飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介

ここのレビューをあるサイトに提供することになりました

全体表示

[ リスト ]

タイの緑茶は甘い ケータイ投稿記事

イメージ 1

この間、バンコク旅行日誌を書いた時にキリンビバレッジの生茶が定着したと書いたが、
今週のガイアの夜明けを見たら6月に発売されたばかりだった。

タイでは約2年位前から緑茶ブームが起こっている。でも、もう下火だと番組内でタイ人は言ってた。
生茶は、アジアで結構発売されてるようで、タイにも進出した模様を番組では紹介していた。

タイトルにも書いたがタイで発売されている緑茶は甘い。まるで、紅茶のようだ。
番組でも紹介していたが、イチゴ味とか信じられないものまである。

なので、タイの生茶はポピュラーに発売されている糖度のノーマルと、
ロースィートの2種類が発売された。
自分は写真のロースィートしか、飲んでないが甘く感じた。

でも、タイでは緑茶は甘いというのが定着してしまったので、無糖を発売しても買わないのだろう。
水を買った方が、安いしね。

そういえば、牛乳も沢山種類があるが、甘いのばっかりだったっけ。

この記事に

閉じる コメント(4)

ミルクティーもめちゃ甘でしたぁ^^;シロップ飲んでるのっ?ってほどの甘さです。。何でも飲み物は甘い国なんですね!

2006/6/22(木) 午前 0:22 pitti 返信する

顔アイコン

私もガイアの夜明け、見てました。午後の紅茶よりももっと甘いとか言っていましたね。私ならそんな甘いお茶を飲んだら、きっともう1本水を買うハメになりそうです…

2006/6/22(木) 午前 1:01 秋香 返信する

顔アイコン

暑い国なので、疲れたときには甘いものなのでしょう。 ロースィートは、カロリーオフの体に気を使うようにという品のようですが、受けるだろうか?

2006/6/22(木) 午前 1:06 [ hik*us*n*n ] 返信する

顔アイコン

アイスコーヒーを頼むと、下にガムシロが溜まっています。 なので思いっきり、かき混ぜてはいけません。絶対に、甘すぎて飲めなくなるから。

2006/6/22(木) 午前 1:17 [ hik*us*n*n ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事