World Air Model店主のブログ

ラジコンや日頃感じたことを独断で記載していきますm(__)m

4号機とD-Shot

ユーザー様の機体と合わせると20機以上はメカ積みしてきた機体で、一時は3号機まで所有してましたが、あまり飛ばさない機体を保管するのは嫌なタイプなので全て嫁入りしていました。
QAV-Xもよく飛んでくれるのですが、着陸に神経を使うためとりあえずメカを拝借して210に搭載してみました。やっぱりシンプルでいい機体です。

少し前から配信されているD-Shotというスイッチングですが、KISSシリーズでは早々に対応ファームウェアが出てきていて試していましたが、各端末のGUIに整合性がないのでタブレットでも微調整をしたい自分にとっては完全に切替えることを見合わせてました。
ただ、先週リリースされた最新ファームウェアで使えるようになってます。
D-Shotについて感想や能書きは海外のブロガーを参考にしてください。
飛ばした印象はOnshot42と中速以上では全くわかりません。
低速域では少しスムースな気がしますが、これもわからないレベル。
PIDゲインを全く触っていないので、このあたりをもう少し上げられるのかもしれません。

イメージ 1




その他の最新記事

すべて表示

初飛行♪

2016/11/11(金) 午後 7:30

事務所の中で飛行させました。 非常に飛ばしやすく安定しています。 想像できないような狭い場所まで行けてしまいます。 これから寒くなるのと、雨の日や夜でも楽しめるのはありがたいです。 ハマリそうなのでバッテリーを大量発注しました。

Matek HUBOSD X搭載し...

2016/11/3(木) 午後 5:39

バタバタでなかなかフライトできませんでしたが、XとRにHUBOSD Xを搭載しました。 PDB兼用なのでややこしい配線が必要なく、電圧・電流・飛行時間がモニターできるのはありがたいです。 付属のキャパシタは装着しませんでしたが、瞬間的に電流が高くなったときにエラーが出るので必要かもしれません。 ただ個人的には常時監視する必要はなく、モーターや ...すべて表示すべて表示

初飛行♪

2016/10/15(土) 午後 5:20

初飛行でもヘリでは多少ドキドキしますが、Phantomやこの機体のようにGPSやグロナスに守られていると安心しきってしまいますね。 かなり強風でしたが、機体はよく止まってます。InspireのジンバルはPhantom3.4のそれよりも抑えが良さそうです。 カメラはZ3に変更していますが、最大7倍までズームできるので、物件の調査などには最適です。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事