徒然オーディオ

オーディオの話を中心に、日々徒然なるがままに…

全体表示

[ リスト ]

またNo.251ですか…?


MJ誌4月号が届きました。何とあのNutubeを使ったハイブリッド・プリアンプの製作記事でした。

一部では噂はあったようですが、金田先生も本当に好奇心旺盛な方のようで、まさか実際に使われると思いませんでしたね。

Nutubeは、以前のヘッドフォンアンプでも紹介しましたが、従来の真空管のイメージと異なり超低電圧で動作します。動作電圧も結構シビアな範囲で規定されていますので、耐圧オーバーを起こさないような工夫が必要でしょうね。この前編においては、そこら辺がよく分かりませんでした。

ところでタイトルにも書きましたが、何故またNo.251…?。以前の記事にも書きましたが、当方も製作したNo.244は本来はNo.241だったはず。今回も、MJ誌2,3月号でNo.251が紹介されたはずなのにまたNo.251…?ちょっと最近はシリーズNo管理が出来てないような…。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事