:緑 ○
23:赤 ○
24:緑 ○
レベル2へ
25:緑 ○
26:青 ×
27:白緑 ○
レベル3へ
28:青黄 ○
29:紫 ○
これで3周
30:赤 ○
31:黄 ○
32:緑 ○
レベル2へ
33:緑 ○
34:赤 ○
レベル3へ
35:緑 ○
36:白青 ○
ここでおかわり 4周
37:緑 ○
38:黄 ○
39:緑 ×
40:緑 ○
ここで終了
結果40戦中31勝9敗
景品はゴルディアス3枚とロロ1枚と黄色コア15個をもらってきました。
感想
今回は前回の関東エリアと同じように緑がめちゃくちゃ多かった。
負けた試合のほとんどがフォンニードかリュービのどちらかあるいは両方を出されて負けた。
バーストもほとんどヤマトだったのでこっちも相手も警戒し合っていてなかなか進まなかったりしたけど、そこはマ・グー+バルガンナーでごり押しできた。
でもロウコウチュウーを使った緑はほんとに面倒で厄介だった。
まあ31回勝てたので自分としては上出来だったし楽しかったけどものすごく疲れた1日でした。

この記事に

開く コメント(0)

大会レポ

どうもバンシィです。
月曜から今日まで修学旅行で更新できませんでした。
今日は日曜に参加してきたショップバトルのレポートを書きたいと思います。
 
使用デッキ:マグーブレード
 
1回戦:身内Uくん:2コスビート+聖命
序盤はサラマントルやカグツチ+バルガンナーでドローしていく。
しかし相手もクレイオ・大聖堂等でメキメキとドローする。
シーサーズなどで大量展開を許しロイヤルポーション・バイブルで残りライフが1なる。
プレイミスを連発し最後はクーシー+タマモノインを決められ負け。
 
結果:1没
 
プレイミスをしなければ勝てた試合だったためだけにかなり悔しい試合になってしまった。
まあ、まだ修行が足りないのかな?
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

どうもバンシィです。
今回は新弾剣舞う世界の白と緑のxレアの考察をしたいと思います。
まず1枚目・・・
イメージ 1
大牙帝ビャクガロード・ソンケン
スピリット
7(3)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに "『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない"を与える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑緑
コスト7でLV1で8000、LV2でBP10000とBPはいい感じ。
暴風を持つスピリットがアタックしたときにバーストが発動できないという効果は確かに強いけれどなぜ自分が暴風2じゃないのか。そこでかなりの点数落ち。
でもダブルシンボルはキャンサード以外でも3点持っていけるのは優秀。
2枚目・・・
イメージ 2
神狼機獣ラグナ・フェンリル
スピリット
8(3)/白/機獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべては、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
Lv1・Lv2【合体時】
このスピリットは、さらに、シンボルを持たないブレイヴ1つと合体できる。
Lv2【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻す。
シンボル:白
コスト8とかなり重たいが、コストの面はナウマンティーなどでカバーはできる。
その分BPは高いし擬似だけどダブルブレイヴもできるしブレイヴの数だけバウンスしかもネクサスも出来るのは強力。
ただ装甲や重装甲がなくて簡単に破壊されてしまいそう
だけどサテライトバードやメガバイソンなどを使って装甲全色みたいな夢のあることができそう。
まあ効果的には協力かな?
今回はここまで。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事