みずき〜「草の根通信」の志を継いで〜(資料庫)

本ブログを移転しました(このブログは「資料庫」です)。移転先:http://mizukith.blog91.fc2.com/

ブログプロフィール

ブログ情報

ブログタイトル みずき〜「草の根通信」の志を継いで〜(資料庫)
一言メッセージ
本ブログを移転しました(このブログは「資料庫」です)。移転先:http://mizukith.blog91.fc2.com/
検索キーワード 未設定
名前アイコン 未設定
ブログバナー 未設定

東本高志さんのプロフィール

名前 東本 高志 年齢 非公開
性別 男性 誕生日 非公開

ブログ紹介文

「みずき」は30年ほど前に私の参加していた文芸通信の誌名です。私はこの同人誌で文学と思想と人生について実に多くのことを学びました。「みずき」の経験は私の人生においてかけがえのない経験でした。その原点に還って、文学と思想と人生について、私独自の、一個の人間としての思索を続けたいと思います。このブログではより多く「政治」の言葉をとりあげますが、その芯のところに「文学」の言葉があります。少なくとも私はそう思ってこのブログを綴っています。「無人の山の水木のごとく。咲け。瑞々しく己を咲かせよ。時には行く人あり、見る人もあるだろう」(「みずき」創刊の言葉から)。

ボールド

.


みんなの更新記事