*:..。o○☆゚・:,。゚★手をつないで・・:,。*:..。o

☆さおりんさん♪keiさん♪第一子誕生おめでとう〜〜☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
昨日は久留米市の大昌園でお友だちとのディナーでした
美味しかった〜
 
 
イメージ 1
 
 
サムゲタン
イメージ 2
 
 
夕方5時に入店して気付いたら夜9時過ぎ!!!
お友だちとのお喋りにお肉にキムチにナムルにサムゲタンに飲み物に・・・と
夢中になってたらしいです
 
 
楽しい時間を過ごしてお店を一歩 外に出たら
あら?煙い!焼肉の煙が外まで??とかって思ってたら
何か変。
 
周りを見渡すと明らかに煙ってる・・・
数十メートル先のビルの上から煙が・・・
 
帰り道方向だったので近づいてみると
あちゃぁ〜〜〜〜〜〜
 
火事やん(゜0゜)
 
イメージ 3
 
 
こんな至近距離で それもアツッっていうくらい熱さを感じるとこで
火事に出遭った事なくて驚いてしまいました。
 
路地裏の空き家が火の元だという話だったけど
どうか誰も被害に遭われた方がいませんように・・・
 
それにしても消防車の到着が遅く感じられて
火の勢いもあっと言う間に拡がって・・・
恐ろしかったです。
 
路地裏ということで消火活動にも手間取っておられたし・・・
 
消防の方のお仕事の大変さを間近にして改めて
お疲れ様です。ありがとうございます。という
気持ちでした。
でも・・・でも
やっぱり1分でも早く火災現場に到着して欲しい・・
あっと言う間に拡がった火の勢いには震えがきたもん・・・
 
 
午後9時15分に火災の連絡が入って
消火されたのはごご11時43分
↓↓↓
 
 
 
皆様にお願いです。
車の運転中に緊急車両と遭遇した時は速やかに
道路の端に避けて停めてください。
緊急車両の通行を妨げて現場への到着が遅くなると 
それだけ被害も拡がるし
助かる命も助からなくなくなります。
(緊急車両が来ているのに避けないどころか前に来て通行を止めてしまった車がいたんです(T_T) )
 
 
 
 
お目々直しにコレ↓見てください
イメージ 4
実は海ちゃん”ハート柄”の持ち主なんです
ぬいぐるみ抱いて寝てます(^_^)
 
 
おまけ。
イメージ 5
 
暑さも吹っ飛ぶ二人のだらけた寝姿・・・
 
今日も暑くなりそうです。
皆様 良い一日をお過ごしください。
 
あ。お出掛けの際は火の元の確認と戸締りを忘れずにね!
 
 
私は実家の掃除のお手伝いに行って来ま〜〜す
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

☆なんで?☆

また許せない事件が起こりましたね。
親が我が子を餓死させる・・という。
 
 
我が子よりも飼っていた猫が可愛いだって・・・?
 
飼い猫にはご飯をきちんと与えて
2歳になる子どもにはご飯を与えていなかったんでしょうね・・・
 
父親が顔出しでニュースに度々出てくるけど
いい体格して顔色も良く・・・
テレビ映りを気にしてなのか?
今朝のニュースでは髪を切ったのかスッキリしてるし。
 
かわいそうに・・・
この2歳の男の子のお腹の中にはプラスティックなどのゴミが大量に入っていたらしい。
 
2歳。
可愛い盛りじゃないの。
なんで そんな惨いことできるかな
 
猫ちゃんを可愛がること出来るなら我が子だって一緒でしょ。
同じように慈しみ育みなさいよ!
 
父親・・39歳
母親・・27歳
立派な大人じゃん・・
一体 なにやってんのよ!
もうホントに同じ人間であることが同じ親であることが情けなくなってくる。
 
私はどうぶつに関しての虐待や命を命と思わない今のどうぶつを取り巻く環境に対しての
怒りや切なさややるせなさが日頃から渦巻いているけど
親が子どもを甚振ったり大人が幼い子を標的にする事件には
心からの憤りを感じる!
 
優しさ
思いやり
慈しみ
 
・・・・そんな温かい言葉や想いや理性は万人の心に備わってるものじゃないの?
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
事件に遭った蒼志(そうし)ちゃんのご冥福を心からお祈りします。合掌。
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(9)

☆弱虫毛虫・・・☆

 
”弱虫毛虫あっちの山まで飛んでいけ〜〜〜イメージ 1
 
 
 
 
ふふ(*^。^*)
ちっちゃいときに祖母だったか母だったか
どっかのオバチャンだったか忘れたけど
私が泣いていると頭を撫でて言ってくれたフレーズです^^
 
何か ふと思い出しちゃいました。
 
悔しさ やるせなさ 切なさ・・・
色んな想いが巡っているけど それら全部・・・
 
 
 
 
 
 
弱虫毛虫あっちの山までとんでいけ〜〜って
ふっ飛ばします。
 
さぁ。
今日は・・・
今日こそは思い切っての大掃除を決行します
 
朝ご飯食べてがんばるぞ〜〜〜
 
 
すぐに萎える気持ちも あっちの山まで飛んでいけ〜。
 
 
ご訪問ありがとうございます。
皆様も暑さに負けずに いい一日をお過ごしくださいね
 

この記事に

開く コメント(6)

☆海ちゃん☆

近頃の海ちゃん。
病院通いが続いています
 
お散歩の時に草むらに入り込んでしまうせいか
すぐに目に傷が付いたり何か入ったりして・・
充血してショボショボ目に・・・
 
今日は目と耳を診て貰いました。
耳の内側がカサカサしていたので
ダニか何かのせいだと思って連れて行ったら
治りかけの症状だと言われました。
 
ん〜。
とりあえず何事もなくて良かったです
 
イメージ 1
この だらけた顔見て〜
 
 
 
 
 
そう言えば
皆さんの体調のバロメーターは何ですか?
 
私はコレ↓
 
 
イメージ 2
体調がいいときはコーヒーが
とっても美味しいけど
具合が悪いと匂いだけでもオエ〜となります
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

☆フリマ3回目☆

今日は3回目のフリマ日でした
暑かった・・・けど風が程よく吹いて前回よりも やりやすかったかな。
 
イメージ 1
えへへ3人は上手い具合に吊り下げている服に隠れています
 
 
 
今回は3時間弱で7310円の売り上げでした
 
デラちゃん。
るなちゃん。
りおんちゃん。
あたし。
お疲れ様でした〜
 
 
 明日 第一回目の このフリマの目的としている支援をします。
個人で犬やネコの保護などお世話に頑張っておられる方へ寄付をさせていただきます。
 
その名も
”フリマdayがんばるたい”
 
(フリマでがんばる隊)
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)


.


みんなの更新記事