YACTIVE ヤクティブ

屋久島発、役に立ちたいシンキング

全体表示

[ リスト ]

ぽんかん出荷最盛期!

屋久島で12月と言えば、ぽんかんの季節。
生まれてからずーっとぽんかんは12月のものだと思っていたので、全国的には2月とか3月のものだと聞いてビックリしたものです。
しかも、1ヶ月くらい寝かせてから出荷するのが普通なのだそうです。
屋久島ぽんかんは3日くらいですからね。新鮮でみずみずしいんです。
だからこそ、お歳暮品として重宝されているんですけどね!
 
イメージ 1
 
げじべえ通販でも出荷がピークを迎えようとしています。
屋久島のぽんかんが全国に送られていくというのは感慨深いです…。毎年のことながら。
 
昼間に収穫や箱詰め、夜に出荷準備、朝に出荷…というサイクルがこの時期は毎日続きます。年末なのでその合間に忘年会が入ったり。
この忙しい農家のスケジュールも毎年のことながら「真・師走!」と感じています。
 
今年もあと半月!飛ぶように過ぎていきそうですが、頑張ります!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事