本音で行きたいー私の人生色々

いよいよ年金だけの生活に突入。やって行けるのか…不安

全体表示

[ リスト ]

北海道マラソンから1週間がすぎて…
 
初完走の、居酒屋のマスターの話を聞きに行って来ました。
 
見せていただいた「メタル」
 
ずっしりと重いです。
 
イメージ 1
 
昨年は、蒸し暑く体調が悪くなって途中で棄権しましたが、
 
今年は、5時間を何とかきり完走できました。
 
ゴール近くで私の声掛けに、
 
もうろうとした心が最後の力を振り絞ったようです。
 
30キロ地点では、完走者の予想で断念させられる方も多かったようです。
 
そこは、北海道大学の近くとか…
 
次回は、「ここで応援するともっと元気が出る」といわれました。
 
でもやっぱり、フィニッシュが見たいですよね。
 
帰りに、常連のお客さんから頂いた、
 
家庭菜園のメロンと野菜を、お裾分けしてもらい、
 
翌日食べるブルーチーズ入りのシチューも貰ってきました。
 
イメージ 2
 
このシチューメチャメチャおいしかったです。
 
※ 飲んで、食べて、お土産を貰って、サービスされてお会計は1,000円でした。

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

ブルーチーズ入りのシチュー?
初耳です。
食べてみたいなぁ(^◇^)

完走にポチ(^_-)-☆

2011/9/6(火) 午前 0:39 小ちゃん 返信する

北海道マラソンの、取材ありがとうございます
42キロはやっぱり長いですね。

2011/9/6(火) 午前 5:19 [ ピーチャン ] 返信する

どうもです〜ぅ!

かあさん・・・

それって・・・

ボッタクリですよ・・・(爆)

2011/9/6(火) 午前 7:05 タカさん 返信する

こんにちわ〜♪美味しそうな野菜とメロン!凄いですね!

マラソンを完走するのって、本当に気力が必要なんだろうと・・・想像するだけで、辛いです。
重たいメダルが、完走の重さを物語っているようですね!
私も、ホノルルマラソンに挑戦してみたいと思っているんですが・・・やっぱりトレーニングが必要だと思うのですが、一人で走っていると、ちょっと辛くなると、すぐ歩いちゃって、トレーニングにもなりません^^;
困ったモンです。これではマラソンは無理ですねぇ〜

2011/9/6(火) 午後 1:06 [ masa ] 返信する

アバター

マカロンさん、小ちゃん、ピーチャン、タカさん、
訪問コメント、ポチ、ありがとう御座います。
北海道マラソンが終わると、一気に秋が来たような気がします。
ブルーチーズ、私も初めてでしたがおいしかったですよ。
シチューというよりグラタンかも…
安かったのは、ちょっと高級な焼酎をお祝いに持っていったからですね。
それと、ラン用のTシャツとソックスをプレゼントしていたからかな?
いつも、お世話になっているのは、こちらですが…

2011/9/6(火) 午後 1:12 いやし母さん 返信する

顔アイコン

完走記念メダルより、
シチュ−が気になる秋ですね。

2011/9/6(火) 午後 1:52 [ koukou ] 返信する

こんばんは〜
応援してお土産をいただいて、1000円(笑)

そろそろシチューが恋しい季節ですね〜

2011/9/6(火) 午後 7:21 団長 返信する

メダルは完走したマスターの勲章ですね(v^ー゚)ヤッタネ!!
少し涼しくなって来たので
ブルーチーズ入りのシチュー(グラタン)、大いに興味があります♪ポチ☆

2011/9/6(火) 午後 9:49 まりん 返信する

顔アイコン

シチューかぁ〜 もう秋ですもんね〜 うまいだろうなぁ・・
そちらは、雨大丈夫でしたか??

2011/9/6(火) 午後 9:53 ゆうゆう 返信する

アバター

koukouさん、おかちめんこさん、まりんさん、
訪問コメント、ポチありがとう御座います。
食べたかったのです。シチューが…
弟のように、優しいマスターです。
今晩は、息子夫婦がお参りに来ました。
我が家の宴も、後ほどアップしますね。

2011/9/6(火) 午後 9:56 いやし母さん 返信する

アバター

ゆうゆうさん、札幌の中心を流れる豊平川も、かなりの水流でした。
何とか、氾濫せず胸を撫で下ろしています。
天災は、本当に恐いですね。
シチュー、久し振りに食べました。
とっても、おいしかったですよ。

2011/9/6(火) 午後 10:01 いやし母さん 返信する

そりゃ、いやしさんに黄色い声で応援されたら、誰でも超元気印で馬力アップでんがなハイ。

2011/9/6(火) 午後 10:48 sih**dai*001 返信する

アバター

ランニングさん、このときばかりは大きな声で声援を送りました。
完走できて本当に良かったです。
完走の約束どおり、震災の義捐金1万円を置いてきたそうです。

2011/9/7(水) 午後 5:11 いやし母さん 返信する

えらい地震ありましたが、大丈夫でしたか?。

2011/9/7(水) 午後 10:39 sih**dai*001 返信する

顔アイコン

食べ物の宝庫ですね。北海道は!

2011/9/8(木) 午後 1:54 [ 太郎 ] 返信する

応援、お疲れ様! マスター完走できて、応援のしがいがありましたね。
お土産が、これまたすごい〜 それに飲み食いして1000円だなんて〜
チーズ入りのシチュー、、食べてみたいです。ポチ☆!

2011/9/8(木) 午後 2:04 ゆうちゃん 返信する

アバター

ランニングさん、ご心配ありがとう御座います。
大丈夫でしたよ〜。

2011/9/8(木) 午後 4:21 いやし母さん 返信する

アバター

太郎さん、最近は収穫の季節ですから、
結構、頂き物で生活をしています。
家計が助かりますね。(^_-)-☆

2011/9/8(木) 午後 4:23 いやし母さん 返信する

アバター

ゆうちゃん、無口なマスターですが、
きっと、応援が嬉しかったのですね。
私には、マスターの心が読めます。
ポチ、ありがとう御座います。

2011/9/8(木) 午後 4:25 いやし母さん 返信する

アバター

masaさん、コメント遅れてすみません。
先日、夜の21時頃、バスを待つ私の前を若い女性が走っていきました。
まもなく、バスが来て5つ目の停留所で降りたのですが、
その女性が、私の前を通り過ぎましたよ。
走るって凄いですね!!
日々の積み重ねが、結果として出るんです。
頑張ってください。応援しています!!

2011/9/8(木) 午後 4:36 いやし母さん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事