全体表示

[ リスト ]

(´;ω;`)


ルルーシュ・・・・
最終回は、何だかすごく悲しくて、でも笑えるトコもあったりと・・・
どう表現しようか?この最終回。
とりあえずマクロスFより良かったのは確実(爆)

ルルーシュとスザクの最期

「スザク」は死んだ。

紅蓮の攻撃がランスロットに届いた。
カレンとスザクの熾烈な戦いはカレンが勝った。
爆散したランスロット、スザクは墓まで出てきたからてっきり死んだとばかり思った。

し か し
ルルーシュの盛大なパレードの前に

ゼ ロ が(゚д゚)

な。。。。何と言うことでしょう・・・・
とてつもない動きをしています!あのゼロが(爆)

もうあの走り見た瞬間「スザク生きてたのかよwwwwwwwwwwwwwwww」
んでゼロ(スザク)が剣を出した瞬間

あー・・・自分を殺させて全部終わらせるんだ・・・・と思った。
これがゼロレクイエム・・・・

悪逆皇帝ルルーシュは正義の味方ゼロに殺された
世界は平和になった

ゼロレクイエム

世界を恐怖で支配し、憎しみを自分で一身に受ける
そこをゼロ(スザク)に撃たせる


ラストのカレンの語りで、悪いことは全部ルルーシュのせいにされたって言われてる。
ルルーシュの計画は見事に成功・・・・
世界は悪逆皇帝から解放されてたことでまとまるように・・・・

カレンのその後

カレンが後日談の語りを担当

ハネ毛のまんまアッシュフォード学園の制服を着てる・・・!!
どうやら学生に戻ったようです。
家にはカレンママの姿も・・・!!!リフレイン使用で、懲役10年だったけど、そこは日本がブリタニアから解放されたので、釈放されたんですね。
でも、植物人間のようになってたはずだけど、良くなってる・・・?

まんま昔の少女マンガの主人公のようにトーストかじりながらの登校にはわろた
やっぱカレンは日本人だわw

騎士団メンバーその後

ヴィレッタ、男爵→日本国のファーストレディ・・・・
えらい出世している件について

扇は、日本の首相になったようです
頼りねぇな・・・こんなのに日本任せていいの?(^Д^)
あなたとは違うんですとか良いそうwwwwwwwwwwwww

我らがアイドル玉城はお店を出したようです。
騎士団メンバーが戦後英雄になったって小説で読んだけど・・・玉城wwwww

んーでも首相とか、お偉いさんになった人たちが通いに来るんだと思えば、格式高いバーのオーナーになったんだよなwww宴会太政大臣らしいかなwww

ブリタニアのその後

ナナリーが日本に来て、扇首相と会ってるので、ブリタニアの皇帝か、または外交使節とか、とりあえず偉い人になったのでしょうね
車椅子押してるのがゼロで・・・・何かすごく・・・・シュールです・・・・(笑)
あとシュナイゼルがいた。
ゼロの中身がスザクになってしまった以上、明らかに頭脳が足りないからな〜
始めからシュナイゼルは自分が死んだ後のためにギアスかけて生かすつもりだったんだ・・・
イカレ野朗ではあるけど、シュナイゼルの頭脳を考えると殺すには惜しすぎる人材だもんね。

ゼロ(スザク)が突っ走ってきた時、「ん??」って反応してるシュナイゼルがwwww
よく見たら目が赤くなってるから「ゼロに仕えろ」ギアスが発動したんだね
にしても拘束されてるナナリーとシュナイゼルは。。。もはや違う世界の人です(;^ω^)

オ レ ン ジ 

幼女と農園経営

オレンジ農場・・・・・




ごめんな・・・・さい
こ・・・・
こんな時どういう顔すればいいか分かんないの!wwwwwwwwwwwwwwwwwww


アーニャは記憶がない云々言うから、まさかと思ってギアスキャンセラー発動したジェレミア
とりあえず、どうやって数ヶ月でアーニャとジェレミアが農園経営に至ったのか詳しく知りたいwwwwwwwww

オレンジ強すぎわろた

ジェレミアのキメ台詞かっこえええ
メルマガで台詞だけ載ってて、これ一体誰が言うんだろう?ルルーシュか???
なんて思ってたんで、まさかジェレミアが言うとは思いませんでした
相手はアーニャwwww

まさかのロリっこ!
「だまれ幼女」「あなたも似たようなものでしょう!」ってドラマCDで天子様に言われたアーニャとオレンジ農園やるとか・・・・ジェレミアすごすぎ勝ち組すぎて泣けるwwwww

ジェレミアまじデカルチャーです。
ジークぶっこわしても、中からサザラン、それ壊しても生身で飛び出してくるとかwwww
デカルチャーすぎだって!!(笑)

ジェレミアの忠義の嵐

いけ、仮面の騎士・・・

ゼロ(スザク)にルルーシュが殺させるのがゼロレクイエムだって、ジェレミアはいつから聞かされていたんだろう
あんなすがすがしい顔して「いけ、仮面の騎士・・・」って思えるようになるまで、絶対時間かかったと思うな・・・・(´・ω・`)
というか無理じゃないのか

マリアンヌを守れなくて絶望して、クロヴィスが死んで絶望したってのに、ルルーシュまでも守れない役・・・・わざとスザクに負けるような・・・・
あそこは、あんなさわやかにではなく、悲しみを堪えてるくらいの表情が良かった!

