ここから本文です

書庫全体表示

レスラー

    

『レスラー』  (2008)



金、家族、名声を失った落ち目のレスラー、ランディ(ミッキー・ローク)。

ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、レスラー生命を絶たれてしまう。

ストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)にもフられ、孤独に打ちひしがれる中で、ランディは再びリングに上がる決意をするが・・。


製作国/アメリカ  THE WRESTLER  (109分)

監督: ダーレン・アロノフスキー
製作: スコット・フランクリン/ダーレン・アロノフスキー
脚本: ロバート・シーゲル
出演: ミッキー・ローク/マリサ・トメイ/エヴァン・レイチェル・ウッド/マーク・マーゴリス/ etc...



こちらの作品、『π』『レクイエム・フォー・ドリーム』ダーレン・アロノフスキー監督が描いた、あるひとりのレスラーの、孤独な生き様の物語でございます〜〜。

んもうこちらの作品は、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞に、あのミッキー・ロークの復活作としても、話題の一作でございますねぇ〜。

作風といたしましてはこれ、かつては人気を博したプロレスラー、ランディ(ミッキー・ローク)の淡々とした生活を描き出しているといいましょうか、まあ、何気にこれ、本格的なレスラー映画でございましたね〜。



プロレスリングの舞台裏が生々しく描かれ、レスラーをひとつの職業として描いている、という印象がございました。

ランディがファイトマネーだけでは生活できず、惣菜屋などでアルバイトする描写などはこれ、落ち目のレスラーのつらい現実、といったところでありましょうか。



人物関係はこれ、いたってシンプルでございまして、ランディが惚れているストリッパーのキャシディ(マリサ・トメイ)、そして、長らく疎遠になっていた娘ステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)との絡みが描かれているくらいなのですよね。

んもうこれ、ストリッパーを演じたマリサ・トメイは、体当たり演技といいましょうか、んもう、脱ぎっぷりがよいんですよねぇ〜、これがまた。

風俗に染まるか染まらないかのオンナの微妙な芝居、とでもいうんでしょうか、これ、ミッキー・ロークとともにオスカーノミネートされたようですが、んもうこれ、おおいに納得でございます〜。

父親ランディから許しを乞われるエヴァン・レイチェル・ウッドもこれ、なかなかに好演であったと思います。



そしてなにより、本作で復活を遂げたミッキー・ロークはもう、お見事の一語に尽きるでしょうかねぇ〜。 この作品のために増やされ、鍛え上げられた肉体がまず素晴らしいんですよね。 この映画に対する情熱が伝わってくる感じなんですよね〜。

哀愁を存分に漂わせ、んもう、渾身の演技、という印象でございました。 

んんっ、、 いい映画でした・・!





サムソン満足度  94点
  

この記事に

  • 顔アイコン

    syowさん、ども♪ いや〜〜、マリサは最高でした。 (´д`;)
    んもうミッキーも、よかったですよね〜。 んもう、沁みましたです〜。
    TB、どもです〜〜。

    サムソン

    2009/6/21(日) 午前 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    フェイさん、ども♪ いや〜ほんと、ふたりともカラダ張ってましたね〜〜。
    ラストシーンもよかったですよね。 ほんと、愛おしい映画ですねぇ。
    TB、どもです。^^

    サムソン

    2009/6/21(日) 午前 2:37

    返信する
  • アバター

    いやぁ、いくら女優とは言え40過ぎてあのボディを保ってるマリサは凄いわ。
    彼女はこういう役柄はまりますね。
    ミッキーさんも噂どおり凄かったわ。
    シンプルな人間ドラマだったところもよかったです。
    TBお返しさせてもらいますね。

    くみょん

    2009/6/24(水) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    くみょんさん、ども♪ いや〜〜、マリサさん凄かったですね。
    バディーも、演技も。 いや〜〜、、(・∀・;)フー
    シンプルな構成、よかったですよねぇ。 TB、どうもです。^^

    サムソン

    2009/6/25(木) 午後 10:15

    返信する
  • ミッキー・ロークの人生とランディが重なってしまって、とても切なかったです。
    額を切ったのは、本当に切ったのですってね!
    ミッキーの気迫を感じました。
    素晴らしい演技でしたよね。
    マリサもよかったですね〜
    TB返しさせてくださいね。

    明星

    2009/6/28(日) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    明星さん、ども♪ えぇ! 額を切ったのは本当になんですか!
    いや〜、痛い話ですね。^^;
    ミッキーもマリサもよかったですよね。 いい〜映画でした。^^
    TB、どうもです。 ^^

    サムソン

    2009/6/28(日) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    この役はミッキーロークしかありえないようなピッタリな役でしたね。
    不器用だけどもまっすぐなラムに心撃たれました。
    TBさせてください!

