全体表示

[ リスト ]

スタジオアリス〜写真代節約ワザ☆かあかあ編

イメージ 1
 
スタジオアリスでは、何回着替えても良いので
ついつい可愛い写真がたくさんできて、
いっぱい買っちゃってお金が・・・という方いると思います。
 
今回、かあかあは安く抑えたいので、
無い頭をひねって考えました。
 
ます1つ目
☆株主優待券を使う事!!
 
株主優待券をヤフオクで落札します。
大体5,000円前後で出品されているので
1枚落札します。
 
この優待券は撮影料+四つ切写真+フレーム無料になるので
お得!!
撮影料だけでも3,150円はするので
写真も込みだから、かなりお得☆
 
イメージ 2
 
そして2つ目
☆ライセンス料がかかるディズニー等の小物を
使わず撮影する事!!
 
この手は考えていたのですが、娘ちゃんの機嫌が悪かったので
プーさんと一緒に撮ってしまいました。(;´Д`) …
 
ディズニーのライセンス料金が1,000円なので
あとで写真を選ぶときにディズニーと一緒に
写っているものの写りが良ければ、買ってしまう
じゃないですか?
 
最初から一緒に写らなければ、そんな心配ナシ!!
ライセンス料がかかる物は買わないので、一緒に写さないでくださいと
最初に言っておけば大丈夫だと思います。
 
イメージ 3
 
そして3つ目
☆大きな写真はたくさん買わない事!!
 
ついつい、写真が可愛くてたくさん買いたくなる写真。
そこはグッとこらえましょう。
アルバムなんかを買おう物なら
諭吉さんが何人いても足りないですよー。
 
株主優待券を使えば四つ切写真は1枚あるのですから。
 
イメージ 4
 
そして4つ目。
ここが重要☆テストに出ますよー。
 
☆可愛い写真のデータを残すために、
キャラクターシールを購入しましょう☆
 
1年後に写真をデータにしてくれるのですが(別途500円くらいの料金が必要)
こういう所の写真って、何枚か良いものがあっても
買わないデータは削除されてしまうんです。
 
なので、安い商品(キャラクターシールのような商品)を
買い、データを残しておくのです。
 
ちなみに、キャラクターシールは1枚530円
(ディズニーと一緒に写っていたらプラスで1,050円かかります。)
これが一番安い商品です。
写真をもう1枚買うよりも、10枚の写真のキャラクターシールを
買い、データを残しておいた方が得じゃないですか?
 
1年経ったらデータは500円くらいで買い取れるので
買い取った後、好きなだけ写真を焼く!!
 
すると、例えば
株主優待券 四つ切写真1枚付き 5,500円
キャラクターシール 530円×10枚
 
合計 10,800円☆
 
これで、データは1年後に買いとれるので
写真を何枚も買うより後で考えたら得な気がしませんか?
 
 
写真を大きくしても写真館でかかるより、はるかに安上がりですよ。
まあ、データが買い取れるのが1年後なので、それまで待てない方は
このやり方は使えないですけどね。
 
それと、このデータは1年後から買いとれて
1年半を過ぎると消去されてしまうのでご注意を☆
 
1年過ぎたら自分でアリスに連絡して、データを買いましょう。
-------。----------。-----------。---------。-----------。---------。---------。--------。--------
 
かあかあの撮影ポイントとしたら、
早めの衣装チェンジ。
 
子どもは集中力が短いので、2〜3枚くらい良い写真が撮れたら
次の衣装へ変えました。
 
 
そして、これも何気に重要。
混雑している時期は避け、平日の朝一に行く事。
 
平日だと、土日祝に比べ、比較的人が少ないので
のんびり撮影ができます。
七五三なんかの時期は外していくのが良いでしょう。
人が多いだけで疲れますよ。
 
そして、朝一だと、スケジュールがずれないので良いです。
前に、他の写真館でお昼頃予約を入れていたのですが
予約時間になっても撮影が始まらずに、機嫌が悪くなってしまって
グズグズになってしまったんです。
 
やっぱりスケジュールのずれにくい平日朝一がオススメです。
 
1回でアルバムを作って6万円使うなら
1回を1万円に抑えて2カ月おきに6回写真を撮った方が
成長の過程が分かって楽しいと思うんです。
そんなには撮らないでしょうけど・・・・。
(かあかあの考え方なら)
 
これから写真を撮ると言う方、しっかり事前に考えて
写真館に行かれる事をお勧めします。
 
行くとついつい出費が増えますからね。
気を抜くと、予定より何万円もかかっちゃったなんて事に
ならないようにしましょう。
 
他にもweb予約特典など調べればお得なサービスは
まだまだあると思うので勉強してくださいね☆
これは、あくまでかあかあがやった方法なので
できるかどうか確認して、行ってくださいね。
クレームは受け付けません☆
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
下のリナちゃんをポチっとして頂けると嬉しいです。
 
\¤\᡼\¸ 6
 
コメント大歓迎☆
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんワン

これはこれは、写真撮影される方には便利な節約技ですね
知らないと損するし、余計なお金使っちゃうから〜
裏技使うとだいぶお金が浮きますね(^o^)丿おーるポチ

2011/2/7(月) 午後 9:21 菜々しゃん <<コメントに返信する

顔アイコン

カカしゃん
ついつい買いたくなっちゃうんですよね。
可愛いアルバムとか。
毎年入れられる台紙とか買っちゃうと、
次は他の写真館で写真撮れなくなっちゃいますからね。
しかも、一人目にお金使うと2人目にも同じように
してあげなきゃ可哀想ですし。
節約技駆使して、頑張りましたよー。

2011/2/7(月) 午後 9:25 かあかあ <<コメントに返信する

すっごく詳しく調べられて行かれたんですね。
すごーい!
全然知りませんでした☆
まだ1歳のときはいいけど、七五三とかなってくると女の子は気合が入ってますからね。
次女ちゃんのお宮参りの写真なんて、長女のドレス選び、ヘアメイクにかかる時間が長い長い。
撮影が始まるころには、次女の機嫌はかなり悪かったです☆

2011/2/8(火) 午前 0:08 あられ <<コメントに返信する

顔アイコン

あられさん
百日の時に他の写真館でブックタイプにしてお金が
飛んで行ったので1歳のときは控え目にしようと
思っていたんです。
女の子はヘアメイクにも時間がかかりますよね。
時差で連れて行っても良いくらいかもしれませんね。

2011/2/8(火) 午前 0:33 かあかあ <<コメントに返信する

顔アイコン

株主優待券てヤフオクで落札できるんですか?
私はそのへんすごく疎いので・・・
なんか勉強になりました。

2011/2/8(火) 午前 10:22 [ 波打ち際海坊主 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

浦尻ウフさん
かなり安くなりますよー。
何か買うときは、オークションを見てから!!
と、私はいつもそうしています。

2011/2/8(火) 午後 1:30 かあかあ <<コメントに返信する

顔アイコン

アリスならではの技ですね。キャラシールってのがみそですね。ただCDが1年後と言うのが嫌でついつい避けてしまってました、この方法をみるとアリスいいかもって思っちゃいます。しっかり勉強してテストに備えます(笑)

2011/2/9(水) 午後 10:50 ハチ <<コメントに返信する

顔アイコン

ハチさん
確かにのんびり待てないタイプだと使えない技なんですよねー。
一人ならお金かけるのもいいんですけど、
次の子の時も同じようにしてあげなきゃいけないと思うと
節約しちゃいました。

2011/2/9(水) 午後 11:32 かあかあ <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事