魔女と香辛料

最期CCが馬車の上に・・・・
馬車引いてる人間の顔が見えないせいで、あれはルルーシュじゃね???wっていう憶測がwwww
そいや狼と香辛料の主人公福山だったね(笑)

もしかしたら、コードを、知らないうちに引き継いでしまっていて、ゼロ(スザク)に刺されたけど、死ねなかったって言う・・・・ルルーシュは、コードとギアス、どちらも手に入れてたんだよ!だから、この作品はコードギアスってタイトルなのだ!な、なんだってー!っていうwwwww

ナナリーが死ぬ間際のルルーシュの手を握ると色んなヴィジョンが出てきましたよね。
CCが使ってたようなのに似てた。ここもルルーシュがコード所持者になってたんじゃないのかーっていう憶測がされる原因ー。
ナナリーは脈拍で相手が嘘をついてるかついてないか、分かる程度だったのに、握った瞬間ルルーシュの真意を知るなんて。まぁあのヴィジョンは、視聴者側向けで、実際にはナナリーには見えて無いってのもあるかもしれんが・・・・


最期のナナリーが泣き叫ぶシーンには涙腺が・・・・
hitomiさんの音楽がまた悲しみを増幅させるんよ・・・もう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

一期から、きっとルルーシュは死ぬんだろうな・・・とは覚悟してたけど
やっぱ悲しいな、多くの人の人生を狂わせた罪は大きいはずなんだけど・・・・


とにかくマクFより良かったよ
ギアスの後マクロスF見てたら、ブチギレしてたかもしれんwwwww
マクFの最終回見てギアスの最終回見るのが良いね(;´∀`)

まだまだギアスは終わりませんよ?
DVDの特典ピクドラもあるし、SEも出るし!
コミックも小説もあります!ギアスワールドはエンドではなく、ネバーエンドォオオ!

あ、追加
ジノは蚊帳の外すぎてワロタ
カノンのえろさは異常

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

コメントお邪魔しまっ・・・す!
最期実はルルがコードもギアスも受け継いだのかも!
とゆうのはなんか期待しちゃいます!すごく!
それだったらどんなにうれしいことか・・・・v
ギアスワールドはネバーエンドですよね!失礼しましたっ!!

2008/9/28(日) 午後 9:16 [ まりお ] 返信する

顔アイコン

ありささん
コメントありがとうございます♪
Cの世界で神にギアスをかけるなんて芸当が出来たくらいですから、知らずにコードもギアスも手に入れててもおかしくないのかもしれませんw
ルルーシュが死んだにせよ、生きているにせよ、まだギアスは本が出たり色々としますから、楽しみたいと思います(^ω^)

2008/9/28(日) 午後 9:52 まろ 返信する

顔アイコン

憎しみを一身に背負って、死んでいく…
ナナリーも同じこと考えてたみたいだけど
ルルーシュのほうが役者が一枚も二枚も上手やったね。

スザクと二人でだったらどんなこともできると…
みたいな事を前に言ってたけど
とんでもないことやらかしちゃったわけだ、二人で。

主君がまさに命がけで事を成そうとしてたんだから
心からそれを受け入れるのも、忠義のあり方かと。
『パタリロ』って漫画知ってますか?
その中の『忠誠の木』ってお話があります。
君臣で逆の立場だけど、面白く読めると思います。

ジェレはアーニャの中に、マリアンヌの何かを見たのかな?

私もギアスをネタにブログ書いてみました。
絶対に怒らない自信があれば、覗いてみて下さい。 削除

2008/9/28(日) 午後 11:17 [ みゃあみゃあ ] 返信する

初めまして。

ホント悲しいラストでしたが、面白い作品でした。
ジェレミアの活躍ぶりは最高でしたね(笑)。

みんなルルーシュは生きているという可能性を模索してるみたい
ですね。
自分もそうであって欲しいです。

走りを見た途端スザクだと分かったというのはスゴいです(笑)。
自分は一瞬サヨコかと思いました。

2008/9/29(月) 午前 1:28 [ やき ] 返信する

顔アイコン

みゃあみゃあさん
ナナリーも自分と同じことを考えているんだと知って、すぐにギアスかけましたね・・・(ギアスかかったナナリーがやたら可愛くて萌えましたwwww)

パタリロは読んだこと無いです。
あれが忠義だとしても、あんなに爽やかな顔されると、え?って思ってしまいます。(;´Д`)

2008/9/29(月) 午後 7:38 まろ 返信する

顔アイコン

yaki_3bさん
コメントありがとうございます♪
ジェレミアの活躍には製作者側の愛を感じました(笑)

ルルーシュ生存説は、賛否両論ありますが、私はどちらでも言いと思います。あとは視聴者のご想像におまかせしますって、こういうとき面白いなぁと。

スザクの超人間走りは、一期で似たようなのが出てたので、すぐに分かりましたw

2008/9/29(月) 午後 7:44 まろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事