GN125と付き合っていく。ということ。(趣味で生きる!)

GN125Hと旅先の写真がメインコンテンツになってしまったブログ
みなさん、こんにちは!


とても唐突な話で申し訳ないのですが。。。


ブログを引っ越すことにしました;



Yahooブログはとてもシンプルで、大きな不満はなかったのですが、
拡張性など、少しずつ気になるところが出てきたので引越しすることにしました。
あと、写真もよく撮るようになったのでブログ自体のテーマをそれぞれに集中させよう、と思ったのも原因のひとつですね。


で!新しいブログがこちら


GN125と過ごすSEのブログ。グラディウスもいるよ


ブログを移設してしまったということなので、まだまだGNのカスタムとブログ更新を辞める訳にはいかなくなりましたね^^;



ということで、これからも宜しくお願い致します!!



では!!!!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みなさん、こんにちは!



先週末は3連休でしたね。

ええ。

僕の方はすごく楽しかったです。

お陰で火曜日有給とってやろうかと思ったくらいです。





はい。

それはいいとして、





三重に行ってきました!

でも、あんまりいい画が撮れなかったので、
とりあえずお試しで載せてみたボルタン×水色の画像でもUPしておきます







それが。。。。












これだっ!!
イメージ 1
な!に!


なかなかイケてるじゃん!



よしよし、水色決定だな















と、結論を急いではいけません。



これをね
横から見ると





イメージ 2


うーんと
うーんと

って、ボルティーに全部もってかれてるやん!!!!!!!
ボルティー125やんけ!!!!!!



タンクの印象って恐ろしいですね。。。




ここにきて、再びGNカスタムの路線変更をするかどうか迷っております

選択肢1
ボルタン×水色☆ なんてなかった。
初めからそんなものなかった。

選択肢2
いやぁ、蟻さんみたいで可愛いじゃん☆☆☆
これからの時代はダサカワでしょ☆☆☆

選択肢3
水色という選択は正しかった。
よって、ボルティーやグラトラのちょっと高いけどしゅっとしてるタンクを水色に。。。




ううむ・・・
つまり

今のまんま黒くて真面目にカフェ風でいくか

時代はキュートでしょ!でいくか

ちょっとお金かかるけどカッコよく、かつポップで!でいくか




迷いますなぁ。。。



こんな具合です。



以上!





この記事に

開く コメント(4)

はい。みなさん、こんにちは!


Olympus E-P3買ったよ!
写真が溜まってたから放出するよっ!


というシリーズはこの第3弾で終わりになります。

まぁ、また少しずつ増えてるので放出していく予定ではありますが。





はい。




では、ガンガン貼っていきます

イメージ 1
雲と夕日(長野県 志賀高原)


イメージ 2
上高地から(長野県 上高地)


イメージ 3
雲もくもく(長野県 横手山頂)


イメージ 4
アヒルちゃん


イメージ 5
海外っぽい風景(静岡 修善寺虹の郷)







はい。

こんな感じです。



いやぁ
なかなかね
いい写真が撮れるんですよ




シャッターを切ってるだけでも楽しいですし
いい相棒です!



これからもいい景色がとれたら少しずつアップしていきます





短くてごめんなさい;


以上です!





あ、次は、というかこの週末は三重県に行ってきます!



いい写真よ!撮れてくれ!






では!




この記事に

開く コメント(0)

休日の戦火 おまけ

みなさん、こんにちは!


今日はスマホからアップするので、記事は短めにします。



前回記事で、週末にヘッドライト交換したよー!
という報告をしましたが、
もう一つ、こっそり進行していたカスタムがありました。




それがタンク塗装のお話。

ずーっと放置されていたボルティータンクが。。。










こうなりました

イメージ 1

所謂、水色。のタンクです。



ここのブログの筆者は何を思ったのか、水色をチョイスしたようです。

実際にタンクをのせてみて絶望するのではないかという不安に今からかられています。。。

あと、
アクリルラッカーを吹いて、露呈してしまった、
パテ埋めうまくいってないじゃん!!感が下の写真です

イメージ 2


光があたるとごつごつ感が見られます。。。。゚(゚´Д`゚)゚。




いえね、
でも、
もとのタンクのへこみ範囲がひろすぎで、パテ埋めした後に純正のような湾曲感は再現が困難でして。。。




ステッカーでごまかします









あと、
いつかも書きましたが
タンクの塗装に失敗した、または、タンクの色チョイスに失敗きた場合、
このブログの話題から静かに消えることが想定されますが、悪しからず。。。




以上!

この記事に

開く コメント(2)

休日の戦果

みなさん、こんにちは!


休日。終わってしまいましたね。
はあ。
明日からまた会社だと思うと。。。恐ろしい





まぁ、そんなことはよくて
本日行った色々とその結果について書いていこうと思います



まずは。。。
ヘッドライトの交換からいきましょう


と、作業前のGNの写真を挙げておきますね
イメージ 4
GN:僕GN!わけあって今はいまいち恰好よくないんだ!
      でもこれからオーナーさんがなんとかしてくれるみたい!楽しみだなぁ


って言ってるような顔です


イメージ 5
横から見た時のハンドルとのミスマッチ感じがぬぐえません。。、

さて、どう化けるかな?




イメージ 6
あと、ウインカーが相当ボロボロだったので、ここもついでに交換の対象に







イメージ 7
ガンガン端子やらなにやらを外して顔がなくなったGN

と、ここでちょっと怖いものを見つけてしまいました
イメージ 8
H4バルブのカプラのアース線?かな?の部分がちょっと焦げてます。。。

これは。。。大丈夫なんでしょうか。。。

W数オーバー?

カプラ作成が甘かった?

とりあえず見なかったことにして作業は続行したんですが^^;





イメージ 9
ベーツライト系は、取り付けが普通のヘッドライトと異なり、
ヘッドライト部分にボルトが一か所生えていて、
それを車体に固定してね!というスタイル

それに合わせてこちらも受け皿を用意してあげました

ウインカー用のフォーククランプと、
ホームセンターで買ってきたステーを組み合わせて、
それにベーツライトを固定




かなり作業工程をすっとばしてしまいましたが、無事完成
イメージ 1
GN:ふふん。ちょっと顔がスリムになって精悍になっただろ?
    どうだい?かっこいいかい?

とでもいっているような顔をしています


いや、いけてるじゃん!


イメージ 2
こっそりミラーも純正にしてみました

横からみるとこんな具合

Beforeと比べると。。。しゅっとしたなぁ
いい感じ!







完成形を撮ってみました
イメージ 3
普段は撮らないアングルで一枚



イケてるじゃん!
よかったよー
バーハン化してから、スタイルに不満を持っていましたが、
これは及第点!いや、いいです!




ヘッドライトバルブは、ベーツライトに付属してたもので、
かつ、
まだ光軸調整もしておらず、
配線類の防水処理とかが終わっていないので、まだ安心して走行はできませんが、
とりあえずはヘッドライト交換作業終了!

と、ここで思わぬ来訪者がありましたので、GNのカスタムは中断

本当はこのあとバックステップのシフト側の組み上げでもしようと思っていたんですが。。。



こんな休日でした!


充実してました。


以上!














この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事