何事も広く、浅く〜好きこそ物の上手なれ

個人丸出しのブログです。ファンポチはぜひ一言ください^^

全体表示

[ リスト ]

ニンニクの植付け完了

10/23
 
ニンニクの植え付けが完了しました。
 
 
去年収穫したニンニクを種として使いますが、
 
 
新たに新規種も購入しました
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青森県産 ホワイト6片 10kg
 
 
とても、高価です
 
家がこの値段で売ろうとしても、
 
だれも買ってくれないでしょう・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらかじめ、化成肥料、石灰、たい肥を施してマルチしておきます。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年も、皆さんに自信をもって
 
おすすめできる、ニンニクを作りたいものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

みみたろう さま
はい、次回よろしくおねがいします^^

もちろん、イチゴもお待ちしてますよ〜♪

2011/10/23(日) 午後 7:47 太田 返信する

顔アイコン

桃農家3世 さま
ありがとうございます。
また、よろしくおねがいしますね^^

試しに作ってみるのも、いいかもしれませんよ〜。

2011/10/23(日) 午後 7:49 太田 返信する

顔アイコン

ニンニクも〜土の中で育つんですね!当り前か・・・・・・。〃o(^▽^o)笑〃

2011/10/23(日) 午後 8:02 [ なおっち ] 返信する

顔アイコン

あら、もうニンニクの植え付けの時期なんですね〜。
つい最近収穫したって記事を見たと思ったけど、もうそんなに経つんですね・・・^^;
今年は高価なのを植えたようなので、収穫時には懐も暖かですね〜^^
楽しみですね!

2011/10/23(日) 午後 8:35 KAZU 返信する

青森に負けないてないかもよ(^-^)

みんないいニンニクだって言ってたもん

イチゴはいつから食べられますか?

2011/10/23(日) 午後 8:51 のんのん 返信する

顔アイコン

なおっち さま
そうですよ〜、土のなかですよ〜^^
冬を越すと、ぐんぐん大きくなりますよ〜。

2011/10/23(日) 午後 9:50 太田 返信する

顔アイコン

監督〜♪
来年もよろしく(^◇^)

2011/10/24(月) 午後 1:13 きょんてぃ〜 返信する

顔アイコン

青森産は特別ですね^^
買いたくても高価で手が出ません・・・
太田さんちはどのくらいの価格なんでしょう^^:6片の栽培は難しいと聞きましたが〜
ニンニクが一つに1個しか出来ないって昨年初めて知りました^^::

2011/10/24(月) 午後 1:20 すー 返信する

顔アイコン

りくママ さま
まったく、そう考えると一年なんて早いものですよね・・・^^;

懐も?・・・ところがどっこい、なかなかそうはいきません!
ぜひ、協力してください!(笑)

2011/10/24(月) 午後 9:01 太田 返信する

顔アイコン

のんのん さま
ありがとうございます!
でも、ブランドには負けますね^^;

自分なりに、安くても良いものを提供していると思って
がんばります^^

イチゴの販売は12月中頃から。
イチゴ狩りは1月2日オープンです^^
よろしくおねがいします!

2011/10/24(月) 午後 9:05 太田 返信する

顔アイコン

たねきょー さま
了解っす!
こちらこそ、よろしくです!!

2011/10/24(月) 午後 9:05 太田 返信する

顔アイコン

ちょっぱー さま
青森ブランドは、やはり強いですね。

まだ3年目、しかもホワイト6片しか作ってないので、
まだまだ解らないことばかりです。
ちなみに、他の品種に比べると、6片は高価で「ニンニクの王様」とも
言われているようです・・・。

よろしくです^^

2011/10/24(月) 午後 9:11 太田 返信する

お久しブリーフで〜す(*´∀`*)ノ♪
ホワイト6片って全部必ず6片になるの!?Σ(・∀・;)
不思議ですね〜( ´∀`)♪
( 」゚Д゚)」オーイ!モッコリ大きくなれよ〜!!

それでは股(*´∀`*)ノ♪
壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!

(*゚∀゚*)ノ凸ポチ

2011/10/25(火) 午前 10:49 わんた 返信する

顔アイコン

わんた さま
こちらこそ、ご無沙汰でした^^;

かならず6片という訳にはなかなかいかないです。
大きく、形のいい6片にするには、まだまだ勉強不足のようです^^;
股、見に来てください(笑)

2011/10/25(火) 午後 0:08 太田 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
今年もホワイト6片ですね。
本場の青森産に負けないようなニンニクが育つといいですね。
価格でも挑戦しましょう。

2011/10/25(火) 午後 10:07 punch 返信する

顔アイコン

punch さま
さすが青森です、種も高価で良いものでしたよ。
はたして、取り返すことができるか(笑)

2011/10/25(火) 午後 11:22 太田 返信する

顔アイコン

収穫時期を教えてください<(_ _)>

2011/10/27(木) 午後 2:53 小赤 返信する

顔アイコン

小赤 さま
収穫は6月上旬。
販売は6月中頃からになるでしょう・・・。
わりと、評判いいんですよ^^
よろしくお願いします♪

2011/10/27(木) 午後 3:28 太田 返信する

アバター

今も醤油にんにく大活躍です。

本当にいいものを紹介頂きました。
ありがとうございます。
来年も楽しみですよ

2011/10/30(日) 午後 9:25 ぴよママ 返信する

顔アイコン

ぴよママ さま
こちらこそ、ありがとうございました^^
また来年、自信をもってお勧めできるようなニンニクに
育てたいものです!

2011/10/30(日) 午後 9:29 太田 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事