    かず

    2009/8/14(金) 午前 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    かずさん、ども♪ そうですね〜、ミッキー・ローク、ハマり役って感じでしたね。
    ラムのキャラも心打たれるものがありますよね。 いい映画でした。^^
    TB、どうもです。^^

    サムソン

    2009/8/14(金) 午前 10:48

    返信する
  • 遅れましたが劇場で観る事が出来て感激!です。
    不器用な男の生き様、ミッキー・ロークの渾身の演技で沁みました。。
    マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッドもホント素晴らしかったです。今でも心がひりひりしております。
    トラバさせて下さいませ。

    恋

    2009/10/4(日) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    恋さん、ども♪ いや〜、これは沁みる映画ですよね。^^
    心がひりひりって、わかる気がします〜。 良い映画でしたね。
    TB、どうもです。^^

    サムソン

    2009/10/5(月) 午前 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ミッキー・ロークが復活しましたね。うれしい。

    mossan

    2010/1/21(木) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    もっさん、ども♪ ミッキー・ロークの復活は、喜ばしいことですよね。^^

    サムソン

    2010/1/23(土) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    先日見た「その土曜日7時58分」でもその裸体を惜しげもなくさらしていたマリサ・トメイですが「レスラー」でもいい脱ぎっぷりを見せてくれましたね〜。…ってあんまりミッキー・ロークに興味がなかったのがバレバレのコメントでしょうか^^;
    TBさせてくださいね。

    [ 柴多知彦 ]

    2010/3/16(火) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    cinema365さん、ども♪ いや〜、トメイさんの脱ぎっぷりはもう、お見事でしたよね。
    ダンシングにもそそられてしまいました。 まいっちゃいます〜〜。
    んん、、TB、どうもです。^^

    サムソン

    2010/3/18(木) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    プロレス興行の裏側なんかも興味深かったよね。(笑)
    やっぱ八百長そものもなんだよね、ショーだから。(´▽`*)アハハ
    いや〜しかし、マリサには参っちゃったよ!(そこか!)
    んん、ポールダンスTBさせてもらいます!(・ω・)bグッ

    Kaz.Log

    2010/3/24(水) 午後 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    Kazさん、ども♪ そそ、裏側も興味深かったですよね。
    でもやっぱり、マリサの裏側がいい! (/∀\)
    んん、、TB、どもです〜〜いすい。 (?)

    サムソン

    2010/3/26(金) 午後 10:59

    返信する
  • ミッキー・ロークが演じたからこそ、ここまで人の胸を打つ作品になってるんでしょうね。
    割と淡々と描かれていましたが、ずっしり重い映画でした。
    TB,お返しさせて下さい☆

    A☆co

    2010/5/5(水) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    A☆coさん、ども♪ そうですね〜、ミッキー・ロークだったからこそ、というのはあるでしょうねぇ〜。 重く心に響いてくる作品でした。
    TB、どうもです。^^

    サムソン

    2010/5/5(水) 午後 11:39

    返信する
  • 放送してくれたのでやっと観れました^^
    サムちゃん高得点納得でござります^^
    ミッキーの渾身の演技にぐっときました。マリサも良かったね〜^^
    主題歌自作動画記事ですが、こちらからもトラバさせてくださいね♪

    じゅり

    2010/8/22(日) 午後 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    じゅりさん、ども♪ ミッキー・ローク、渾身の演技でしたよね〜。
    あの体作りにも、彼のこの作品にかける意気込みを感じました。 凄い映画でしたね。
    TB、どうもです。 ^^

    サムソン

    2010/8/22(日) 午後 3:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(30)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事