全体表示

[ リスト ]

東大和市職員の平均給与が940万円とは 〜東大和市〜

イメージ 1

2010年2月1日の「東大和市議会だより」
http://www.city.higashiyamato.lg.jp/resources/content/33936/20100128-091127.pdf
によると東大和市の職員の平均給与が940万円であると報告されている。
平成20年度の国税庁が行った民間給与実態統計調査結果のよると
男性の全年齢の平均年収は533万円となっている
↓(参考)
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

国民健康保険料金の値上げを要求している東大和市。
昨年は否決されましたが、再度今年も法案を出してくるはず、

通るか? そんなもん と思いますが、議会はどう判断する?

個々の給与の妥当性を云々言う気は無いがやっぱ貰いすぎでしょう。

民間サラリーマンの倍仕事しているというなら文句は言いませんが・・・

閉じる コメント(10) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

市の職員は高給取りですね。驚きです。
ある意味、財政が逼迫する理由が分かりました。
平均給与の年齢基準は何歳でしょう。
40歳前後にしても凄い額ですね。
あきれました。 削除

2010/2/13(土) 午前 10:53 [ ビックリマン ]

顔アイコン

市の職員ばかりか市長や市議会議員の報酬は論議の対象にならないのですか?
名古屋の河村市長は自ら報酬をダウンさせてから意見を言ってますよ。もうすぐ3月の定例会が始まり、予算審議が行われますがみものですよ。自分たちの議員報酬独りあたり1500万を棚に上げて職員の報酬が高いなどとだれが発言するのでよう。
そろそろ尾又市政に対抗する候補者は具体的なマニフエストを示して論戦を始めてもよろしいのではありませんか。眠ってる市民の脳細胞を刺激するような公約を見せてほしいものです。 削除

2010/2/14(日) 午後 4:47 [ 議会再開が楽しみな野次馬 ]

顔アイコン

東大和市の議員報酬は45万8千円ですね。どう計算しても1500万にはなりません。報酬に見合う仕事しない議員がいるのであれば、議員の数を減らすことが先決では?

2010/2/15(月) 午前 4:01 [ yam*toy*m*26 ]

顔アイコン

議員報酬が1500万と言われて憤然とするところをみると、もしかして議員さまのお一人ですか?基本給の他に諸々手当もあるようで、年4回の定例会に型どおり質問すれば、それ以外は自由気侭、こんな楽な職業はないでしょう。議員の数を減らす提案を議員自ら出すと思ってるのでしたら何おかいわんです。 削除

2010/2/15(月) 午前 10:04 [ 野次馬 ]

顔アイコン

議員さまがこのブログを見てるとは思えませんね。ただ、冷静に見る限り、誤りを指摘されて憤然としているのがどちらなのかは、一目瞭然のような気もしますが。 削除

2010/2/15(月) 午後 10:10 [ しみんのひとり ]

顔アイコン

最近投稿が無いのが寂しいですよ。選挙は刻々近づきます。時は待ってくれませんよ。

2011/1/12(水) 午後 9:38 [ suisei1133 ]

顔アイコン

やれる事は、ある程度時間がとれる方ならば沢山ありますよ。
どんな問題が東大和にあるのかを、このブログのコメント常連さん以外にもっと知ってもらう努力は、もっとできるのでは?
例えば、ブログを自分で作るのはとても簡単です。ケータイメールが打てて、PCでこのブログを見ている方ならば誰だって出来ます。
こちらのブログにリンクできるように、
ご自分でもブログなりを立ち上げてみる、
市議さんとコンタクトとって今ある問題について相談してみる、
市民集会でうったえる、PTA仲間やお茶友達に話す、チラシを作る…
現状に気付いてもらうには、方法がいろいろあると思います。
例えば廃プラ問題はyoutubeに公開されてる動画もあるのですから、
それを広めない手はないでしょう。見て、コメントして、他の人に紹介すればいいのです。それをやっている方、どのくらいいますか?
ここにコメントしつつ、実際に動きませんか? 削除

2011/1/13(木) 午後 7:50 [ となりのしみん ]

顔アイコン

市民の皆様へ
市役所に職員互助会という会があるのを知っていますか?自分たちの会費と市からの助成金で、職員の福利厚生事業をしています。この会長には歴代、市長が就任していましたが、尾又になってから尾又は辞退し今は副市長が会長になっています。尾又は一般職員と同じ一般の会員なんです。ところが退職者に互助会から退職記念として花束を渡すのに平会員である尾叉が渡しているのです。
このように、自分の立場を弁えないで平気で渡しているのです。
これが市政運営に繋がっています。
職員の皆様、一般会員でいる尾叉からもらうのは止めましょう。

2011/1/13(木) 午後 10:15 [ ]

顔アイコン

東大和市民オンブズマンでは「市民と市議会との対話集会」を
企画しております。出ても良いという議員がいればの話ですが、
市議会議員全員に呼びかけを行おうと思っております。

2011/1/14(金) 午前 1:24 [ 東大和市住民 ]

顔アイコン

職員互助会?あとどういう事業をしているのですか?一般会員が退職者に花束を渡すのは滑稽ですね。議員の人たちはこういうことを知っているのですか? 尾又がいかに出鱈目で公の事業を私物化しているのが分かりますね(呆れ)。
市長選に何人かの立候補予定者がいますが、職員を大事にしない者は駄目です。馬鹿 菅 は脱官僚と掛け声は凄かったのですが、なにもできないため官僚から知恵を借りる方向に修正しました。
市の職員は尾又を信頼しておらず、仕事だから仕方なしに着いて行ってますが、職員から信頼されない者が市長になっても行政は上手に運営できないですよ。ここで、誰が適しているかじっくり考える必要があります。

2011/1/14(金) 午後 2:23 [ takara ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者1258427
ブログリンク03
コメント0487
トラックバック04
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

友だち(2人)
Yahoo Image

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事